L4id a.k.a. きょます

2022.11.13

1回目の訪問

サウナ飯

【概要】
本日は大浴場ではなく、
リニューアルしたとの噂を聞いて家族風呂(琥珀の湯)へ
電話で事前予約が必要。
web予約ができないのは野田クオリティ😉
ただ前日の土曜夜に電話して、翌日の予約が取れたので、都内のソロサウナほど混んではいない様子。

事前に大浴場で体を洗ったのち、
受付で鍵をもらい、入室!!!

中に入ると、屋内の休憩スペースとドレッサーがありました。(とても綺麗)
左手のドアを開けると、サウナ室とシャワールームがあります。(シャワー二つあるのがポイント高い)
シャワールームから外気浴スペースへつながるドアがあります(二重扉構造になってて素敵)
外気浴スペースには、湯船・水風呂・休憩イス・そしてソファーベッド(これまじで最高だった)がありました。

全体の説明はこれくらいにして、
いざサウナへ!!
朝イチの枠を予約したので、サウナ室はまだ完全には温まっておらず、70度ほどでした。
が、0.5h〜1hほどで90度まで上がります!!
サ室は二段構造で1人であれば足を伸ばせる程度で、2人が丁度いいくらいの広さですね。

そしてなんといってもセルフロウリュができるのです(これまじでポイント高い)!!
アロマを200円で買えるので、フロントに電話するとすぐ持ってきてくれます(優秀)
アロマロウリュがとてもとても最高でした。

15分ほど入り、水風呂へ。
水風呂は20度ほどでしたが、掛け流しだったので体感は18度ほどですかね。
セルフ羽衣剥がしを駆使し、ととのいの境地へ。
20度でも全然整えます。

1.5分〜2分ほど水風呂に入ったのち、外気浴へ。
外気浴スペースにはなんと、ソファーベッドがありました(リゾートホテルのプールとかにあるやつ)
これがまじで良かった。
インフィニティチェアではなく、これをチョイスしてるのはやはり家族風呂というコンセプトだからでしょうね。素晴らしい。
2人で寝そべって丁度いいくらいでした。
外気浴スペースはコンクリートで覆われているので風が強くても微かに風が入ってくる感じであまり気にならなかったです。

【総括】
全体的にとても綺麗。導線も完璧。
サウナ好きな方が作ったんだなぁと感心。
大浴場と同じ源泉掛け流しの露天に入れるのも素晴らしい。
月一で通おうと思います🚶‍♂️

【補足】
・タオルはフロントで貰えるので持ってくる必要は無し。
・サウナポンチョもフロントで貸してもらえる。
・今回は102号室(東雲)で整いました

L4id a.k.a. きょますさんののだ温泉 ほのかのサ活写真

カツカレー

カツがまじで美味しい。 トンカツ単品でもいいかも。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!