とらお

2020.02.02

1回目の訪問

新規開拓。
安城「コロナの湯」はサウナにハマる前に妻と一緒に岩盤浴目的できて行ったことあるけど、サウナはどうかな。

半田コロナに初来訪。
浴室はスーパー銭湯らしく広くて、浴槽は白湯、炭酸、バイブラ、露天風呂と豊富。
水風呂も広くて、表示は16.2℃。良いじゃない。

ぐると回って動線を確認。体を清めてサ室へ。高温サウナとスチームあり。
まずはロウリュの時間が迫ってたので、高温サウナへ。

2.5段になっている!大きなTV!そしてなぜか皆さん上段に座待っている。隙間なし。しゃあない、下段へ。
最初は気づかなかったけど、下段は温度が低い。温度計は90度示すけど、ストーブの真上に設置されてるからだ。慣れてる人には物足りないかも。
ロウリュはうちわスタイル。がっつりアロマ水をストーブにかける。ジョウロいっぱい一気にかける!大丈夫かな?と思ったけど、そんなに熱くならない。
アウフグースは団扇。若いお兄さんに、10回ほど仰いでもらい終了。なんだろう、ちょっと物足りない。
2セット目以降は上段をキープ。
水風呂、休憩で気持ちよくなれました。

ミストサウナは不人気だけどど、しっかりミスト。温度は低めだが、がっつり汗出た。誰もいないから一人仰ぎまくった。やっぱり一人はいいな。

休憩スペースは浴室内にリクライニングが3つ。外に整い椅子が3つ。外の椅子は露天入り口の狭い隙間にチョコんと置いてる。
外気浴は明らかに後付の設定。でも、座って空を見上げられるのでよし。

サウナの基本は「高温」なんだと確認できた。たまたま、温度が低い日に来てしまったのかもしれない。僕はアッツいサウナが好きだな。

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!