Kazuhito Kidachi

2023.02.23

1回目の訪問

前を歩いて通るたび気になっていた巣鴨湯。祝日で時間的余裕があったから、今日こそ入るぞ!と意気込んで15時半過ぎに着いてみれば、さすがの人気っぷり……サウナ利用は1時間から1時間半待ちと言われてしまいました(ちなみに同じサウナ利用でも女性は待ち時間ゼロでした)。

そこで諦めるわけにもいかず、番号札を受け取り西巣鴨駅近くのマクドナルドへ移動、本を読みながら時間を潰すことに。ちょこちょこWebで待ち人数というか何番の人が呼ばれたかをチェック、あと5人くらいで呼ばれそう……というタイミングで巣鴨湯に戻り、そこで再び読書。

結局、中に入れたのは17時近く。しかしどこをみてもピッカピカだし、サ室はしっかり熱いし、外気浴スペースも充実していて(椅子が多め&うちインフィニティチェア2脚)、高い人気も理解できるというもの。人数制限をかけているので、極端に混み合うこともなく、ストレスをあまり感じませんしね。

サ室滞在4分→12分→12分の3セットを堪能。初回が短かったのは、最上段に陣取ってすぐとオートロウリュのご褒美を浴びてしまい……熱すぎて退散したため。しかし2、3回目は身体が慣れて、じっくり楽しむことができました。カプセルイン大塚ほど熱くはないけれど、しかしそれに迫る熱さを味わえます。

水風呂は中に青いライトが点いていて、いかにも涼しげ……いや実際に涼しいというか冷たい。温度差のためか、結構しっかり身体を冷やせます。それと、外気浴のととのい椅子は座面が広いタイプで快適!最後の3セット目では、なんとかインフィニティチェアにありつけて幸せでした。

注意点は、脱衣所のロッカーが100円硬貨を必要とする(利用後にかえってくる)のと、ドライヤーも10円硬貨が必要(1分10円)。まぁなくても番台でお札をくずしてくれるとは思いますけど……はじめから用意していければ良いと思います(自分は偶然にして持ち歩いていた)。

でまぁ帰りしな、あれ?と思ったら右腕につけてるFitbitの活動量計が見当たらず、だいぶ焦ったけれど理由を伝え脱衣所に探しに行ったら、床に落ちてたのを発見しやれやれ。お世話になりましたー。

Kazuhito Kidachiさんの巣鴨湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!