ユーのカー

2023.11.28

6回目の訪問

11/26
思い立ったときに♭行けるサウナ ジートピアは只今施設メンテにつき休館中。
さて、どこ行こ?
ジーの盟友 船橋グランドかなと、船橋駅ホームに一旦下りるも、今日が日曜日てことに気付く。基本静かな所だけど、ジー民の多くが流れてるかもしれない。静かに蒸されたいワタシは次に来た津田沼方面の電車に乗り行き先変更。

16時半前着。
比較的近くて圧倒的に静かに過ごせる施設といえば、の代名詞ファミー。お久しぶりです。
カウンターでタオルや館内着の入ったビニバを受取りロッカーで着替える。
ロッカーと浴室前脱衣所の間のQK部屋にはTV見ながら缶ビール飲んでくつろいでいるメンが一人。平和だ。

来るたぴに思うけど、洗面所もトイレも風呂アも清掃が行き届いてるのが素敵よね。ありがたいわ。脱衣所にある給水機の水を紙コップで2杯飲んでから風呂アへ。
先客は2名。一人は洗い場、もう一人はラベンダー湯に浸っている。ワタシは入って奥のカランで身体を流す。シャワーの出が弱すぎたのがもどかしくて、ラベンダー湯からざぶざぶかけ湯して温まる。

サウナ→水風呂→不感温浴→水風呂×4

サウナ室入って正面奥で鎮座る。座面は胡座かいてもよゆーよゆー。前半1度だけ3人満席になることかあったけど、それ以外はほぼ貸切状態。最高だ。
アチアチドライではないけど、3、4minしたあたりからしっかり玉汗る。ソフトに蒸されるので1スウェット8〜16minと長めに居てもしんどくならない。
水風呂→お隣の(追い湯されてないので結果)不感温浴→水風呂で横になる。
サウナ室も水風呂もお風呂も全部程よくゆっくり入って4スウェット約70分。

Qk
一旦水分補給とQk。とりあえずのジャンプ見ながら寝落ちること約1時間。

サウナ→水風呂→不感温浴→水風呂×4

後半サウニングも前半と同じルーティンで約1時間。この時間もほぼ貸切。



アチアチサウナ+キンキン水風呂+ととのい外気浴こそ至高‼︎なサウナファンには向かい施設ではある。けど、あたしにはベストプレイスの一つなのよね。

そういや今日は11/26。
いいふろ の日。
今まで(客層以外で)よくない風呂って入ったことないよな。一周して、(客層以外で)こいつクソか!って施設あったら行ってみた…くはないわな。やっぱ。

いい風呂の日だからって施設が特別な催しがなくてもいいのよね。いつも通りに営業してくれている、それだけで本当にありがたい。よく行く施設の休業を目の当たりにして、改めて実汗(実感)した。


推しは推せる時に推せ
風呂は入れる時に入れ てことね。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!