2022.11.05 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ カップルがいないところ。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あきてぃ。

2026.06.12

38回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

出発時にはゲリラ豪雨☔️でしたが
着く頃には晴天☀️

毎月お世話になってるみくさんの美容鍼を顔、頭、肩、腕とやっていただき、今日もサウナとお風呂で至極の時間♨️

一生しゃべってるぺちゃくちゃたちがあらわれ
ととのい椅子もずっと占領していたので
ストレス溜まる前に退室。

いつも通りサウナ室2セット、よもぎスチームでクナイプしながら1セット。

コラボなしで混んでない松本湯のクオリティが
1,050円なの、本当にヤバい✨️

今日もジムにはいかず、残りの仕事を片付けて
愛犬たちとのんびり過ごします。

水分補給 お茶
続きを読む
13

あきてぃ。

2026.06.11

3回目の訪問

つるりんちょ。追いかけて3施設目。
たから湯さん、めっちゃ久しぶり。
洗い場はめっちゃ混んでたけど、あたしはタイミングよくつるりんちょできた🫧

まだやることあるから
サウナは2セットのみで切り上げたけど
こじんまりながらも外気浴の風がめっちゃ気持ちよかった。

水風呂までつるりんちょ。なのすごいし
髪の仕上がりに注目しがちやけど
ボディソープもケイ素配合のお湯も
めちゃくちゃ気持ち良いよ~。

このままコンプリートするぞ~。

水分補給 ジャスミン茶
続きを読む
24

あきてぃ。

2026.06.10

7回目の訪問

変な時間に来たらめっちゃ混んでたwww
サウナ室も満員。おひとりさま向けの瞑想ルームなんて空くはずもなく、ととのいスペースもギリお目当てのストレッチポールを確保できたけど、ほぼ満員。
そして久しぶりにドライヤー難民💦
金の亀のレディースデー、マジですごいね。

次回はまた午前中に来よう。

それよりも何もよりも。
脱衣所側のドライヤーのところで
お食事券を見つけました。
受付に預けておりますので
どうぞ持ち主さまの元に戻って
美味しい生姜焼きが食べられますように…。

続きを読む
29

あきてぃ。

2026.06.07

97回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

雨やし日曜日夜やしと思ってたら
めっちゃ混んでた~
帰り道で靴もぐずぐずになった~

でもジム後に汗かけて
ジェットバスでからだほぐせて
ぬる湯でぼーっとできるの最高~♨️

水分補給
続きを読む
11

あきてぃ。

2026.06.04

6回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

Anuaコラボの影響でめっちゃ混んでたけど
待ち時間はそこまででもないし
サウナ室の並びもなく
外気浴が若干待つ感じ。
ドライヤーは行列できてたけど
みんな遠慮して20円の生乾きで済ませてたね(一部除く)

おしゃべりしてなくても
ガヤガヤなので
集中して2セット。
あとは大好き炭酸泉でトロけて過ごす。

シャンプーがいい洗い心地だった🫧


しかし、めちゃくちゃヤバい人がいた(´Д`)

水分補給
続きを読む
30

あきてぃ。

2026.06.03

96回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

台風の大雨が終わり、外気浴が気持ちいいはずと思って
ジムの後に3セット。
レディースデーでちょっと安かったし
サウナ室もめちゃくちゃ空いてたし
思い立ったが吉日って本当だねぇ。
ためになったねぇ。

水分補給
続きを読む
27

あきてぃ。

2026.06.01

95回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

23時過ぎてもまぁまぁ人がおってびっくり。
わんちゃんたちのお散歩して
ジム行って
ジェットバスや温泉、サウナで体をほぐせる環境って幸せ~。

エガフェスにB’zにという怒涛の週末の疲れも取れたかなぁ。

水分補給
続きを読む
31

あきてぃ。

2026.05.28

1回目の訪問

つるりんちょスタンプラリーのために訪れた萩の湯さん。はじめまして。そして最高すぎました✨️

帰って寝るだけとはいかないので
サウナも休憩も丁寧に2回(じゃないと疲れる)

