mmm

2022.11.13

1回目の訪問

最寄りのバス停からずーっと海沿いを歩く。工事現場のような感じだけどずっとgoogle mapを信じて突き進むと、奥の方にうっすらと赤いSAUNAの文字が見えてくる。
入り口で靴を脱ぐスタイルです。
サウナは完全男女別。サウナ内は裸で入り、外に出たい場合のみシャワー室で水着を着ます。どうせ着るんだから着っぱなしでもいいじゃんと思いますが、主たちもそうしていたのでこれがルールのようです。
サウナから外の景色が見える小窓があってまじで良いです。ロウリュで温度あげるタイプ。かけなければ割と温度低めの居心地の良いサウナです。
2歳くらいの子供連れの方もいました。もちろん子供は下の方の段に座らせてましたけど、途中からママは我慢できなくなって一人で上へ。こうしてサウナ文化が若い頃から始まるんだなー銭湯行くみたいなのと一緒なかんじ。
本日の水は6℃くらいとのこと。
足が冷たすぎて長くはいられないけどまじきもちー!!!
そのあとのキマり度が違うんですよ、やっぱフィンランドの水に入ったあとは。

2日前のLolyl行った時より風もなくて全然いける寒さ。外のベンチは割と空いていて、寝転がって完璧にととのいました。

90分だけどちゃんとゆっくり3セットできる。受付やソファ、外気浴のテラスも全て、とてもリラックスできる色合いと雰囲気で素朴なおしゃれなサウナ。住みたい。

mmmさんのKulttuuri Saunaのサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!