2019.12.08 登録

  • サウナ歴 9年 4ヶ月
  • ホーム 埼玉スポーツセンター天然温泉
  • 好きなサウナ 脱衣所が汚くない、変な臭いがしない、サウナ室は湿度高め、水風呂16度、椅子多め
  • プロフィール 筋トレ→サウナ→酒のループで日々過ごしたい…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Apache

2026.06.04

18回目の訪問

平日のはつかり。
とてもマイルドな設定が初夏の気温にマッチしている。

続きを読む
18

Apache

2026.05.30

152回目の訪問

今日も日差しが強く、日光に対し後ろ向きに座って休憩してたら背中がピリピリ。
もうすぐ梅雨ですね🐸

ダイケーストアー

鯛刺身盛り合わせとヒラメ

相変わらず値段設定バグってる。浦和松崎の抽選でゲットした而今と合わせて最高。

而今 雄町

而今 雄町

続きを読む
20

Apache

2026.05.24

151回目の訪問

普段はぬるく感じるトルネードロウリュウも気温が高くなってきたので気持ちいい。
午後からは駐車場待ちの混雑。
これも土日の風物詩。

水分補給 スポーツドリンク
続きを読む
16

Apache

2026.05.18

85回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Apache

2026.05.16

150回目の訪問

足トレからの王様。
ジェットバスが気持ちいい。
暑くなってきたので6分3セット。
外気浴で日焼け注意の時期になりました。
ウトウトしてしまいヒリヒリ。

ダイケーストアー

黒鯛の刺身盛り合わせ

いつものダイケー。今日は黒鯛盛り合わせをチョイス。880円は安すぎる。合わせるのは澤屋まつもと守破離

続きを読む
18

Apache

2026.05.15

1回目の訪問

SPABLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

初凸。赤坂にしては3時間1900円(平日)とリーズナブル。
平日昼なのでかなり空いてて、ほぼ貸切状態。
セッティングは荒が105°、薙が70°でどちらも湿度があるので気持ちいい。

自分史上5本の指に入るサウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,105℃
  • 水風呂温度 14.8℃
9

Apache

2026.05.10

84回目の訪問

天気快晴。
ジム終わりにサクッと三セット。

続きを読む
16

Apache

2026.05.07

149回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Apache

2026.05.05

148回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Apache

2026.04.29

83回目の訪問

祝日の昼に久しぶりの埼スポ。
前回来た時は、天井が崩れ落ちていたサウナ室は改修されていた。
さらに、これまで何度も訴えてきたデッキチェア設置案を聞いてくれたのは分からないけど、外気スペースと旧喫煙所に椅子が置かれていた。

素晴らしい企業努力です。
ただ一つ一つ注文をつけるとすれば、旧喫煙所に置くのはインフェニティチェアにした方がいい。

続きを読む
15

Apache

2026.04.28

147回目の訪問

相変わらず素晴らしいセッティング。
落ち着くホーム。

ダイケーストアー

ヤガラ刺身

ヤガラとトロの盛り合わせで780円。日本酒(孝の司)と合う!サウナ後の楽しみ。

続きを読む
42

Apache

2026.04.24

2回目の訪問

平日の夜に訪問。
人気施設なだけに激混み。
皆さんマナーはいいが、混みすぎてちょっと萎える。

続きを読む
6

Apache

2026.04.20

146回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Apache

2026.04.17

1回目の訪問

初オリエンタル。
サウナ東京ができるまで、赤坂のトップサウナだったので勝手に広い施設だと勘違いしていたが全体的にコンパクト。
洗い場もスタンディングスタイルで都心一等地のいかに狭い空間を有効活用するかというアイデアが垣間見える。

熱波は1時間に一回の頻度でやってて激熱。サウナセンターぐらい熱い。
水も2種類で一つは9.3°だった。

結果、自分的にはサウナ東京を凌ぐ施設認定。

続きを読む
21

Apache

2026.04.03

1回目の訪問

評判のいいサウナ東京に初挑戦。
流石は赤坂、値段は立派です。
一階浴室は風呂のみでお喋りOKなので、若者たちが談笑してます。
2階は4種類のサウナと3種類の水風呂。そしてどデカい休憩エリアでお喋り厳禁。
お喋りエリアを分けているのは素晴らしいコンセプトだと感じました。
サウナでは特に瞑想が良かった。
また伺います。

続きを読む
63

Apache

2026.03.29

145回目の訪問

筋トレ後の王様。
休日のゴールデンコース。

続きを読む
19

Apache

2026.03.15

144回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Apache

2026.03.12

26回目の訪問

結構ご無沙汰になってしまったあづま湯。
来週から転勤で忙しくなるので、その前に覗こうと決めていた。
やっぱり最高。行って良かった。
ストーブ横の2段目は激熱で素晴らしい。
店長の熱波も受けることができ、期間限定で設置されたサウナー御用達シャンプー「レバタ」も使用することができた。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13.9℃
28

Apache

2026.03.03

143回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Apache

2026.02.21

82回目の訪問

朝からジムでスクワット。
その後は、三芳町、富士見市満喫コース。
みよちゃん食堂→よしのや酒店→アウトレット十勝→埼スポ。

久しぶりに埼スポ行ったら休憩所に椅子が設置され、浴場のシャンプーやボディソープがグレードアップしていた。
今日は天気も良く外気浴が気持ちいいサウナ日和でした。

大衆食事処 みよちゃん食堂

生姜焼き定食

かなりコスパのいい定食屋。昼時は続々と客が来店する。味も量も最高。

続きを読む
20