絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ウキちゃん

2024.03.31

2回目の訪問

かみとくの湯

[ 愛媛県 ]

あちこちの桜を眺めながらプチツーリングでかみとくの湯へ。サ室も水風呂も広く整いイスも多いのでまったり過ごせます。しかしサ室90度くらいなのに暑い暑い。即発汗。あと半身寝湯も気持ち良い。よい春の1日を過ごせました。

続きを読む
19

ウキちゃん

2024.03.09

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ウキちゃん

2024.03.02

3回目の訪問

サウナ飯

久々の喜助の湯。プチツーリングのつもりで出掛けたら道中大吹雪・・・冷え切ってからのスタートでかえって堪能できたかも。蒼、炎、風神とも混んでなく、それぞれのオートロウリュのタイミングで蒸されました。寒かったせいか外気浴コーナーも空いていてのんびり過ごせました。

ジャンボマッカラ石焼ガーリックライス

あちこちに貼っていたチラシに釣られて食す。ジャンボマッカラプリっとして美味しかったです。

続きを読む
21

ウキちゃん

2024.02.17

2回目の訪問

サウナ飯

本日新居浜、今治方面へツーリング。朝早くに出たら寒いこと寒いこと。ウェアや電熱アイテムで昔ほどではないにせよバイクは寒い。ただキンキンに冷えた体でのサ活は最高ですな。そして南国気分を味わいながらお天道様を浴びながらの外気浴がこれまた良い。サ室はいつも満員なのだけど水風呂や整い椅子は空いていて気持ちよく利用できました。そのあと松屋のシュクメルリ鍋を満喫♪

松屋 新居浜店

シュクメルリ鍋定食

チーズ追加でさらに濃厚♪

続きを読む
19

ウキちゃん

2024.02.12

49回目の訪問

リニューアル後初サ活。浴場は湯の注ぎ口が常時流れてたのが時間ごとに変更されてます。節水も大切ですし気にはなりません。サ室は大きな変化なし。売店や休憩所がオサレですね。休日、リニューアル後ということもあってか満員御礼状態でしたが、水風呂と外気浴は焦らずゆったりと堪能できました。まあ外気浴はここ特有の風の強さですから人を選ぶのかも。やっぱりここよいですねぇ。

続きを読む
23

ウキちゃん

2024.01.06

3回目の訪問

2024年サ活初めはていれぎの湯で。かなり久しぶりの訪問だったので整い椅子やロウリュやアウフグースも初体験。水風呂はちょいと水温高めでしたが全体的にすごし良いですな。すっかり堪能したものの帰りのバイクで雨に降られ体が冷え切ってしまいましたとさ。トホホ・・・

続きを読む
20

ウキちゃん

2023.12.17

6回目の訪問

さて今日は雪が降りそうだけどバイクでライドオン。冷え切った体に温泉は最高ですな。さていつもどおりオートロウリュのおかげでたっぷり蒸されて雪の中での外気浴。うん風情がある・・・筈だったけど寒さでいつものようにのんびりできず・・・鍛え方が足りませぬ(^_^;)

続きを読む
25

ウキちゃん

2023.11.27

4回目の訪問

一週間前から天気予報をチェックしながらツーリング&サ活の計画を。昨晩寝る前に最終チェック「うーむ、午前中は曇りか・・・」で、朝起きると雨・・・軟弱にもツーリングは諦め車でそらともりへgo。小雨の中での外気浴もまあオツなもの。気持ちよくリフレッシュできました。休憩室の漫画を読んでたら途中から置いていない。続きが気になるのでお近くのブックオフで買って帰るハメになりましたとさ。

続きを読む
33

ウキちゃん

2023.11.05

2回目の訪問

久しぶりのサ活。改修工事終了ということで露天の日を狙ってライドオン。サ室は4人で一杯だけどそう混んでいないので快適に過ごせます。外気浴はベンチが一つしかないので寝湯の方でのんびりと。11月に入ったけどサ活、ツーリングにはちょうどいい気候でした。しかし雨がないので肱川、鹿野川ダムの水量かなり減ってますね・・・ちょいと心配。

続きを読む
28

ウキちゃん

2023.10.09

1回目の訪問

初ライドオン。昼前の訪問でしたが結構人が多い。サ室は常に満員御礼。うまいことタイミングがあってか水風呂、外気浴とも混み合わず堪能。だいぶ秋の気配が感じる外気浴になりました。ここの湯はツルツルな感じで気持ちよかったです。今回は時間なくゆっくりできませんでしたが温水プールやトレーニング施設も使えるなどリーズナブルな施設ですね。

