2022.11.06 登録

  • サウナ歴 1年 5ヶ月
  • ホーム 亀遊舘
  • 好きなサウナ テレビいらない。どうせ近眼で見えない。 サウナ熱め、水風呂冷ためが好み。
  • プロフィール とれない疲れと不眠に悩み、サウナ始めてみたところハマる。疲れも悩みも吹き飛んだ。元々温泉は好きだけど水風呂なんて冷たすぎ、入る意味がわからないと思っていた自分を殴りたい。色々な場所に出かけてみたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

shino

2024.04.20

8回目の訪問

夫に誘われたので。
行きの車で「水風呂がきちんと冷たいことがいかに素晴らしいか」を熱弁していた夫。
わたしがサウナハマりたての頃同じような話してて「ハイハイもういいよ〜」って感じで聞き流してたくせに。。
まぁいいや。成長しましたな〜☺️

爆風受けてアチアチ。水風呂も安定の冷たさ🧊インフニティチェアがなくなってたけど新しい椅子なかなか良かったです。

合わせてラッコちゃんの楽しみといえば飯ですよね!!美味い。美味いしかない。
美味しいな〜といいつつ夫と男塾の中で誰が1番かっこいいか話して楽しんだ。
穏やかな土曜日の夜って感じで良かったな〜。

続きを読む
6

shino

2024.04.18

66回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

早朝足が攣って目覚める地獄。
辛い、体が辛い.....
安心してください。木曜日ですよ。
亀遊舘開いてますよーーーーー!!!!!
色々所用済ませて行ってきました。

今日はね、わたしアレをデビューしてきたんです。サウナクイーンの椅子。ええ、今日やってやると思ってたんで!うぉおおサウナクイーンにオレはなる!!
あっつい、熱いよー。わたしがもしゴム製だったら劣化してしまうだろう。ゴム製じゃなくて良かった。そういえばウチの犬がヘッヘッと笑ってる時「ゴムパッキンだ!」と唇?を摘んでやるのだがヤツはどう思っているんだろう.....
そんなことを考えているとめちゃくちゃアツアツになってしまった。

その後の水風呂といったら...🤤
これはヤミツキになりそう。。

水分摂取もたっぷり、電気風呂もゆっくり浸からせてもらった。ウチの風呂でも大変なのにこんな広い浴室、脱衣所ともにこんなに清潔にするのはさぞや大変なことでしょう...いつもありがとうございます。

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
34

shino

2024.04.13

65回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

明日は日曜日だというのにノーサウナが決定。
今日行くしかない!急げ!亀遊舘へ!!

家と同じように体洗ってるのに亀遊舘で洗った方がピカピカになってる気がするのはなんでだろ。

水風呂に浸かっているとサウナで熱くなってぼんやりした頭がスーッと冷えて脳内がクリアになっていく感じが好きだ。溶ける🫠

4月は何かしら忙しくてHPMP削られてしまう。
今日ゲットしたKP(亀遊舘ポイント=元気の源)大事にしながらまたがんばろ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
28

shino

2024.04.11

64回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

昼間の亀遊舘すっごく久しぶり!!

暖かいんだか、寒いんだか...難しい季節。寒がりのわたしには風がまだ冷たい。。
お風呂でゆっくり温まってからサウナへ行きました🤤

あー🤤最高。いつ来ても癒される〜

何曜日でも何時に来ても亀遊舘は最高!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.7℃
32

shino

2024.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

昨夜早々に寝ついてしまいサウナ入れずじまい。
朝早く起きて入ろうとは考えていたが4:45起床。すげーなわたし。

5時過ぎに到着。もしかして誰もいない?
だれもいなーーーーーい!!!

やぁやぁ朝からすまんね、とおっさん部長が部活にするように(知らんけど)シャワー、お風呂、水風呂、サウナへ挨拶。だってわたししかいないから。

最初から最後まで誰もいない貸切であった。
昨日に引き続き何という贅沢。
当然サ室はアチアチで水風呂はキンキンでございましたよ。朝からガンガンにキマッてしまった。
サ室のテレビはいらない派だが朝の情報番組では桜とお相撲のニュースをやっていてこれも良かった。本来ならあと10分、5分、寝かせてくれーとやっている時間に温泉に浸かっている非日常。

一月にわたし自身とても傷ついてしまった出来事があり、サウナイキタイとも思えなかったり行っても投稿できなかったり(結構この本文を書くことを楽しみにしているのにも関わらず)なんとも辛い日々を送ってきたのだがなんだかこの旅でスッキリリセットできた気がするのであった。

やっぱりサウナ!サウナだよ!!

