グニキ

2022.08.26

1回目の訪問

箱根にプチ旅行…なのだが、あれこれ便利な小田原に宿泊。
神奈川出身だが小田原はあまりきたことがなく、ちょっとテンション上がる。
そしてこの天成園別館さんのお湯はちゃんと箱根の温泉とのことで…ありがてえ。

浴室!キレイめビジホの大浴場ってかんじですな。作りは有明ガーデン泉天空の湯さんをコンパクトにしたようなイメージ。露天も完備。小田原城が若干見えるのがカワイイ。
お風呂!さすがの温泉である…ほのか〜な硫黄臭?に心躍りつつ、ゆったりと。あつすぎないのがありがたいね。
サ室!これまたビジホの…と侮るなかれ。サウナマットふかふか、ちょいドライ目のコンフォート。金ローの耳をすませばを見ながら蒸す。いい汗でるな…

水風呂!!!素晴らしくちょうどいい…健やかな冷たさで20℃台かな?と思ったら19℃くらいとのことでびっくり。水風呂も温泉なのかな?

外気浴!!!夜は無風に近かったけど、夏の夜の外気、触れるだけでしびしびととのう…ガタンゴトンと電車の音。いやはや、ステーションですな。

なんだが去年行ったシティスパてんくうさんを思い出した…あそこも駅直結だったなあ。「駅直結のサウナは良い説」、濃厚かもですね。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!