@

2022.12.18

1回目の訪問

先日おじさん構文なるものを知りました。
私のレビューを見て「おじさん構文みたいでかわいいね」と言われて訳も分からず浮かれてましたがggって膝から崩れ落ちたおじさんです。

というわけで、行ってきました【ひづめゆ】

実は既に数回お邪魔させていただいており、ちょっと行きつけになりつつある風呂屋です。
本日は本格的に雪が降り始めてから最初の日曜日。
しかも14時頃からという明らかなコアタイム
コンビニと一緒になっている駐車場は満車…。
第一声から「…oh」っとなり、ガラガラで風通しの良い環境を好む私としては、圧倒的バットコンディション。
しかし、欲に負けてなんとか車を停めて入場して下駄箱も満車。
「…ooh」
受付のお姉さんに「かなり混んでますか?」と聞くと親切に中を確認してくれて「待つほどしゃないですけどかなり混んでますねw」のお言葉をいただき、気合いを入れていざ入室。

脱衣場のカゴがラスト1個www
ガチ混みでござるw

さっさと着替えて凸
洗い場空いてねえでござるww

ちょっと待って身体をゴシゴシ
サウナに直行したい気持ちを抑えて、まずは入浴。
何気にここの高濃度炭酸泉好きなんですよね。
サンタは混むの覚悟だけど、風呂は混まないの。

しかし、この段階で気付いていましたよ。
そんなに広くない風呂なのに、いつも外に置いてある椅子がずらっと風呂の縁に置いてある。
今まさに整おうとしているおじさま方と対峙しながら風呂に浸かるという事態。
なんじゃぁぁ…こりゃ…

軽く温まりいよいよサウナへ。
ドアを開けたらおおよそ10人ほどが鎮座。
「…oh」
混んではいるもののまぁなんとか下段確保。
最近はめっきり下段でゆっくりサウナがマイブームです。
人が多いので出入りがかなりあり、温度が安定しないし常にバタバタと音がするのでなかなか集中しきらん…
出てく人と水風呂で被りたくないので、タイミング見計らってサウナ退出からの水風呂~♪
生き返りの水風呂からの外気浴…
【下凍ってるから外あかんやで】的張り紙
「…ooh」
そゆことか
風呂の脇にむちむちと並ぶ椅子に腰掛け、全員揃ってふたご座流星群が見れそうな方向に向かって一応整って参りました。

なんやかんやで芋洗い状態でありながらも3セットをこなしましたが、多分もぉコアタイムは来ませんね。
風呂もサウナも水風呂も色々こだわっているのは良く伝わりますし、とても良い施設と親切で美人なスタッフさん揃いで、良い風呂屋さんだと思いますが、冬に外気浴閉める設計は大分疑問ですし、椅子を中にむちむちに詰めるのはかなり疑問です。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!