サ飯は当然ドーミーインの朝食である。なんと素晴らしい朝かと思っていると堂々とテーブルにビールのロング缶を置いて飲っているおっさん(褒めてる)がいた。なんて欲望に忠実なおっさんなんだ...うらやま尊敬。さすが本物のおっさん(しつこいようだが本気で褒めている)は違うぜ。
わたしもなりたい。

いっぱい好きなやつ

カニチーズオムレツが美味しすぎておかわりした

続きを読む
35

shino

2024.03.24

1回目の訪問

登別万世閣

[ 北海道 ]

夫「登別に前から気になってたサウナがある」

ほほう。所用で札幌に集合した我々にとって行動できる時間は半日強。お昼にジンギスカンを食べながらどう過ごすか相談中、上記の発言。
わたしは今晩みんな大好きドーミーインに宿泊予定で(夫は事情で別ホテル)すでにサウナの予定は入っているのだが.....行こうではないか!!
レンタカーにて札幌→登別へ。

詳しく調べるとどうもその気になっていたサウナは改装中?らしく本日は入れないとのこと。なんと間の悪い...もう一ヶ所その近くに良さそうなところがあるとのことでそちらへ向かうことに。
わたしのサウナパッションは夜が本番なので軽めに...くらいに思っていた。ただ登別といえば小さい頃どこからかの頂き物で日本名湯めぐりなる入浴剤の詰め合わせがウチに来て、その中の一つに登別があったことが強烈に印象に残っている。わたしの実家は一年に一度雪がちらつくかどうか、という暖かい地域にあるので雪景色に対して強い憧れがあるのだ。入浴剤の雪景色のパッケージと白い乳白色のお湯は幼いわたしにとってものすごくワクワクするものだったことを長い時間を経て今日思い出した。

軽めに、とか言っといてまあ無理ですね!!
ホントに90度か?というくらいサ室はアチアチで白樺の香りがなんとも...テレビなしというのも最高!初めてのセルフロウリュでジュジュ〜ッというあの音も楽しませていただいた。滝汗でサ室を出ると源泉の水風呂という...至上の贅沢。
しかも水風呂のなかでリクライニング状態になれるのだった.....。召される。
外に出ればI loveインフィニティチェア!!
えっ何?正月終わったと思ったけど盆連れて戻ってきたの!?!?!
溶けた。全て。疲れもストレスも.....
そして冷えた体を露天風呂で温めてまたサウナへ戻るのであった。妖怪登別温泉サウナBBAとしてこの場所で生きていきたいと本気で思った。
がっっっつり楽しみました。サウナも水風呂も、外気浴も。温泉も。

そして脱衣所にはオシャンティウォーターが。
えっ...もう!🤯思考回路はショート寸前ですよ。

出たところで白く燃え尽きた夫が座って待っていた。「よかったね」「すごかったね」を何回も繰り返し言い合って夫婦の会話終了。

夢叶ったよ、小さい頃のわたし。

続きを読む
26

shino

2024.03.20

7回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

先週のぶっ飛びが忘れられず。
あー今日も安定のぶっ飛びをありがとうございました😊久しぶりのブロワーも気持ちよかった。

たまごチャーハンと麻婆豆腐

何食べても美味い

続きを読む
38

shino

2024.03.14

6回目の訪問

サウナ飯

今日はどうしても効仙薬湯に入りたかったので。
サウナはもちろんお湯も良い...良き...。

ごはんもそれはそれは美味しくて最高でした。

わたしはネズミの国よりラッコの国がいい。

ゲソ唐と中華丼

毎日食べたい美味しさ

続きを読む
36

shino

2024.03.10

63回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

やっとやっと久しぶりに。
もはや言葉いらん。

何も言えなくて...ただ気持ち良かった。

続きを読む
30

shino

2024.03.03

1回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

shino

2024.02.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

shino

2024.02.22

12回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

shino

2024.02.10

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

shino

2024.01.28

7回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

あーよかったな🤤良かった🤤

お正月明けから調子を崩し、流行病に罹患してそれはそれはもう......
年齢的にもう一度崩すと元に戻るのに時間がかかりますね。。。

やっとサウナに行けそうな体調になり、用事前に久しぶりのサウナ!というかたかの湯さんへ。

下駄箱からすごく混んでいると思いきや、女湯はとても空いてました。久しぶりで病み上がりなので自分のペースで3セット。アツイアツイサウナとつめたーい水風呂。ああ、幸せ。そして健康のありがたみを知る....

