長方形2段のサウナ室、入った瞬間から強いヒノキの香り。アロマを使用しているそうです。非常に大きいテレビ付でスピーカーで音声も良く聞こえます。

温度は97℃、温度も湿度も丁度良く不思議とマイホームサウナを思い出します…(ウチよりも全然立派ですが💦)

照明は壁にあるものは小さな一つだけで、後はベンチに仕込まれた間接照明のみ。お洒落かつ足元が鮮明に映るので安全ですね。

水風呂は期間限定で10~13℃の設定。シングルに近い水温で熟練サウナーさんにはバッチリで良さそうですが、入浴のみではちょっと冷たすぎるかもしれません
(私は素人サウナーなのでガクガクしながら入っていました🥶)

洗い場にも露天風呂にもトトノイイスを完備。濡れても大丈夫なオットマンまで付いているのは流石です…(スペースが十分あればウチにも置きたいけど…)

サウナ・水風呂・外気浴、基本の三本立てがしっかりとしています。ビジネスホテルとは思えません…噂通りです。

お風呂も温泉に露天風呂、壷湯まであります。最後の〆はせっかくなので壷湯でさせて頂きました🏺

セルフ洗浄のサウナマット使い放題で、アメニティも充実。これで鍵の付いたしっかりした部屋で寝られて、朝ご飯まで付くとは…かながわ県民割ありがとう!!

ここまでサウナに特化していると我々銭湯サウナもうかうかしていられませんね…😅精進しないと。

(お酒も飲んでダラダラしていたら、夜泣きそばを食べ損ねてしまった…😢~🍜)

歩いた距離 1.7km

亀遊舘  横浜市金沢区さんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真
亀遊舘  横浜市金沢区さんの扇浜の湯 ドーミーイン川崎のサ活写真

日本酒×和食 和み酒房 げん

鮭といくらの薄焼きおにぎり

小さいけど、昼がガッツリ肉だったのでお酒飲みながらには丁度良かった。お刺身や白子も美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 10℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

コメントありがとうございます。ご機会がありましたら、またお立ち寄り頂けますと幸いです。サウナ拡張も計画していますので、もう少しゆったりとご利用頂けるようになるかと思います🐢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!