十月

2022.11.12

1回目の訪問

近所のに評判の個室サウナができたと聞いたので、聞いた瞬間に即時入会しました。オープン記念で割引とのことなんだけどオープン後もそのキャンペーンが続いているのは少しモヤモヤしてます。
入室の前に「耳栓いりますか?」と聞かれて何でサウナで耳栓が必要なのだろうか?最近のサウナーではそんな作法があるのかしら?とおもって軽い気持ちで断ります。その後その耳栓の必要性を思い知ることになるのですが……。


#サウナ
茶室のような少し狭いサウナです。
横になれるのは良いけど、腰掛けるものがないのは少し辛いかも。
照明色を変えられるゲーミング調の照明。僕には不要なので即消しました😂
ヒノキの香りが気持ちよくただ一点を除いて快適です。
そのただ一点は併設されているジムの音です。
クラブ並みの音でサウナで聞かされるのはかなり苦痛でした。
なるほど、これで耳栓なのか……。

#水風呂
少し浅いけど、上から降るシャワーが気持ちよいです。
勿論ここでも音がすごいです。

#休憩スペース
ジムの音はここでも逃げることはできません。
割と受付から近いので気配を感じます。
椅子などの設備は申し分ないので惜しさが残ります。

最後に結論
設備は申し分ないのですが、サウナは静かに楽しみたい自分にとって
併設されているボクシングジムの爆音が何より致命的でした。
音は気にならないと言う方にはとてもいいかと思います。
じゃあ退会するのか?と聞かれるとちょっと悩んでます。
耳栓の効果やジムのない時間で快適だったらどうなんだろうと思ってまだ決めかねているところです。返す返す惜しさが残ります。

  • サウナ温度 100℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!