なん

2023.03.20

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

北陸サウナ旅も最後。
念願のスパ・アルプスへ!

富山駅からバスにて移動し到着。16時ごろにイン。平日だからか館内は予想に反してかなり空いている様子。3時間コースで入りました。1300円は安い。
ロウリュの時間が変更になっており、16時と20時でタイミングが合わず…次来た時は絶対受けたいですね…

宿泊と日帰り利用でロッカーが分かれており、中に代えのタオルや複数種類の館内着もご自由にどうぞ的な感じで置いてありました。

浴室は奥行きがあってかなり広め!YouTubeとかの動画で見た光景が目の前に…テンション否が応でもあがりますよね。
サウナハット掛けが埋まっててちょっと焦りつつ、洗体→湯通ししていざサ室へ。

予想通り平日の夕方前ですがほぼ満室!ロウリュ後だったのもあるかもしれませんが、17時前からはガラガラで貸し切りに近い状態の時間が多かったです!
最初入室した際は温度が90℃割ってましたが、最終的に95℃近くまで上がってました。あちあち好きとしてはもう少し温度高めでもいいなぁとは思いました。オートロウリュ15分に1回とサウナイキタイには載ってますが、自分が確認できたのは1回のみ。頻度が少ないのか、はたまたタイミングが悪いのか?
ただ、長時間じっくり蒸されることができるのでその点はグッドです!各セット12分とか入っちゃいましたw

アルプスといったら評判の水風呂。こちら神でした。しきじと同等、もしくは個人的には上まであるクオリティ。
打たせ水あり、なんとなめらかな水質なんだ…2分くらい無になって入ることが出来ます。この水風呂体験できただけで来た甲斐があったレベルでした。

外のととのいスペースは心地よい風が吹いていてとても良きです。結構肌寒かったので、血管が収縮する感じがすごかったです。あまみもバッチリ。

4セットほどこなしてコーヒー牛乳で一息入れてから、サ飯へ。
メニューみてどれも捨てがたかったですが、ここは地元の名物ということで氷見うどんをチョイス。
喫煙所からの流れでたまたま隣の席のおじさまと仲良くなり、まさかまさかのガンド造りをご馳走になってしまいました。わざわざ東京から富山まで来てくれて嬉しいとのことでしたが、こちらこそ!って感じでしたww
料理はどちらも絶品。サ飯のクオリティではトップクラスだと思います。

地元のお客さんらしき方とスタップさんで談笑とかされてて、地元に愛されてる施設なんだなぁと感じました。こういう光景はほっこりしますよね〜。うんうん。

旅の一期一会の出会いっていいですよね。
また富山、近いうちに絶対来ます。

歩いた距離 3.5km

なんさんのスパ・アルプスのサ活写真
なんさんのスパ・アルプスのサ活写真
なんさんのスパ・アルプスのサ活写真
なんさんのスパ・アルプスのサ活写真
なんさんのスパ・アルプスのサ活写真
なんさんのスパ・アルプスのサ活写真

氷見うどんとガンド造り

最高に美味かったです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!