常連多めに感じたけど外気浴はとても静か。
なんてことないお外なのに
めちゃくちゃ気持ちよかった。

そして炭酸泉やばいね。
一生入ってられそうな気持ちよさ。

駅付近の道すがら、そしてホームやコンビニと
日本人がほぼいなくて
初めての街、鶯谷に若干萎縮していましたが
また行きます(*ˊ˘ˋ*)

水分補給
続きを読む
23

あきてぃ。

2026.05.27

6回目の訪問

休憩中のストレスポールとフォームローラーが目当てで
今日も生姜を浴びる。
サウナ室では一番上にいけば、ほんのり生姜の香りを感じるような。
もう少しわかりやすい香りだと嬉しいけれど
とにかくととのいエリアが良い。

体がここまで伸びて解放される感覚はやみつき。
アンビエントな音楽も最高だし。

外気浴スペースはずっとおしゃべりたちがいたので
踏み入れず。

今度がっつり休みとって
ランチ付きのフリータイムにしようかな。

もっとあのととのいエリアに居たい。

続きを読む
30

あきてぃ。

2026.05.26

94回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

風呂の日だからどうなることかと思ったけど
空いてて快適快適。

仕事してジム行ってサウナと温泉で体癒して
この後、お酒我慢できる人ってすごいなw

水分補給
続きを読む
24

あきてぃ。

2026.05.25

10回目の訪問

マグナム洋平さん!!
ちょっとエッチなどころではない
放送禁止のアウフグースで爆焼け🔥
前半戦で退室してしまったけど
あれ残ってる女性陣、かなりイカされていたのでは…

月曜朝とは思えない汗と笑いと下半身で
がっつりととのいました。

最近湿度高めが好きなので
瞑想サウナのクナイプや
アウフグース後のサウナ室
手酌蒸気などなど
汗だくながらのうるうるで
しっかり6セット楽しめました。

今日は女性グループ多めで
1階の会話OKなフロアは居れたもんじゃなかった(笑)

水着サウナ慣れてきたので
またマグナム洋平さんのアウフグース受けたいなぁ。

続きを読む
53

あきてぃ。

2026.05.22

37回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

ご機嫌にみくさんの美容鍼を受けて
これまた空いてて静かなお風呂とサウナ。
一段目でもめちゃくちゃ汗かけた。

今日は脱衣所のととのい椅子で
トクリュウやらナフサやらのニュースを流し見しながら
ゆったり休憩。

ペチャクチャが始まりそうな2人組たちって
なんで体洗った…?と不安になる
真っさらな状態で普通に湯船に浸かるんやろ…。

ということで、ストレス感じる前に脱出。

オールフリー無料でもらえてラッキー✨️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 40℃,95℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
24

あきてぃ。

2026.05.18

4回目の訪問

午後休でサウナって最高✨️
今日は最初からサウナ室もととのいルームもめっちゃ混んでたけど、マナーよきサウナーさんたちのおかげで
じっくり4セット。
ここの汗のかき方、大好き過ぎる。
ドライヤー難民ふせぐために、早めに退室。
しじみ汁美味しい。

ただ2つばかり難点なのが
ロッカーの鍵の渡し方と
どんなにそーっとしめても
ガタンいう脱衣所のトビラ。

お着替えでは真隣りさんとお互い肩身せませまで効率悪いし、ととのいルームはせっかく誰もしゃべってない&アロマの香りがステキなのに、常にガタンガタン(笑)仕方ないとはいえ、あれはもったいない。

続きを読む
31

あきてぃ。

2026.05.17

18回目の訪問

みんな大好きオールドルーキーサウナ新宿店。
めちゃくちゃ混んでて
初めてととのい室でインフィニティチェア以外に着席した(笑)

でもガチサウナーばっかりなので
どこもかしこも静かでマナーが良くって
温浴がなかったりサウナ専門施設をうたってるところは
みなこうであって欲しいと思うし、願うばかり。

