Kazuhito Kidachi

2023.01.22

1回目の訪問

本当は早起きして荒井駅を8時に出発するシャトルバスに乗って向かうつもりでしたが、起床に失敗したため1時間遅れの9時発に乗り、同僚が通っているアクアイグニス仙台を初訪問。

なるほど、昨年4月にオープンしたばかりとあって、どこを見てもピカピカで綺麗。サ室のすぐ横に水風呂があって動線設計が良いし、露天風呂とセットの外気浴スペースにはととのい椅子が8脚もあって充実。

この日は軽めに2セットだけ、サ室滞在時間は12分→15分。日曜午前の時間帯は他の週も混んでいるのか、サ室はやや手狭に感じられたけど、じっくり入っていられる温度と湿度な感じでした。水風呂も、痛いような冷たさはなく、いくらでも浸かってられる感じ。

ただまぁさすがは冬の仙台というべきか、外気浴をするとあっという間に身体が冷える笑。何より冷たくて冷たくて、足の裏を床につけてられない!!できれば夏場とかに来てみたいな……せっかく、開放感あるつくりなのだから。

サウナを出てからライブラリーカフェでまったりしてたら、学生の方から声をかけられました。なんでも、施設につけているバルーンの効果測定のようなことをしているらしく、アンケートに答えてほしいとのこと。ソフトドリンクMサイズが1杯無料になると聞いては、答えないわけにはいきますまい笑。

次回来るときは、今回スルーした猿田彦珈琲もしっかり味わうなどしたいです。

Kazuhito Kidachiさんのアクアイグニス仙台 藤塚の湯のサ活写真
4
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