続きを読む
26

ウキちゃん

2023.09.18

1回目の訪問

石鎚山ツーリングで雨に降られ冷えた体を温めに別子温泉へgo。しかし到着する頃には快晴となり暑いくらいに・・・サ室も水風呂も広く、リクライニングチェアも多い。なかなか良い施設でした。外気浴天気良すぎて日焼けしてしまいましたw

続きを読む
21

ウキちゃん

2023.09.09

1回目の訪問

ツーリングで何度も通ってる松野町なのに初ライドオン。コンパクトですが綺麗な施設で気持ちよく過ごせました。外気浴がリクライニングチェアとベンチと金属製の整い椅子。あの白いプラ製の整い椅子が好きな私としてはコレだけは残念。でも外気浴の景色も良いしまた来よう。

続きを読む
23

ウキちゃん

2023.08.29

48回目の訪問

休業前にサ活せねばとライドオン。やはりここの風を受けながらの外気浴はサイコーなのですわ。しばらくお休みなのは残念ですが完全復帰を楽しみに待つこととします。

続きを読む
28

ウキちゃん

2023.08.21

47回目の訪問

8月末までの営業のため、時間を作ってライドオン。昼間ということもありサ室は2、3人でのびのび。最近サ活の頻度が減ってるせいか、すぐ汗が出て6分くらいでギブup。まあ時間にこだわらず心地よい状態で過ごすことを第一に。相変わらずのよい風を受けながらの外気浴。9月からは本格的な改修工事で来年春までお預けになるのが残念ですが致し方なし。もう一回くらいは行っておきたいところです。

続きを読む
29

ウキちゃん

2023.08.03

3回目の訪問

媛彦温泉

[ 愛媛県 ]

「君たちはどう生きるか」の鑑賞後、ライドオン。リニューアル後初のサ活で期待大。湯船で一旦体を温めてサ室へ。おや、上段が空いているではないですかと嬉しげに座ったら・・・熱っ。1分ほどで汗ダラダラ。よく見ると噂のピタゴラロウリュw30分ごと丁度タイミングも合い蒸されまくりました。外気浴のミストシャワーも心地よかったです。映画の後は余韻を噛み締めながらのサ活ができていいですな。サ活後は脱衣所の自販機にあった「ととのった」で水分補給。初めて飲みました。

続きを読む
30

ウキちゃん

2023.07.28

5回目の訪問

サウナ飯

しばらく投稿を忘れてましたがサ活は細々と続けています。今日は平日休みを取れたので利楽へgo。平日昼間に広々と温泉、サウナと贅沢な時間。サウナの温度計を見ると90度ほどだが自動ロウリュの恩恵かかなり暑く感じました。入るなり汗が噴き出る感じで3分ほどしか耐えられず。そぶんぬるめの水風呂でも十分気持ち良い。外気浴は開放感あふれる敷地なのでゆったりと。良い時間を過ごせました。

かつや 松山久米店

カツ丼

豚骨チキンカツ丼を目当てに行ったのですが残念完売でした。普通のカツ丼も美味しかった。

続きを読む
29

ウキちゃん

2023.05.04

2回目の訪問

人が多いところを避けてサ活してたのでなんと3年ぶり。午前中だったので人は多めでしたが鬼サウナ赤青とも待ちなく堪能。皆様黙浴されていて自分のペースで気持ちよく過ごせました。

続きを読む
15

ウキちゃん

2023.04.29

46回目の訪問

今日は雨とGWに突入したせいか満員御礼状態。強風のため、外の整い椅子が片付けられてたので外気浴はできず。でもここは中にも椅子が十分に置いてあるのでしっかりと整えました。あと某し○むらで購入したサ道セットのサウナハットもデビュー、ゆらっくすタオルと共に重宝しそうです。

続きを読む
19

ウキちゃん

2023.04.08

45回目の訪問

年度末進行の忙しさと帯状疱疹でしばらくお休みしてたサ活をようやく復活。久々のホームサ活で疲れた体も癒されました。脱コロナが進んでますが皆様マナー良くされてて気持ちよく過ごせます。ただ今日は風がかなり強く外気浴はちょいと厳しめで熱湯に結局逃げ込みましたw

続きを読む
28

ウキちゃん

2023.02.26

44回目の訪問

なんと今年初のホームサ活。日曜でまあまあの人出。まあいつもどおり風は強めで外気浴はちょいと寒かったかな。駐車場、通路が工事のため狭くなってますが浴場は大丈夫です。

続きを読む
28