今日は珍しくがっつりあまみも出て爽快。
うまいもん食べて帰って寝て仕事してジム行こう。

あー、よか日曜日だこと。

続きを読む
27

あきてぃ。

2026.05.16

5回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

くじらといるか(のせなか。)のコラボ♨️
松本湯で一度経験していたので
つるりんちょ。フルコースはばっちり。

開店とともにインしたけど、すぐにサウナ室は満員。
今日は外気浴も2回待ったし
相変わらず混んでるのね。

個人的には、新しいドライヤーで乾かしきれず
つるりんちょ。の効果を最大化できないのか
もどかしいところ( ・᷄ὢ・᷅ )

スタンプラリー集めたいなぁ。

相変わらずここの炭酸湯は溶けそうなほどに気持ち良い。

続きを読む
15

あきてぃ。

2026.05.13

5回目の訪問

普段は水風呂に入りたくてサウナしてるけど
ここはととのい室に行きたくてサウナしてる。

ストレッチポールの休憩にどハマりし
朝から4セットもしてもーた。

そして初めてサミソも購入。
明日から朝の1杯、温活に活用。

在宅ワークだけど
サウナに行きたいから出社する。

続きを読む
34

あきてぃ。

2026.05.11

93回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

夜の外気浴を求めて久しぶりに♨️

ジムの後に温泉&サウナって
めちゃくちゃ贅沢な夜だわ(*´ω`*)

えげつない物価高のニュースを見たばかりなので
あかすりやマッサージは我慢我慢。

続きを読む
22

あきてぃ。

2026.05.08

31回目の訪問

過去のかるまるLDで一番の日。
いつも通り2時間だけど
初めて薪サウナのはしごができたり
ケロサウナも貸切状態。

6.5°Cのサンダートルネードからやすらぎ→昇天と
丁寧にととのうこともできた。

外気浴の気温もちょうどよく
その後のぬる湯も気持ちよくて気持ちよくて。
2時間とは思えない充実度。

GWの金曜日だからどれだけ混むかと思ったけど
タイミングが良かったのかも。

ホントに最高のサ活ができました🥰

明日の朝も行きたいけど、欲張らずに
また来月のLDを楽しみに
お仕事頑張ります!

続きを読む
44

あきてぃ。

2026.05.06

4回目の訪問

2週連続の金の亀。
今日も開店前から列ができ
9:15くらいにはサウナ室が満員。
すごいな、金の亀LD。

今日は予定があるので90分コースやったんやけど
新規さんへの説明が立て続き
9:15くらいになってしまった…orz

かるまるみたいに
システムわかってる人は受付ですんなり通してもらえるとありがたい。

気を取り直してサウナ室へ。
そんなに生姜の香りはしない気がするけど
とにかくアチアチでめっちゃ嫌なタイプの汗がかける。
ととのい室は瞑想個室、星空インフィニティ、ストレッチポールとお目当てコンプリート。

やはりサみそのお味噌汁がめちゃくちゃ美味しい。

狭い脱衣場でのドライヤー難民はごめんなので
4セット終えてさくさく退室。
タイミング良く落ち着いて身支度ととのえられた。

出社日ずらして、今度は仕事前に来てみよ~。

続きを読む
38

あきてぃ。

2026.05.04

1回目の訪問

クラファンによるプレオープン
レディースデーに参加。

いきなり壺湯が使用中止とのことで
ガッカリなわけやけど
脱衣所もサウナ室もどこもかしこも
キレイで静かでまったくもって無駄のない施設。

男性専用サウナだからかドライヤー少ないし
シャワーも3つしかないので
レディースデーはそれぞれ並んだり難民になったりしやすそう(;'ω'∩)

とはいえ、かまくらみたいなドーム型サウナ室は
とても熱くてほうじ茶ロウリュの良い香りなこと(∩˘ω˘∩ )♡

空いてたらしっかりサ活に集中できそうな環境でした。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
29