2022.11.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 松本湯
  • 好きなサウナ サウナ室:音楽あり テレビ無し 水風呂までの導線○は最高
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

めい

2024.01.01

1回目の訪問

最高でした、ゆっくり追記します。

続きを読む
0

めい

2023.04.22

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

横浜には用事で訪れた為土日だがついでにと思い、スカイスパにいくことを決意。思ったよりエレベーターが分かりにくい…!!14階まで直通のエレベーターに乗れずにあわあわしてたら警備員さんが教えてくれて無事着弾!警備員さん、まじでありがとうございます。いつもお疲れ様です。と心の中で感謝しつつ(もちろん本人にも言った)14階へ。降りた瞬間見えた看板に対してこれが…スカイスパ…!🥹とがち感動をかましてしまう。

その先に行くとよく見る看板があり嬉しさ爆発!💥早速入ろう!と思ったが男女とも入場制限されており名前を記入する。土日だもんな…と自分で自分を納得させながら次々出てくる観光客らしき方を横目に待つこと1時間、19時半に無事チェックインできました。

ここで初めて知る。5時間コースの他に、1時間や2時間コースがある事に。

案内されて!?!?!?となりつつ、とりあえず5時間居たら確実に終電を逃すので2時間にしました。思ってたより少し安く入れて嬉しい気持ちになる私。ちゃんと調べようね…。

脱衣所のロッカーはフロントで渡された鍵の番号と同じものを使用するらしい。2人組は大体別々のロッカーを使っていたので、もし2人できたりした時は隣にはならなそうなので要注意。

浴室内は変わった形の風呂(泡が出る風呂、寝湯、あつ湯、立ってはいるお湯?)と奥にサウナ室。 石のベンチが一脚、石のととのい椅子?らしきものが二脚あった。洗い場は少なめだが仕切りがあって大きい。一つ一つにゴミ入れまでついてるのはGood。アカスリの部屋まもあった。非常にコンパクトなつくりになっていて好印象。

さてサ室へ。塩サウナは本日は行けなさそうなので次回にでも。と思いながらドアを開けると大きな窓が付いたほうと、外が見えない方に別れていた。どちらも2段。ほ〜〜!?!?と昂る心を抑えつつ身体をタオルで隠しながら窓の方へ歩みを進める。混雑していると言っていたが1セット目は1人ぼっちであった。嬉しいぼっち時間、堪能させてもらう。

サ室内には至る所に砂時計が設置されていて、窓側の縁に張り付いていたものは少し壊れていた為、近くにあった別のを使わせてもらった。横浜の景色を眺めながらのサウナ、普段よりもずっと長く入れたような気がする。こんなに長くいれるサウナはじめてです。感動。ゆっくりじっくり汗を出して水風呂へ。冷たすぎず、かと言ってぬるすぎないのが大変よい。

ざっと水風呂を済ませて石のととのい椅子らしきものに背をつけた瞬間、終わりました。全て、終わりました。1セット目でふわっとじわっと整いを感じてしまい最&高。あと椅子が地味に暖かいのも気持ちいい。寝そうになる。本当に完敗。ありがとうスカイスパ。

続きを読む
6

めい

2023.04.20

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

初めまして改良湯さん!恵比寿に用事があったのでお邪魔してみました。

前情報なく来たので驚きの連続でしたが、まず2時間制なの知らなくてアセ…受付のお姉さんににっこにこで言われた時に基本サウナは3時間くらいゆっくりしてる事が多いカタツムリさんなので足りるかな?となったが、来てしまったので「え〜い行ったれ〜!」精神で暖簾をくぐる🐌

まず脱衣所がオシャレ💃コンパクトな作りなのにととのいいすがでかい黄色のヤツとふつ〜の白いのが3脚。㍂となりながらにちゃつくサウナー、秒殺で服を脱ぎ捨てて浴室へ。


まず浴室内に入って思ったのか意外とコンパクト!という感想。真っ先に出たね〜😌


サウナから水風呂への動線はめちゃくちゃ良さそうだな〜と思いながら体を入念に洗いいざ、サウナ!


そう、サ室に入った時の感動を今でも忘れられない。何故って?2段目が広いサ室は初めてだったからだ。普段最上段にしか行かない私にはとてつもないご褒美である。ありがとう、改良湯くん。もう既に好きだ。

意外とサウナはしっとり系、良く行くのはあちち系なので肩とか胸とか熱くならなくて丁度いい温度〜長くいれそう!と思ったのもつかの間

あっっつ〜〜、、、!?

となり、1回目は7分でギブ。2回目、3回目も同様であった。


そしてサ室から出てシャワーを浴びて、水風呂に入るために掛け湯をする所でビビることになる。


冷たすぎる。え?


キンッキンに冷えた水風呂、ゆっくり肩まで浸かって温度計を見ると11℃を示していた。

いや、こんな温度始めてすぎるし10秒もいれません!!!!


秒で出て、秒で待合の椅子へ


ここにある黄色の椅子がやばい。
ここに吸い込まれたら全てが終わる。



1回目、2回目こそ汗流して気持ちよ!位で終わったが3回目、水風呂の後にポカポカじんわり…はあ!ととのいました。完敗!


