ユーのカー

2020.10.28

1回目の訪問

10/27 ①

今回は初!西焼津は、笑福の湯。駅のロータリー出て真っ直ぐ!めっちゃ住宅街にあるやん。

10時半過ぎに着いて、会員カードを作り受付。11時半には岩盤浴でロウリュもあるって!ことで岩盤浴550円足しで。

この時の館内BGMのHere Comes The Sun.を聴きながら脱衣所へ。
洗い場は各15cmくらいの浅い仕切りアリ。ロウリュまでは湯船でカラダ温めノ介ゆで太郎。
エステ湯とジェット湯のジェット感、逆じゃない?エステ湯でイデデデ…て圧。露天のピンクリボン湯、炭酸湯に入る。

11時25分頃から岩盤浴室内に移動。地味に床の石アッツ!ロウリュの説明聞いたらロウリュスタート。結構な勢いで石にアロマ水かけるのね。この時間のアロマはマンダリン。
大団扇で1人8回アウフを2セット。アウフのダウンストロークよりもアップストロークの方が効いたな。なんなら、ダイレクトよりとなりの人への余波的なヤツの方がアツかった。けど、いいね!8回アウフ後のピローアウフ的ななめらかさに惚れた。

タワーサウナ 10分 ×10
(高温、高温、中温、低温、中温、中温、中温、高温、高温、高温)
水風呂、外気浴 各長め

ロウリュ後、再び男湯に戻る。岩盤浴での汗流したら、サウナ!
室内100°のドライなヤツ。段差毎に低温中温高温表記があり、各段約120cm幅。上の段の人の足を気にしないで済む広さで、各々楽なStyleでサウナを堪能出来る。
外気浴も休憩椅子多めだし、タイミングのがして座れなくても露天の縁に座りSun.Sun.Sun.燦々。

仮眠して、帰るか…と思ったら13時半過ぎ。
あと1時間後ロウリュあるのか…。なら、その時間までいない理由はないわな。
休憩兼ねて、再び岩盤浴へ。吊るされたイス(ハンモックみたいなヤツ)気持ち良イsleeping。
時間になり、14時半のロウリュを受ける。メンツは11時半回とほぼ変わらズ。みなさんもお好きネ。しかも、この回お代わりもあるのね。迷わずワタシもお願いした。ペパーミントなアロマがまた心地よし。
ロウリュ後、隣の冷房室で休んでたらアウフなお姉さんが冷房室でも仰いでくれるサービス!冷んやりマシマシ。

シャワー浴びて、今度こそ帰るか!
いや、サウナ 10分 ×3追加で。

いい汗かきました!
また静岡中部サウナの選択肢が増えてしまった…。ポイントカードも…


※午前中の男湯で、湯あたり?のぼせ?で体調崩された方がいらっしゃいました。ますます寒暖差激しくなりますのでお風呂ユーザー、サウナユーザーとして体調には気をつけたいものです。

ユーのカーさんの笑福の湯のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!