サウナ3連チャン。
気持ちよかったけど『サウナイキタイ』へのサ活書込み疲れに影響します笑

1日遅れて昨日のサ活。

お風呂500円+サウナ330円=コスパ良し

□サ室
・スチーム塩サウナ
ドライサウナは混んでいたため、露天風呂を見ながら、スチーム塩サウナから入りました。定期的に蒸気が噴射され、なかなかいい。
2日経ってあのスチームサウナを思い出すと、ドライサウナより暖まれるサウナかも。と感じました。
6分近くしか入ってなくても、水風呂に気持ちよく入れたので、体もあったまっていたのかも。
アロマや自然の香りがしていれば、もっと長く入っていたいスチームサウナだなと、感じました。

ドライサウナ近くの1人用水風呂に入り、露天風呂近くのベンチで軽くととのい、いよいよドライサウナへ。

・ドライサウナ
初めて、電気ヒーターで温めるサ室に入りました💡第一印象は、『緩い!』

このぬるさで、「なぜ、こんなに汗をかけるか?」っていうほど汗をかいている人が1人。
2分ほど入っていると、徐々に室内が温まってきました。

頭の上に設置されている電気ヒーター近くは確かに暑い。膝下は15分以上入っても冷えたままでした。足を上げつつ、軽くふくらはぎに圧をかけ、可能な限り温めて退出しました。
ヌシ的な、おじさん・お爺さんがいましたが、途中入り口近くに陣取り直していたので、恐らくテレビに一番近い席が熱々席です。

初めて入る方なら、温水ブーストをかけてから入ることをオススメします。

□水風呂。
内湯に1人用
露天側に3人入れるくらいの天然水風呂。

内湯側は年代物の水風呂、まさにヌシ水風呂。ヌシが子供の頃から存在した水風呂だと思うと、水に浸かりながら心が温まりました。

露天側の水風呂もいい!冷たすぎずどの水風呂も20度くらいか、空を見上げると澄んだ空が、、、いいやん。

□ととのいスペース
露天風呂近くに3席ほど、スチームサウナの横から2階に上がれば、広いスペースにベンチ、プライス、ハンモック系など。風がものすごく入り、寒さは半端ない!あと、10℃くらい暖かくなったら、『大ととのい』を得られるかも!

昔ながらの作りで、古さはありますが、銭湯全体が清潔に保たれていて、とても気持ちよく過ごせました。
ドライヤー2台設置。無料。注意書きに「落ちた髪の毛は清掃しましょう」と書かれていて皆、意識して協力しているようでキレイでした。
(私も、来た時よりも美しくを心がけてティッシュ清掃を実施)
他の銭湯でも、あの[優しめの注意書き]は効果的な気がします🤔

歩いた距離 6.1km

くりまん先輩さんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

自宅のローストビーフ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,70℃
  • 水風呂温度 19℃,20℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!