帰りにマヌカハニーマシュマロも頂きました。
ありがとうございました😊

続きを読む
32

shino

2024.01.07

1回目の訪問

アツい、アツ〜い!!🤤
今年初めてのサウナは行ってみたかったこちら。
男湯はすごかったらしいが女湯、とくにサウナは全然混んでなくて貸し切りの時間もあったほど。
長年悩んだ手荒れが転職を機に少しずつ治り塩サウナも。はー。ツルツルに。こりゃ良いな。
ウチからもうちょっと近かったらなぁ。

続きを読む
30

shino

2023.12.14

62回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

最近朝起きたら腰が痛い。
いや、首も肩も背中も痛い。痛くて姿勢が悪いからまた更に痛くなる悪循環。

忘れもしない思い出。そろそろ仕事行くか〜と着替えようと片足立ちになったその刹那。くしゃみをしたまでは良かったが「は、ぁぁあ」と情けない叫び声を上げつつ倒れてしまった。(何が起きたかわからないけど死んだと思った:息子談)

そう、ぎっくり腰である。やったことある方はわかると思うが本当に動けない。這ってトイレに辿り着いてもパンツが降ろせないのである。情けない.....

前置きが長くなりましたがそういうわけ(?)でマッサージに行き、その後亀遊舘で体の痛みにトドメをさしてやろうとお伺いした次第です。
水風呂が好きすぎてちょっと冷やしすぎてしまうので気をつけつつ、しっかり3セット。その後腰と背中にジェットを当て電気風呂でトドメ。

あー今日も最高。全部最高。
お風呂もサウナも水風呂も、外気浴も最高!!

続きを読む
35

shino

2023.12.09

11回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

ゆず3倍ですって!奥様!!!

ストレスに押し潰されそうだった今週。
せっかくの日曜日を前に、疲れもストレスもリセットしておきたいところ。

ひえー🤤たまんねえ🤤たまんねえよ🤤

寒くなってきたのでサウナの後炭酸泉で冷ます→サウナで温まる→やっぱ水風呂外気浴→サウナアチアチ→炭酸泉で優しく、、、のエンドレスループ!!おうち帰れないよ!!!!!

すっかり体が軽くなったのであった。
ありがとうゆいるそしてありがとう。

続きを読む
39

shino

2023.12.03

61回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

明日からまた月曜日なんだから亀遊舘ひろし行かないと頑張れんよ。

大体わたしが行く時間帯は空いているのだが今日はまずまず混んでいた。「みなさん明日からお仕事ですか?わたしも!」と心の中で呟きつつお湯に浸かっていた。

家のお風呂だと浸かってても「あんなとこ汚れとる」とか「上がったらアレしてコレして」とか考えてたりしてあんまり休まらない気がする。大体家の中でかーちゃんしか出来ん仕事が多すぎるのよね。仕方ないけども。
でも亀遊舘来ればただただ「気持ちいい」ことだけ考えていれば良いのである。贅沢な.....
週に一回か二回くらい、そんな時間が欲しい。

続きを読む
38

shino

2023.11.30

60回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

やーっと!やっと行けた。

体調崩したり、体調が良くても時間の都合がつかなかったり.....

炭酸泉に浸かって「良きかなとはこのことか....」と溶けかかってた🫠

サウナも水風呂も良きかな.....

水風呂入る時、あっあー冷たい!冷たい!肩まで...肩まで.....!って浸かって深呼吸して...はぁーなんて気持ち良いんだって思うけど、やっぱり冷たいですよね。でもそれが良い。そこが好き。

続きを読む
32

shino

2023.11.19

6回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

日曜日朝風呂。
たかの湯さんでこんな空いてたの初めてかも。
3セット満喫させていただきました。

水風呂がキンキンで、これ何度だろ?と温度計みたら10度だった🧊
ひー!冷たい!!でも最高!!気持ちいい!!

約2時間程滞在しましたが足りんよ。。

帰り(写真撮り忘れたけど)川崎でサ飯。
念願のもつ鍋。はーたまらん。
ありがとう週末。週末最高。

続きを読む

  • 水風呂温度 10℃
31