野猿二郎イキタイ

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナーのためのコスパ最高キャンプ場。



久々のキャンプ。花粉症であることを忘れていたが、どーしてもサウナ✖️キャンプがしたくてわざわざ月曜に休みを取り、南光自然観察村へ。
12:00にチェックインできますよーと電話で言われたので、12:20頃チェックイン。
フリーサイトの方がサウナに近かったので、フリーサイトを選んだが大正解。ほぼフリーサイト貸切だし、テント設営しながら、薪もくべたりといい動線が確保できた。

13:00から2時間予約だったのだ、13時くらいに薪に着火し、テント設営をしつつ、時々薪をくべる。13:30くらいに設営も終わったので、スーパーで買った氷をコップにセットし、オロナミンCとポカリをサウナ前のテーブルにスタンバイし、いざイン。

残念ながら最初は50度くらい。15分くらい入ってやっと80度とか?だったがジワジワ蒸された。なぜなら、ルイボスティーロウリュを行ったからだ。といってもルイボスティーのティーパックを備え付けのロウリュの桶に、川の水を入れただけだけど。
なかなかいいぞ、ルイボスティー。花粉症に効きそう。

そしていよいよ目の前の川にドボン。
岩とか滑りそうだが案ずるなかれ、ウォーターシューズを俺は履いているのさ!
外気温17度くらいだったはずだが、おそらく12度とか。きもちいーー!
サ室前の椅子テーブルで外気浴。のどかな田園風景。いや、最高じゃん。平日に休みとってすごい背徳感じゃん。ゆで卵にマヨネーズたっぷりつけて食べてる香取慎吾くらいの背徳感。

2週目は90度くらいまで上がっていた。
手持ちのタオルでアウフグースし合う。プロの凄さを痛感。
2週目の整いで、セルフオロポ。うんめぇーー!
あっという間に1時間。3週目は110度くらいまでいってた。上の段はまあまあアチアチ。
けど辰巳温泉の100度の方が暑い気がする。

今度は4時間で予約したい。ロウリュの桶も2つあったから、今度は2種類用意しよう。

それにしても辰巳温泉イキタイ。

野猿二郎イキタイさんの南光自然観察村フィンランドサウナのサ活写真

オロポ

サーモスのタンブラーが肝です。ヒヤヒヤオロポ飲めました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!