2022.11.06 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ピオリーヌ

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

雪化粧した山々を眺めながらの源泉掛け流し内湯、露天風呂、サウナ、水風呂最高。男女入れ替えで二種類のサウナ・浴槽に入れるのも良い。

続きを読む
17

ピオリーヌ

2024.02.15

1回目の訪問

底が見えない黒湯。黒湯加温厳選掛け流し浴槽、水風呂代わりの黒湯掛け流し浴槽が嬉しい。循環だが半露天浴槽、サウナももちろんあり満足。黒湯のとろみが良い。
サウナは二セット。久々のサウナはかなり効いた。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
25

ピオリーヌ

2023.10.14

14回目の訪問

サウナ飯

珍しく土曜夜にイン。若者、家族連れ中心に混んでいる。源泉掛け流し湯で体を温め、陳皮のスチームサウナに十分→外気浴。宇都宮の夜は寒いくらい冷える。ドライサウナ8分→水風呂→外気浴を二セット。下に熱めの湯が流れるタイプの寝湯が最高。このタイプの寝湯もっと増えて欲しい。

ステーキ宮 ベルモール店

カットステーキ

宮のたれ旨い。

続きを読む
15

ピオリーヌ

2023.10.14

3回目の訪問

温泉で温まり、岩盤浴を15分×二セット。がっつり発汗し、再度温泉。ドライサウナを十分二セット、水風呂、外気浴。外気が本当に気持ちいい。やっぱ源泉掛け流し温泉からのサウナは最高!

続きを読む
21

ピオリーヌ

2023.09.16

2回目の訪問

運営が同じだけあって、LaQuaに似た施設。ただここの売りはなんといっても景色!インフィニティ風呂が最高。また岩盤浴も三種類。ロウリュキャンプで100℃のストーンサウナで、ロウリュウとアウフグースのイベントあり。オレンジ&レモンの香りが良い。浴室のサウナは46℃とあえて低温。時間かければ汗も出る。

続きを読む
13

ピオリーヌ

2023.08.18

1回目の訪問

草津温泉で温泉巡り。西の河原温泉露天風呂で広々露天を満喫し、夕食のあとにこちらへ。大滝乃湯。スーパー銭湯風の建物。新しくて綺麗。浴槽はもちろん源泉掛け流し。煮川の湯源泉。内湯は広々としており、打たせ湯スペースも。露天は広く二ヶ所の浴槽。別途合わせ湯という、四種の温度の異なる浴槽が並ぶスペースも。最後は激熱の浴槽に入る。鹿の湯のようで楽しい。サウナは92度。温泉で温まったからかすぐに温まり発汗。水風呂に入り、外気浴。椅子やベンチがいくつかあり極楽。温泉地でのサウナも良い。

続きを読む
7

ピオリーヌ

2023.08.04

5回目の訪問

サウナ飯

岩盤浴で漫画を寝ながら読んで汗が吹き出す。一時からスタッフロウリュウ。スローリュスタイルでトータル40分ほど。まず三セットで一旦休憩。すでに充分発汗。休憩あとは激熱。下段でもおかわり無しで満足。温泉へ。塩化物泉は塩の香り強く、とろとろでしっかり暖まる。スチームサウナ→休憩→ドライサウナ→水風呂→休憩。水風呂は16.5℃だがかなり冷たく感じた。岩盤浴で温まっていたからか、発汗凄く、休憩中身体もぽかぽか。一セットで満足。できれば外気浴したいところ。

海鮮あんかけ焼きそば大盛

具沢山、熱々で美味しい。

続きを読む
24

ピオリーヌ

2023.07.20

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
三か月ぶりにサ活。まず体を流して生源泉掛け流しヒノキ風呂で温まり、続けて岩盤浴へ。
五種類の岩盤浴。特に砂利敷きの岩塩サウナが良い。外気浴中、目前にヤギが。ヤギが四匹、昨年はいなかったが今年からか?癒される。スタッフアウフグース。十二時の回に参加。檜の香りのロウリュウにスタッフの団扇によるアウフグース。二回ありしっかり発汗。
数十分転寝して、温泉へ。庭園露天風呂はやはり気持ちよい。サウナで熱せられ、水風呂、ととのいベンチへ。ちょうど日陰で、いっぱいの緑を見ながらBGMは蝉の鳴き声。極楽浄土。

