みすず

2023.03.30

1回目の訪問

「地元民に愛される ほっこり施設」

今日は久しぶりの唐津方面へ!
唐津周辺でまだ訪問したことのなかったコチラの施設へ♪

施設全体を囲うように綺麗な桜の木々が乱れ咲き🌸
コレを見れただけでも来て良かったと思える程の美しさ😍

少し桜を愛でてから施設内へ!
入口横には無人の野菜販売所等もあり、
すでにホッコリ🥕🥔🥒

17時以降は料金がすごくお安くなってナント320円!!!
続々とお客さんが入っていくのを見届けて、少し時間を置いてから入場。

大広間やキッズスペース等の横を通り、浴場へ。

浴槽は内湯と露天に1つずつのシンプルな造り。
洗体を済ませ、熱めの内湯で湯通ししてからサウナへ🔥

詰めれば5〜6人、適正人数4人程のコンパクトなサ室。
温度はドアの開閉が結構影響するようで、88度〜94度位の間で推移。

体感はそんなに熱くないけど、湿度とのバランスが良く汗が出る出る〜!

12分程入って水風呂へ。
温度は常温なので、水風呂苦手さんには良いかも😊
しっかりゆっくりクールダウンしてから、露天スペースへ。

ベンチに腰かけると、ちょうど桜が見えて
今週3度目の桜見風呂😆🌸

3セットしてる間に、スタッフさんが
「コレお願いしまーす!」と替えのサウナマットを置いて行かれたので、どうやらお客さんが必要に応じて交換してるみたい🤔

実は1セット目入った時にも、常連のおばちゃんが「コレ使ったらイイよ〜」と新しいマットを敷いてくれたり…
諸々、独自の謎ルールがあるようで😅

最後まで正解がわからなかったけど、男性の方はスタッフさんが替えてくれてたみたいです😂

18時半を過ぎるとお客さんも落ち着き
最後はゆったりと露天に浸かって出ました。

更衣室では、おばあちゃんの着替えの手伝いを、見ず知らずのおばちゃんがやってくれていたり…
お客さん自らコロコロで床掃除して下さっていたり…

この場所は、地元の方の交流の場所で
みんなで助け合って、みんなで作り上げてる施設なんだなぁと感じました。

温かさにほっこり😊
今日もありがとうございました♪

みすずさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
みすずさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
みすずさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
みすずさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
みすずさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 23℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!