2019.12.05 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サ室 90℃以上 水風呂 16℃前後、バイブラ無し 整い椅子 リクライニング 気分によってはその限りではない
  • プロフィール 『サウナは上段で12分入るって決めてるんだ、ホームサウナはないよ、今はね』と僕は言った。 ところで私はサウナスパプロフェッショナルです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TACMINA

2021.02.24

1回目の訪問

水曜サ活

十條湯

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:15分 × 4
合計:4セット

一言:行くなら水曜、ヴィヒタサウナ最高

友人の誘いで、当初行こうとしていた施設からこちらに変更しての訪問。来週の『サウナを愛でたい』でこちらが紹介されるということで、フライング訪問です。更に前情報を調べていると水曜はヴィヒタサウナをしているとのこと、期待が高まります。

サ室に入るとヴィヒタの良い香りで満たされています。更にヴィヒタアロマ水の霧吹きでブーストすることもできます。温度は100℃超えですが心地良い香りも相まって息苦しさがない、清潔感があり素晴らしいサ室です。

水風呂は20℃超えですが地下水を使っているようで実に気持ち良い。数字にばかりとらわれていてはもったいないと改めて思いました。

整い椅子は浴室内だけでなく、脱衣場2階にもあり、これが素晴らしい。扇風機や少し開けられた窓からの風が心地良く、今までにないくらい外気浴タイムを満喫してしまいました。

現在、サウナ利用者にはChillOutが無料配布ということで乾いた喉を潤して退館。曜日が大当たりだったということもあり、素晴らしいサウナでした。銭湯サウナに詰め込まれたアイデアの数々に脱帽です。

満足度4.5

続きを読む
25

TACMINA

2021.02.23

1回目の訪問

カプセルホテル&サウナ ジートピア

[ 千葉県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
+
ウィスキング

一言:灼熱サウナと至高のウィスキング

最近はサウナ目的での遠征が増えてきました、本日は船橋です。

サ室は110℃超え、湿度低めなので汗が出始めるまではヒリヒリとした熱さを感じます。普段は12分くらい入ってじっくりと蒸される私ですが10分で汗びっしょりで退室。

水風呂は温度は確認し忘れましたがキンキンではなく心地良い温度、サ室とのギャップがあるため冷たて最高です。

外気浴スペースは、足元には白樺の足置き、更に眼前には巨大なオーロラのパネルもあって個性的。ガッツリとあまみが出ました。

3セットした後は本日一番楽しみにしていたウィスキングサービスへ。以前から気にはなっていたのですが、施術を受けるのは初めてです。しらかばスポーツさんから指導をされた施設の方ということで期待が高まります。

素晴らしい香りに包まれて、イメージではバシバシされるだけかと思っていたのですが、押したり擦ったりと様々なヴィヒタの使い方をされて実に心地良い。感覚に訴えてくる素晴らしいサービスでした。更に水風呂を使っての『浮かし』は湖に浮いているような感覚で、アロマも使っての『扇ぎ』までしていただき、気が付いたら他の利用者さんの視線を独占していました。笑

丁寧に質問にも答えてくださり、大感謝です。船橋は少し遠いのだけがネックですが、また来館したいと思います。

満足度4.5

続きを読む
33