とらお

2020.01.25

1回目の訪問

あまりネット評判が良くないものの、怖いもの見たさで行ってきた。結果、いい意味で裏切られた。過去のサ活で投稿されている内容は改善されてると思う。確認のためまた来訪する予定。

水風呂は温度表示17.6℃。でそれなりに冷たい。肩まで浸れる深さで良い。

サ室が良い。ボナサウナでしっかり壁木は湿らされております。そして座面の木も白く新しいものなので、修繕が入ったと思われます。湿度重視のサウナ?しっかり熱い。がっつり汗が出る。温度計は60℃湿度40%を示す。(割れてないので壊れてないと思う)TVないので、いつもより集中できた。

外気浴スペースもあり。ベンチあり。一連の流れを行える。欲を言えば整い椅子がほしい。

最後に雰囲気。レトロで不思議な空間。施設は古いと思う。固定式のシャワー。はじめてみたケロリンの黄色のオケ。ゴムで巻きつけるロッカーキー。待合室にあるパチンコ?スマートボール?タトゥーもオッケー。立派な方もいた。子供をつれた家族もいた。入り口にある電気自動車の充電器。昭和から令和までなんとかやってきた感をありありと感じた。でも地元に愛されてるそんな銭湯だと思います。

440円。シャンプー、石鹸ないけどコスパも良い。近所の人は行ってみたら良いよ。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット

とらおさんの亀崎の湯のサ活写真
11
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.01.25 21:47
2
想像したイメージとは違う様ですね。 私も最近は街場の銭湯屋に行ってます。 カラフルな方もいらっしゃいますが サウナ等のマナーを我々以上に守り 利用していると思います。
2020.01.25 21:57
2
おもしろ半分で行ったんですけど、普通に気持ちよくなれました。サウナ利用者、多いです。が、皆静かに利用してました。こういう銭湯、多いかもしれませんね。
2020.01.25 22:08
2
とらおさん好みの「静かなサウナ」「外気浴」 なら名古屋市南区の柴田温泉と七福湯が 気にいると思いますよ~
2020.01.26 07:35
2
オススメありがとうございます。是非行ってみようと思います。サ活の回数増やさないと行けないなぁ。
はじめまして。いいね、ありがとうございます。柴田温泉、七福湯、私もお勧めします。名古屋市南区界隈は、他にも東温泉、山田温泉など、素晴らしい銭湯が満載です。(ちなみに山田温泉だけは外気浴できませんが…)
追記。こういう書き方すると誤解を招くかも知れませんが、お絵描きされてる方は、(言い方は悪いですが)必要悪、と考えてます。焼肉三郎さんも書いてますが、マナー等は下手なサウナ好きより良いですしね。最近のスパ銭にいるマナー無視の若い輩なんかを同席させたい、って何度思ったコトか…。
あと、その店のローカルルール等、聞く感じで声掛けると、気さくに対応してくれますし。ワシはあの方々、そういう意味では嫌いではないんだよなぁ。乱文多筆失礼。
2020.01.26 12:07
2
monさん、オススメ教えていただき、ありがとうございます。名古屋市までサ活エリアをひろげようと思います。若者もお絵かきの方も、お互い気持ちよく施設を利用できる関係でいたいですね。
2020.01.26 12:07
2
何でもそうですけど、後から入ってくる者は、先人が築いてきたものを理解する姿勢があってほしいです。
2020.02.10 23:41
1
こちらは数ある銭湯の中でも、特に個性的だと思います。 旧いビジネスホテルの銭湯だからか、昔のスパ銭っぽい造りですね。 キレイと言い難い露天と、ミストサウナが放置状態には笑いまくりました。その割にサウナはキレイなんですよね笑
2020.02.11 08:04
0
コメントありがとうございます。そうなんですよね、ミストサウナは諦めてるのかなんなのか😂でも中に入れてしまうので稼働中なんですよね。サウナはほんといい感じです。 また行ってみようと思います😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!