ユーのカー

2024.02.18

7回目の訪問

2/14
格安で静かに過ごせるサウナ、ファミーに20時半過ぎ着。
受付で日帰り入浴を伝えて靴ロッカー番号が指示される。番号は脱衣所ロッカーと連動している。2月のサウナでロッカー番号14。
館内着に着替えながら脳内でマイルスのマイファニーバレンタインが流れ出す。

ここはファミー
そう、

マイファミーバレンタイン。

給水機の水を2杯飲んでから風呂アへ。身体を洗って歯磨き髭剃りを済ませたら、とりあえずの湯船にbodyをほぐす。
今日は湯ーザー多めね。

80°サウナ×3

普段よりドライに感じるサウナ室。風呂アもだけど静かでE。

のに、ネタか?てくらい惡シdaマナー多シ

我慢の限界。
そういう日もある。
ネガティブワードの周りにはネガティブしかついてこないので閑話休題。

番外編
2/10
10年前、長野県松本市住みの頃お世話になったお店が今月クローズするとのことで久しぶりに顔を出してきた。午前中に挨拶だけして、空いた時間は市内のサウナ(おぶーが人気みたい)のつもりでいたけど、思い出話にフラワー咲きみだれて、帰りの特急あずさの時間が近づいてきた。では、この辺でとお店を後にする。
でも、その前にサッパリ汗流したいわね。

当時、社宅から徒歩5分圏で週1〜2で通った銭湯 菊の湯。何年か前にリノベーションされたとのことで行ってみた。

基本、風呂アは変わってないように見える。よく清掃された風呂アはキレイで、それだけでうれしくなる。カラダ洗って、湯船を左から順に入っていく。
サウナはないけど水風呂はある。当時水風呂あったっけ?きっとあったんだろうな。
ジェットバスでカラダの芯まで温めほぐした後にHighる水風呂がまたんねぇ。水風呂後、カランの椅子で少し休みまた湯船→水風呂を繰り返される諸行は無常。

風呂上がり、番台さんに促されて2階の畳敷きQKスペースで一休み。蔵書にコジコジを見つけた。最高だ。


あゝ、もうまた松本にいきたい。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!