ぶっかけ肉うどん大盛り、温玉。

つるしこのうどんが旨い。

続きを読む
6

ピオリーヌ

2023.04.22

13回目の訪問

サウナ飯

消毒有りとはいえ、源泉掛け流しの褐色塩化物泉に入り、岩盤浴。ハンモック。ここはチムジルバンの名を冠す岩盤浴が三つあり、紅茶・コーヒーのフリードリンクが飲み放題。外気浴スペースもありありがたい。アールグレイ、セイロン、ダージリン、どれも美味しい。塩サウナ→外気浴→スチームサウナ(どくだみの香り)→外気浴→ドライサウナ→水風呂→外気浴→寝湯→ドライサウナ→水風呂→外気浴で極楽。どくだみの香りのスチームサウナが特に良い。
また人工炭酸泉もとてもよく温まる。

リブロースステーキ

本日のランチ。タレが旨い。

続きを読む
16

ピオリーヌ

2023.04.21

4回目の訪問

サウナ飯

久々のスローリュからの外気浴極楽。今日は本来ぬるめの前半スローリュが熱く、後半は激熱!アロマの香りが良かった。森の香りと黒文字の夜。天然温泉平和島のいいところは、本持ち込み可能の岩盤浴があるところ。岩盤浴でしこたま汗かいた後に、循環とはいえ塩の匂い香る塩化物泉で温まる。さらにスチームサウナ→ドライサウナ→水風呂→インフィニティチェア→ドライサウナ→水風呂→インフィニティチェアで極楽。水風呂も17.5度で丁度よい。

平日ランチ天津飯と唐揚げ

天津飯の酸味と旨味が絶妙

続きを読む
16

ピオリーヌ

2023.03.13

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:一年半ぶりに再訪。サウナ室が新しくなっていて綺麗に。また今までは無かった外気浴用の椅子が六脚ほど。サウナは95度くらいで湿度もあってしっかり発汗。水風呂は水道掛け流しで気持ち良い。そして源泉掛け流しの温泉はアブラ臭にトロトロの湯。今回は貸切風呂でのんびりも。湿度たっぷりの岩盤浴も三セットし発汗充分!

続きを読む
28

ピオリーヌ

2023.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8
分 × 3
合計:3セット

一言:

岩盤浴は五種類ほど。40度弱のスチームが一つ、他は概ね50度前後のもので多種多様な岩盤、異なる湿度のもの。一つはセルフロウリュ可能でほうじ茶アロマが芳しい。露天スペースもあって外気浴が捗る。
昼食後岩盤浴でうたた寝し温泉へ。黒湯を中心に浴槽が内湯・露天とも沢山。黒湯炭酸泉は温まりが凄く、人気。黒湯源泉掛け流し(加温)浴槽もあり嬉しい。40度ほどで長く入っていられる。トロトロの湯。スチームサウナは50数度で塩には期間限定でほうじ茶がまぶしてある。フィンランド式サウナはさすがの混雑。30人ほどのキャパでほぼ満席。91度程の温度。セルフロウリュが可能。セルフロウリュ後の最上段は暑くがっつり発汗。水風呂は嬉しい黒湯の冷鉱泉。12度とキンキンに冷える。露天スペースはベンチがあり外気浴。寝湯もととのいにもってこい。値段は高めだが、清掃も行き届き人気があるのも納得。

天せいろ大盛り、マグロ丼大盛り

続きを読む
23

ピオリーヌ

2023.02.06

1回目の訪問

草津湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:ワンコインでサウナ付きの破格。サウナ室は入口の印象より広めで15人ほど入れる?92度だが湿度もありしっかり汗が出る。水風呂が目の前、外気浴スペースの半露天も目の前と導線が完璧。半露天には打たせ湯も。おまけにかけ流し鉱泉浴槽もありツルツル感も楽しめる。

続きを読む
34

ピオリーヌ

2023.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

松島 一の坊

[ 宮城県 ]

五階にあり、松島を眺める大浴場(男女入れ替え)にはそれぞれ低温サウナが一つずつ。76℃ほどだが、遠赤外線ヒーターで焙られしっかり温まる。特にふくらはぎが焙られるのは新鮮。水風呂は一つだけ。冷たい。温泉は循環で塩素臭が結構するが、トロトロのアルカリ性。何より内湯・露店からの景色が絶景!天気が悪く日の出を拝めなかったのが残念。
別途庭がSPAと呼ばれる、男女共用の岩盤浴・オートロウリュサウナ(一時間)も。オートロウリュサウナは天然温泉平和島のものを一回り小さくしたイメージ。しっかり発汗できる。岩盤浴は10卓、ゲルマニウムと麦飯石2種類。テラスでの外気浴が心地よい。
食事はオールインクルーシブルなので夜朝とガッツリ。牡蠣や牛タン等満腹。

