ねこぶろ

2020.01.12

1回目の訪問

ドライサウナ:砂時計2.5回分(約12分)×2
よもぎスチームサウナ:砂時計3回分(約15分)×1
岩盤浴:20分×1
水風呂:1.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:4セット

ずっと気になっていたアダムアンドイブへ初訪問!
エントランスは静かでレトロな雰囲気。
受付で靴箱の鍵を預け、ロッカーキーをもらって中へ。
更衣室は誰もおらず、浴室は上の階との案内が。
細長めなロッカーを開けるとバスタオル1枚とタオル2枚。
初なため上の階の浴室に向かう時に裸で行くべきかバスタオルを巻いて行くべきかオロオロしていると、バスタオルを巻いた女性とバスローブを着た女性が降りてきたので『なるほど!』と心の中でつぶやき、バスタオルを巻いていざ浴室へ!

浴室は全然人がおらず、ほぼ貸し切り状態でした!

お風呂
竹塩のお風呂と水風呂が真ん中で区切られていました。竹塩のお風呂はバイブラが付いていていい感じでした!

ドライサウナ
行かれた方がレポされている通りテレビとサウナタイマーが無く、砂時計が置いてありました。木製の枕があり、全然空いていて常に1人だけだったので、寝っ転がってゆっくり楽しむ事が出来ました!

よもぎスチームサウナ
木製の枕が2個とお風呂イスが4脚置いてあって座っても寝ても楽しめるようになっていました!
自分は終始寝っ転がっていたのですが、よもぎの香りとスチームを炊く間隔が溝口の喜楽里や新宿のテルマー湯のスチームサウナよりも短めな感じで、より『蒸されている感』を感じられて良きでした!

岩盤浴
コンパクトな部屋に木製の枕が4つ、テレビも付いていました。身体の芯からあったまる感じで20分ばっちり汗をかきました!

水風呂
女湯にしては低め設定の15度でした。自分は低めが好きなので嬉しかったです!

備考
サウナで一汗かいて水分補給!となった時にドライサウナの隣にある扉の向こうに休憩室があり、そこに給水機とプラ製のコップが置いてあるので水分補給が出来ます。
休憩室の為、給水機から先はバスローブを着た方々が普通に食事されているので最初はびっくり&裸で行くことへの抵抗感がありますが、すぐに慣れます。
ちなみにバスローブは休憩室で借りました。

サ飯
ずっと飲みたかったオロポとキムチチゲ定食を注文!
おかずも沢山出て来て、キムチチゲも豚肉とキムチがふんだんに入っていて美味しかったです!

感想
最初は勝手が分からずオドオドしましたが、システムが分かれば、お風呂もサウナも岩盤浴も食事も色んな事が好きな時に好きなだけ楽しめる最高のサウナだと思いました!

ねこぶろさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!