ケニヤ

2019.12.15

1回目の訪問

朝ウナ グランドサウナ広島さんにて
出張で別のホテルに宿泊。昨夜のお酒の残りを感じつつ、起床。初の朝ウナに期待をし、夜明け前の広島の繁華街に佇むグランドサウナ広島さんに到着!自動ドアには『カプセル、サウナ共に満員』の立て看板が!!!?
愕然となり、目の前が真っ暗に!中をよく見るとロビーでチェックインしてる紳士を見つけて、ダメ元で後ろに並んだ。意外とすんなりチェックイン出来て、早速、ロッカーのある5階へ!30センチの横幅のロッカーがびっしりあり、あらかじめロッカーの中に用意されてるそ館内着にチェンジし、7階のお風呂とサウナ階に!そこにお客さんは10人くらいしかおらず、楽々洗い場ゲット!サウナの側には、ととのい椅子も三脚あるのを確認し、椅子難民にならずにすみそうな良い予感と共に、サウナにイン!3名のお客さんがおり、三段の最上段に無事着座。室温は90° 湿度が低く、あまり好みではない設定と、個性的な3名のお客さんのおかげで、不完全燃焼でアウトした!1人は酔っ払っていると見受けられる。サウナ内で寝転んで寝てたり、ネガティブな独り言を発したりと、ことごとくこちらの集中を妨げる。もう2人は会社の同僚らしく、サウナよりも熱く語り合っていた。時折り、酔っ払いのおじさんも気遣う紳士たちでもあった。不完全燃焼なので、水風呂も1分未満でアウト。水温は16.7°好みの温度である。サウナ、水風呂と微妙なので、休憩にも期待していなかったが、水風呂横のイスは非常ドアが全開にしてあり、非常階段の目隠しから斜めに射し込む朝日と湯気の織りなすイリュージョンですんなり ととのう!まさにヘブンズドア!!
2セット目はスチームサウナに。温度が低かったので、期待はしてなかったが、これが中々どうして、良かった、中は1人だったし。インして、しばらくして突然の怖いくらいの機械音と共に、噴き出す蒸気!2畳くらいの室内はあっという間に濃霧警報発令!室温は上がり、コレはコレで!!とスチームサウナを見直して、いざ水風呂へ!1分入って、イスへ。2度目のヘブンズドア前でととのう。
3セット目のドライサウナは、2段目に着座。1セット目よりも良い感じ。水風呂も楽しみ、長めのヘブンズドア前で深めにととのいました!
着替えを済ませ、水風呂より冷たい朝の広島の空気の中、心地良い気持ちでホテルに帰り、美味しい朝ご飯を食べながら、この長い投稿を書きました。最後まで見ていただき、ありがとうございました!また広島出張の際は利用させて頂きます!

1セット目 Dサウナ10分 水風呂1分 休憩3分
2セット目 Sサウナ10分 水風呂1分 休憩3分
3セット目 Dサウナ12分 水風呂2分 休憩5分

  • サウナ温度 49℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,16.7℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!