牛タン

目の前で焼いてくれる牛タンが美味くない訳が無い。

続きを読む
8

ピオリーヌ

2023.01.20

1回目の訪問

サウナ:8分、10分、10分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:何より綺麗なのが嬉しい。内湯は41.9度、露天は40.6度。サウナ室は定員五名ほど。87度。目隠しシールはあるが13階から宇都宮駅を見下ろす。二セット目はなかなか発汗しなかったが、八分程たってオートロウリュもあり一気に発汗。水風呂は16度後半。露天風呂に広々とした外気浴スペース。チェアも4つ。風が心地よい。目隠しシートはあるが、足元から宇都宮駅、天気が良ければ男体山も見下ろせるだろう。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16.6℃
22

ピオリーヌ

2023.01.12

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

黒湯加温掛け流し浴槽、炭酸泉浴槽、黒湯掛け流し壺湯(16度)。サウナも無料。黒湯の掛け流しは貴重。500円でこれは安い。黒湯はトロトロ、サウナだけでなく黒湯からの黒湯も良い。

続きを読む
22

ピオリーヌ

2022.12.24

2回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

壱の湯目当てで桜館へ。黒湯浴槽が一階に熱めの内湯、三階に目当ての展望風呂。黒湯が二つ。空が見える露天は爽快そのもの。通り抜ける風が最高。長ベンチも一つあり。スチームサウナ(50度)8分→水風呂(15度)→休憩→ドライサウナ(92度)9分→水風呂→三階外気浴→スチームサウナ→三階外気浴→スチームサウナ→三階外気浴。スチームサウナが気に入った。湿度高く汗がしっかり出る。スチームサウナ(演歌が大音量で流れ続けるのもよし)からの外気浴直行、冷えた体を黒湯で温める。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 15℃
22

ピオリーヌ

2022.12.21

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

泉崎さつき温泉こがねの湯。こちらも源泉掛け流し。ほのかに泡付きも確認できるトロトロの湯。40度の内湯、少しぬるめの露天。サウナ、露天水風呂。サウナは110度程のドライサウナ。やや汗臭く一セットのみ。水風呂、外気浴心地よし。

続きを読む
29

ピオリーヌ

2022.12.21

1回目の訪問

サウナ飯

割烹温泉観音湯。泉温が56.9度と高く、内湯は加水あり掛け流し、露天は加水無しの源泉掛け流し。露天は広い40度と、狭い41.5度の浴槽が一つずつ。日本庭園を眺めながら過ごせる。湯は微弱黄色、アルカリ性のすべすべトロトロ湯。露天の湯の方がやはり数ランク上の浴感。
サウナも一つ。詰めて六人ほどのコンパクトサイズだが、サウナストーンのあるフィンランド式。温度は72度ほどだが湿度が高くしっかり汗が出る。約20分に一度のオートロウリュも。6分サウナ→水風呂→外気浴→12分サウナ→水風呂→外気浴。水風呂は18度くらい?サウナ&掛け流し温泉は極上。

手打ちラーメン うさぎ

チャーシューワンタンメン

美味

続きを読む
31

ピオリーヌ

2022.12.15

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
まずは岩盤浴。セルフロウリュが嬉しい。今日はバナナの香り。温度は60度弱。暖まる。スローリュ体感。前半のロウリュ四セットでじっくり暖まり、四分休憩。その後に激アツ二セット。前半は四種のスパイスでカレーの香り、後半はバニラとシナモンの香り。最後は熱すぎて熱波NG。次は下段にしよう。その後はサンデッキで青空を見上げて外気浴。大満足。天然温泉へ。加温、循環、消毒なのは残念だがナトリウム塩化物泉は塩気の匂いが強く、とろみもあっていいお湯。よく温まる。スチームサウナ、ドライサウナ、水風呂、休息、スチームサウナ、水風呂、休息で極楽。ドライサウナは107度、水風呂は17度。

ヒレカツ定食

スローリュ前に栄養補給

続きを読む
32