2022.11.12 登録

  • サウナ歴 24年 1ヶ月
  • ホーム 前野原温泉 さやの湯処
  • 好きなサウナ ◎最近好きなサウナ 堀田湯、レスタ、赤坂湯屋、文化浴泉、しきじ、草加健康センター、改良湯、グランパーク ▪️好みのサウナ ・サウナ105℃前後(カラッとしたサウナも湿度多めも両方好き) ・水風呂17℃前後(シングルはシングルの入り方で楽しみます) ・なんだかんだ綺麗めな施設で、ゆっくり身体洗ってのんびり、サウナ、水風呂、整い休憩できる施設
  • プロフィール 常に会社のカバンにサウナセット(タオル、サウナハット、マット、着替え)を常備。理由を託けてサウナに繰り出します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナすきモン

2024.04.29

10回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

10時30分チェックイン。
空いててうまく行くとサウナ室も1人でした。
しかもどこも静かでのんびり出来ました。連休は銭湯系のサウナ系は狙い目かも^ ^

続きを読む
31

サウナすきモン

2024.04.19

12回目の訪問

20時30分チェックイン。店員の対応を含め、相変わらず良い。
桶に水汲んで置いたのに、汗流さないで水風呂の人はいますが(>人<;)

続きを読む
31

サウナすきモン

2024.04.12

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

これはだいぶ良い。湿度の効いたサウナ、18℃と好みの水風呂、半外気浴。そして最後にジェットバスの力は過去最高圧で気持ち良い!色々な人がいましたが、これはリピですね。

続きを読む
30

サウナすきモン

2024.04.06

9回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

18時30分チェックイン。
ギリギリ並ばず入れました。相変わらずサウナ、水風呂、とといスペース本当に素晴らしい✨
異動にあたり会社のスタッフから送別の品が、サウナ服で、いつも以上にサウナへの気持ち上がりました。サウナの鍵の絵とかかなりマニアック笑

続きを読む
34

サウナすきモン

2024.03.30

11回目の訪問

14時30分チェックイン。初めての休日昼ですが、MAX4名。上手く行くと自分1人でした。
カランの上に桶をみんな設置するくらい紳士が多い時間帯でした。
相変わらず、サウナの温度の湿度のコントロール、水風呂の温度と柔らかさ、最高すぎる。

続きを読む
28

サウナすきモン

2024.03.24

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

朝5時到着で6時チェックイン。もう並んでいる時に薬草サウナの匂いがしてくるだけで涎が出ちゃってました。
そして、入るとやはり最高過ぎる。サウナ、水風呂、湯船が最高なだけでないです。5時に入ろうとしたら、地元の方が、今入ると宿泊料金にやっちゃうから6時から入ったら1000円になるよと教えていただけたので、アドバイスに従いました笑。毎回、優しい地元の人に会うサウナ、、やっぱり長く続く良いサウナは、良いサウナー?と共に作っていくのかとも感じました。

続きを読む
63

サウナすきモン

2024.03.23

1回目の訪問

KIWAMISAUNA

[ 愛知県 ]

17時チェックイン。
古民家を改装して、休憩スペースに和室使ってて非常に良い作りになるところなのですが、、
色々な意味があるとは思いますが、キワミサウナって名前をつけるので、あれば本当頑張って欲しいです。
サウナをどう捉えているのか感じませんでした。

勝手な解釈ですが、サウナに行くと感じることがあります。例えば昨日行ったウェルビーは、他ではないアイディアで作って新感覚を楽しんで欲しいし、身体に優しいサウナ。キャナルリゾートは、いつでも、皆が1日それぞれの楽しみ方を、しかも街の銭湯のようにお年寄りを含め提供し、常に進化しようとしてる施設。

▪️特に頑張って欲しいところ
・サウナ室のカーテンがじゃま→サウナから出る時は、早く出て水風呂に入りたいのに、カーテンが熱くなってて出ずらい
・水風呂塩素くさい(超軟水とか以前の問題)→取り急ぎ竹墨多量に入れる?
・ロウリュウのルールがなしで、やりたい放題→どの湿度でサウナを提供したいか不明
・サウナ室も休憩室もずっと話してる人いて、落ち着いた雰囲気で作ってるのに台無し→見回り?
・受付や支払いの動線→現金不可で簡略化してるのに詰まってる
・ロッカー番号の渡しが工夫なし→1,3,5とか飛び番で渡せば、人と着替えがぶつからない(そもそもあんなにロッカーが必要か)
・ガチャポンで、ドリンク当たっても次回にしか使えない→ポンチョや他も含めて全てのものに金取ろうとしてるようにしか見えない
・料金と質のアンマッチ

キワミなので宜しくお願いします。施設の雰囲気は、本当に良いです。

続きを読む
47

サウナすきモン

2024.03.23

1回目の訪問

8時15分チェックイン。
サウナ950円、岩盤浴+950円。都内じゃ考えられない値段設定で、施設設備も最高でした。テントサウナや思いっきり汗かける岩盤浴、サウナもしっかり熱くて、水風呂も冷たく泳げたり深かったり、炭酸泉も強くて非常に良かったです。本当1日入られます。
キーホルダーとかステッカーとかあれば、欲しかったです^ ^

