のた

2023.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

入会金200円+サービスコース1680円
(非会員料金と会員料金で200円の差なので1日だけの利用になっても入会して損はない)

熱いという投稿が多いクレスト松戸でのレジェンドゆうさんイベントを体験してみたくて初訪問。

入館後、15時回の整理券配布を14時から行うというアナウンスが13時45分くらいに流れたので1Fに向かうと、B1Fに向かう階段にすでに人が並んでいたので最後尾に並び、14時から配布された整理券をゲット。

15時回の前にウォーターセレモニーサウナとセルフロウリュウサウナを1セットずつ行う。ウォーターセレモニーサウナのオートロウリュウはなかなか熱かった。セルフロウリュウサウナはサ道の音楽が流れてて落ち着いた空間。

15時回
様子見で下段に着座。ゆうさんが入ってくると、奥側の上段の人達が全員立ち上がっているのを見て驚愕する。これがレ道なのか。
初回なのにかなり熱い!
さらなる熱波を予感し、肩にタオルを掛けた所、「肩にタオルを掛けたら限界だから出た方がよい」とゆうさんに言われ、タオル外して大丈夫ですと言えば残れそうだったけど、今出れば16時回に間に合うかもと思い、そこで退出。水シャワーをしばし浴びて、水風呂に入らず、体を拭いて館内着を着て1F受付へ。29番(14番目)の整理券をゲットする。

16時回
入る時にゆうさんに「間に合ったんだ」と驚かれる。入ると下段は埋まっていたので、少し不安を感じつつ上段へ。上段は4人位しかいなかったので、ゆうさんが下段の人たちに上段への移動を促し、1人上段に移動された方がいた。相変わらずロウリュウの回数が尋常ではなく、メチャクチャ熱い。ゆうさんは下段に人が多いという事で、下段に熱を下すという技を繰り出されている。そろそろ限界かもという所で終了となり、なんとか完走。
水風呂に長めに浸かり、ととのい椅子にも座れた。ゆうさんからクールスイングをいただき、深くととのう。

16時回完走したので17時回は諦め、17時回後のデザートサウナをいただき、良い香りと熱さと湿度を楽しむ。オートロウリュウ後はかなりの熱さに。

18時回
16時回で上段で完走できたので上段に着座。この回は変化球ロウリュウで、長いオートロウリュウとゆうさんのロウリュウが交互に行われる。攪拌後のタオル扇ぎがヤバすぎて悶絶。流石にヤバいという所で終了となり、なんとか完走。水風呂に長めに浸かり、ベンチに腰をかけ、ゆうさんからヘッドマッサージをいただき、最近では1番のととのいが訪れる。

終了後に赤い大仏君(宮本 篤史)さんにご挨拶し、レ道の方々ともお話できて楽しかったです。また行きます。

ビールセット、もつ煮

サウナ後はビールが飲みたくなる。写真ないけどもつ煮の量の多さに驚いた。手羽先ももつ煮も美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.13 07:03
1
昨日は声掛け頂きありがとうございました。また次回ご一緒した際は宜しくお願いします。
2023.03.13 07:34
1

話しかけてよいものか挙動不審になってしまい、すみませんでした。 こちらこそ宜しくお願いします。
2023.03.13 10:30
1
のた のたさんに37ギフトントゥ

昨日はお疲れ様です! 次回は一緒にスタンしましょ〜🥵 レジェン道はクセになるので、気をつけてください😇
2023.03.13 12:08
1
Sauna JUNさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます! 昨日はお疲れ様でした、お話出来て楽しかったです。次回ご一緒した際はスタン挑戦してみたいと思います、想像しただけでドキドキですが・・。
2023.03.13 17:44
1
のた のたさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました😊 皆さんにとってのギリギリ路線で終了となりますので、強制終了です。 完走では本当はないんです。 無理なくまたお楽しみ頂ければと思います♪ またのご堪能お待ちしておりまふ💕
2023.03.13 20:11
1

トントゥありがとうございます。仰る通り自分にとってもギリギリの所で終了していただいたと感じましたので、完走という表現は適切ではなかったです。 すみません💦 無理せず、また楽しみに行きたいと思います。
2023.03.13 23:09
1
のたさんのコメントに返信

是非お楽しみを♪ お待ちしてますょ
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!