ケニヤ

2020.01.11

1回目の訪問

小学生以来のポカポカ温泉に朝ウナ〜ライドオン♨️
施設は昔のスーパー銭湯ー!懐かしいなぁ!
脱衣所も広さを感じるレイアウト、実際には狭いんだけど、子供の頃の記憶が広く感じさせるのかな。
いざ、浴室へ!
ここも変わらないなぁ。シャンプー石鹸は券売機で購入なので、ご注意。
プッシュ式のシャワーで身体を洗って、風呂へ!
温度は高くない湯で、じんわり。

ポカポカ温泉さんはサウナに入るには専用キーが必要なので、サウナ+手ぶら入浴出来る900円券がお得です。小学生の頃は、サウナを知らなかったので、サ室に入る大人たちをみて、サウナは大人が入るものと思い出した。
さて、サウナ。ここにはドライサウナ、塩サウナ、スチームがあり、最初は塩サウナに着座!

前述の通りサウナキーが必要と開店と同時という事もあり、中は無人。ふかふかのマットに座り、塩を身体に塗る。いや、盛る。5分後、汗が出始め、入室後20分後には、塗った塩が流れ落ちるくらい、発汗して大満足。室温は60°でした。

室内には6個のイスと露天風呂にも3個あったので、休憩難民にはならずホッとする。

露天風呂を挟み、ドライサウナへ。キーを使って入ると90°の乾燥地帯。10分もおれず、水風呂へ。水風呂は温度表示はないが、15°くらいか。水深深めで、滑らかでした。
んで、休憩。昔を思い出しながら、ととのう。

服を着て、自家製オロポ。美味いなぁ😋この後、もう一度塩サウナ?ドライサウナ?それとも未体験の岩盤浴?この投稿を書きながら、嬉しい悩み。
岩盤浴かなぁ。

ケニヤさんのSPA & Wellness ぽかぽかのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!