なん

2023.03.19

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

北陸サウナ旅第1弾!
サウナタロトヤマへ参りました。15時くらいにイン。

入館料がめっちゃ安くてびっくり!タオルはついてこないので、フェイスタオルだけ購入。

土日だからか浴室内はかなりの混雑。
1番のピークタイムっぽく、前半はサウナ待ちに何回かバッティングしてしまいました…

ドライサウナとピアニサウナの2種類ありますが、個人的にはピアニサウナの方が断然好き!
小屋みたいな本当に小さいサウナ。好きなアロマを受付で購入出来て、アロマ買ったサウナーな方複数名様がセルフのアロマロウリュを何回もやってくださっており、常に部屋には心地よい香りが…これは素晴らしすぎる…
自分もアロマ買えばよかったと後悔してしまいましたw

水風呂は17℃だそうですが、地下水掛け流しのおかげ?か体感温度はもっと低く感じました!水質がとても良いのかもしれません。

外気浴と内気浴、どちらもありますが結構な割合で埋まっててもう少し椅子とか増やしてもらえると嬉しいなと思いました。
3、4セット目は外気浴確保できて、外の空気も東京と比べるとおいしい気がするし日光浴びながら整えるのは最高でした!

平日だったらもう少し混雑も緩和されてるのかなと思い、次は平日に来ようと思ったサウナ旅第1弾でした!


サウナ:ピエニ7分×2→ドライ6分→ピエニ9分
水風呂:30秒×3→1分
休憩:7分×4
合計:4セット

歩いた距離 0.5km

なんさんのSauna Talo Toyama サウナタロトヤマのサ活写真
なんさんのSauna Talo Toyama サウナタロトヤマのサ活写真
なんさんのSauna Talo Toyama サウナタロトヤマのサ活写真

コーヒー

2階の休憩スペースで無料でした!ホッとする一杯ですね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!