東京のさやの湯のサウナバージョンってイメージです✨

続きを読む
45

サウナすきモン

2024.03.23

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

品川21時発で、今池23時30分着。
今池は初めでしたが、やっぱりウェルビーは楽しい!サウナ室に水風呂不思議な感じでした。
なお、温度は身体に優しい温度です^ ^
栄よりお湯と外気浴は良いけど、栄の方が好みかな。
受付不思議な匂いが、、

続きを読む
65

サウナすきモン

2024.03.16

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

16時チェックイン。
入るのに少し待ちましたが、入った後は、サウナにすんなり入れました。
色々思うことはありましたが、良いとは思います。
堀田湯、萩の湯のほうが好みかなぁ。

続きを読む
51
改良湯

[ 東京都 ]

平日休み取れたので普段中々行けなかったサウナへ。
12時チェックイン。開店5分前で15人くらい並んでましたが、サウナはいつも並ばず入れました。
サウナも整いスペースも良く、綺麗で、静かで、みんな紳士で最高でした。これは流行るの分かります。

Craft Curry Brothers (クラフトカレーブラザーズ) 渋谷店

キーマカレー

ちょっと値段張るけど美味しかったです✨

続きを読む
72

サウナすきモン

2024.03.08

8回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

相変わらず、サウナ、水風呂、外気浴、露天風呂、最高です。
サウナ室で、タオル絞ってる人(しかもマット変えてもらったばっか)がいたのはご愛嬌。。
今日気がついたことは、墨入ってる人は公衆浴場行けないところが圧倒的に多いから入り方知らないんだと思いました。しょうがないことなのです。

続きを読む
71

サウナすきモン

2024.03.03

2回目の訪問

15時チェックイン。自動ドアの外まで並んでましたが、10分ほどで入れました。
サウナも混んでるかなーって思ったら毎回並ばず入れました。
サウナも水風呂も整い場所、そして何より薬草風呂と草津の湯、最高すぎる。刃牙コラボもちゃんとグッズ買いました^ ^

続きを読む
91

サウナすきモン

2024.02.21

10回目の訪問

22時チェックインほぼ貸切。水風呂も丁度良い水温で、めちゃんこ整いました。

続きを読む
78

サウナすきモン

2024.02.10

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

12時30分チェックイン。一瞬7人待ちの時もありましたが、来てる人も落ち着いててゆっくり入れます。サウナも整い椅子も炭酸泉もシャワーの軟水もすごい良いです。オロCフロートも美味しい。これはオオスメ施設です✨

続きを読む
49

サウナすきモン

2024.02.09

4回目の訪問

22時からあったハーデスさんの熱波、たかの湯のミュージックロウリュウより熱くてびっくりしました。過去一の暑さ(熱さ)でした。。まじ熱っ

続きを読む
40

サウナすきモン

2024.02.06

7回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

22時チェックイン。やっぱり良い施設です。

・ペットボトルを風呂場の床にずっと置きっぱの人
・お湯に浮かんでるりんご手で潰して床に投げ捨ててる人
・汗流さず水風呂入る人
・めちゃんこ声大きくてサウナも露天でも話してる人
でも、色々な入り方が認められてるという事で、、、

23時過ぎたら、落ち着いてきます。店長の最後のアウフグース効きました!

続きを読む
29

サウナすきモン

2024.02.03

1回目の訪問

14時チェックイン。きちんと熱く、アスレチックのような色々な席があるサウナで席選びが楽しい。水風呂も広くて良い。外気浴も心地よい風で最高でした。
イメージは、サウナスのコンパクト版って感じです。
サウナパンツ履かないと外気浴行けないですが、階段もほぼない低層なので動線も全く気にならないです。
また行きたいな^ ^
あっ水が無料で飲めますが、クエン酸?と何かが入ってて、、ドリンク購入されるか、自分で持ってくかをオススメします。

続きを読む
29

サウナすきモン

2024.02.02

6回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

最高でした。19時チェックイン。空いててうまく行くとサウナ室1名の時もありました。途中からサウナ待ちない程度に混み始めましたが、それでも快適。
以前と違い、少し落ち着いた人が多くなって来て本当にゆっくり出来ました。1番好きな施設の一つになってきました。

続きを読む
26

サウナすきモン

2024.01.31

1回目の訪問

水曜サ活

昔ながらのカプセルホテルのサウナ。
カラカラで丁度良い暑めの温度(言うほど熱くないです)で、座るところが凹んでるくらい使い古したサウナ室。柔らかい水風呂(汗流してから入るかは自由)。外気浴も階段登ってあります。
昔ながらなので好き嫌いははっきりしますが、風呂から出る人は皆、あまみは出てます^ ^

続きを読む
23