すみだや(隅田屋)

2019.12.25

1回目の訪問

水曜サ活

これまでで一番通ってる、って意味ではホームサウナになるのかな?
しかし、これまではずっと土日か金曜の夜にしか行ったことが無かったのでしたが、この度初めて平日の夕方(16時)に到着。

土日のこの時間帯と比べかなり空いている感じで、サウナの中も多くて5〜6人しかいませんでした。
温度は95℃くらいで人の出入りも少ないので安定して熱い。
良い感じです。

これなら7〜8分でいいかなぁ、と思って12分計を見るとなんか時計の針が最初と同じ?目が悪いのですが、サウナでは眼鏡をしない派なので、気づきませんでしたが、12分計の下に「故障中」の文字が。
結局、なんとなく8分くらいかなぁくらいでサウナを出ました。

思えば、夏にはサウナ室のドアも壊れていたり、この施設もだんだん老朽化が進んできているのか?

水風呂はこれまた人が少ないせいか16℃前後のよく冷えた状況をキープ。
しっかり温まった体をさませました。

休憩は露天に出て、フラットタイプのチェアでのんびり。

ここでは必ず炭酸泉に入ると決めているので、サウナ→水風呂→休憩→炭酸泉 のサイクルで4セット。
本格的な冬の寒さも相まって、久しぶりによいサ活ができました。

自分はこの施設が好きなのは、サウナの温度、水風呂、露天のチェアの多さとフラットタイプのチェアが2つあること、価格、など、色々な面で総合力が高いから。
マイナス点は混雑している、特に子供が多いことですが、この日みたいにまだ日が暮れる前に来れればこんなにいい感じなのかと再発見しました。

ただ、17時を越えると一気に人が増えますね。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
4
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら