pianonみなぴ

2023.09.12

1回目の訪問

フィンランドサ旅~!
日本人がめちゃめちゃいました🤣
10人くらいいて13:00の開店当初はフィンランド人より多かった🤣

サ室は4つで、
中のサウナは広めでぬるめのサウナと、狭めで熱めのプライベートサウナ
外のサウナはスモークサウナと狭めのもうひとつ(時間切れでこちらは入れず!話を聞くと熱めだったらしい)

サウナストーブの大きなレバーを上げたところにサウナストーンが敷き詰められていて、そこにロウリュをするスタイルだったのですが、日本人だらけで最初はロウリュのやり方がわからず……ただ「ぬるいね……」みたいな状態に。
現地の方に話しかけて無事あちあちにできました!ロウリュすると結構熱い!けどガラスの一枚扉なので人が出入りするとすぐ冷める。

プライベートサウナは現地のおじちゃんがバシャバシャロウリュしていて最高のコンディション。温度計は70度。たくさんお話もしてくれて、L öylyの発音も教えてくれました。フィンランド語めちゃむずかしい。

初スモークサウナ、思ったよりにおいもなくじんわり木の熱であたたまる感じが最高でした!
サ室も暗くて落ち着く雰囲気……
スモークサウナが一番好きでした。

期待してた海は藻でぬるぬるだし水も汚かったので結局1回しか入りませんでした🤣
そのかわり、頭から水をぶっかける樽が冷たくて気持ちよくて最高だった~!

レストランのサーモンスープと生ロンケロ、飛べるほど美味しい🥹
ふたりで66€してぶったまげたけど食べる価値はありました🥹

日本人だらけなのは予想外だったけどたくさんお話もできて楽しかったです。
ヘルシンキは街並みも綺麗でまた絶対来たい街になりました。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!