野猿二郎イキタイ

2023.02.10

1回目の訪問

岩手にフィンランドがありました。
そしてはじめて、風景で整いました。


花巻温泉に泊まりたい!そしてあわよくばサウナ付きで、、とサウナイキタイで検索すると 佳松園がどうやらサウナがついていて宿の感じも良さげ。
会社の先輩に聞いたら、花巻なら佳松園が間違いない との事で決定。

当日は雪がさんさんとふっていて、ドライブミュージックにwinter again(GLAY)、winter fall(L'Arc〜en〜Ciel)、スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)を流し、モチベーションを上げていく〜ぅ!!!

宿に到着し16時ごろに大浴場へ。
ナハーーー、雪国ーーー!!一面ガラス張りの内風呂からは荒々しい東北の雪に耐え凌ぐ木々たちが。風景美術館やんかこれは。

サ室は2名までとの事。友達と2人でインしたいので、おじさんが出てくるのを待つ。なかなか出てこない。のぼせちまう手前で、おじさんアウト。我々イン。

サ室は意外にも広く10人くらい入る?
温度は90度。そしてまたしても窓ガラスからは雪国。異国情緒あざす。
10分蒸されて、水風呂。
おおおおお、さみーーー!これはグルシンです、30秒耐え忍んで露天スペースへ。

フィンランドやん、これ、、、、

整いイスからは、美しく繊細に雪化粧を纏った木々がこちらに向かって訴えかけるかのように生えていました。
辺りを見回すと、ヴィヒタのような松の木も生えてる。かけ湯用の手桶も北欧風に見えてくる。
遠くまでつづく雪景色を眺めながら、フィンランドを思い描き、整いました。
寒くなったら、ヴィヒタのような大木を眺めながら大きなたらいのような露天風呂であたたまる。そしてまたサウナへ。
風景と水風呂の冷たせで2セットでガンぎまりでした。

フィンランドには行ったことがないけど、フィンランド行かなくてもいいなと感じました。冬は雪国サウナを攻めるのにこれからハマりそうです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!