時間はあっという間。3回1セットしたら残り時間あと1時間になった為、身体をゆっくり流して風呂に入るフェイズへ。



は〜〜、、、改良湯くん、ありがとう。また来ます。

続きを読む
19

めい

2023.04.17

2回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

初めまして五色湯〜〜〜〜〜!🎊

ほんとに前々から行ってみたかった銭湯サウナに仕事終わりに急に行きたくなって即直行!

……の前に朝から何も食べてなかったので近くの有名なうどん屋さんで1杯。お風呂前のご飯はダメだとわかっていても美味しすぎる。カレーうどん肉ミニ温玉、最高でした。


それはさておきサウナレポしますはい!

先ずはこの写真にもあるクソおしゃんなのれんをくぐった先、靴箱があるところにどう見ても靴30足くらい入りそうなでかいロッカーが4つ。なんだこれ!?と思って開ければよかったのですが、後ろが詰まってたのでいそいそと下足ロッカーから券売機へ。(多分あれはスーツケース入れなのかな?)

券売機はふたつ。私は今日お風呂セットとタオルを2枚持っていたのでサウナと入浴の券を買いました。サウナ利用するとタオルを1枚選んで借りれるらしく、迷わず大きなタオルを選択しました。


追記します

続きを読む
11

めい

2023.04.06

1回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めい

2023.04.06

2回目の訪問

1日オフは珍しいのでなが〜くいれる場所を探し、ここ、スパメッツァおおたかに。
初つくばエクスプレスに乗り北千住から数駅、読書していたらすぐに着きました。

平日朝入れば安くなるのを知らずに到着したのは16時、遅すぎる…。
入口のよく見るネオンを横目に、大きな下駄箱を潜り抜けていざ中へ!
人の良さそうなお姉さん(従業員さん)に岩盤浴入られますか?と声掛けをされハッとする。ラウンジと書いてある場所と岩盤浴のスペースが同じ…これは岩盤浴入らないと使わせて貰えないやつだ!と確信。一応聞いたらその通りだったので追加料金をはらいつつ、いそいそと脱衣場へ。

目的はサウナのはずがまんまと岩盤浴まで払ってしまった…という自分の作業欲と睨めっこしながら浴室へ向かうとなんとも大きな浴室がお出迎え。良いんですか?これ。デカすぎる。

個人的大優勝はドラゴンサウナのオートロウリュ。毎時0分開催。2発浴びるともう全てに感謝したくなるほどのとろみの汗が汗腺という汗腺からドバる。最強か?
あとドラゴンサウナは導線が最強なのでオススメ。出て左にサウナー専用の滝のシャワー、右に水風呂。目の前にサウナハット掛け。無駄が無い。



追記します。

続きを読む
1

めい

2023.02.14

1回目の訪問

続きを読む

めい

2023.02.08

2回目の訪問

東京浴場

[ 東京都 ]

目黒に立ち寄ったついでに、1人サウナが出来ると噂の東京浴場に立ち寄ってみました❕🌱
事前予約制で直前まで予約可能。今回は丁度空いてたので直行!神様ありがとう〜т т
フロントで説明を受けて、動画を見てお金を払って、ロウリュ用の水を選んで、いざ!サウナ!
広い脱衣所、3台のドライヤー。その先にどどんと聳え立つのは1人用サウナ!ラブホテルとかでよく見るサイズのものが脱衣所に鎮座していて驚きを隠せませんでした。凄い、これが1人サウナか……。
説明を受けた通りにサウナの壁に引っ付いてる箱にスマホを接続して音楽を鳴らしてサウナ3セットスタート!
温度はそこそこに暑い。というかちょっとむしっとしていたかな?
なんとセルフロウリュが出来るので、貰ったアロマウォーターをストーンに吹きかけてみる。ローズの香りがふんわり広がったと思ったら蒸気が凄い!すぐ熱くなった!!狭いからなのか熱くなりすぎて10分行かずダウンт т
ただ、この先の水風呂がたまらん良かった。温度はぬるめだけど、樽の水風呂なので1人用なんです!!大変良い。人が入ってくる!とか、そんな事は何も気にすることなくととのえるのが本当にいい。ととのいイスが5個あるのも良い。絶対混まない。
その後もロウリュなしでやったり色々したけど、やっぱり一人用だからか熱くなるの早くて良い〜〜。10分が限界。あと音楽があるのがまじでいい!!好きな曲聴きながらサウナ、これが出来るとこって限られてるから銭湯でできるのが良きすぎる。
外のスペースは漫画読めたりする。あとご飯やビールも楽しめる。次回はクラフトビールを飲みながら焼き芋キメたい。
しっかり整って帰った〜〜〜〜。東京浴場さんありがとう、大変感謝。



9分,10分,10分

続きを読む
4

めい

2023.01.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めい

2022.12.02

1回目の訪問

ファミーINN幕張

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

めい

2022.11.09

1回目の訪問

七福温泉

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む