ユーのカー

2023.01.11

1回目の訪問

1/11①
「彼女」に会いに千葉に。
センスレスな服装はもうしゃーなしとして、できるだけ純情でいたい。だから少しでも清潔感出すのにサウナでサッパリしますか!で向かったのが ふらる。朝7時半前着。開かない自動ドア。電話も繋がらない。外めっちゃ寒いし、もう隣接するおとなのお風呂屋さんで暖とっちゃうからね!…どぉなっちゃってんだよ。て、調べたら、ふらる今日から店休みたいね。で、代わりに他の施設を検索して着いたのがコチラ。

綺麗なエントランス。日帰り入浴で受付してバスタオルを受け取り3階へ。
男湯入口に靴置きがあるけど、一応中のロッカーに衣類と一緒に外履きもしまう。給水機の水を口に含み風呂アへ。

洗い場は全セパレート。椅子は低め。(シャワーかけてもすぐ水アカで見えなくなる施設多いのに比べて)鏡は比較的キレイ。シャワーはpushタイプだけど放水時間短めで、それは少しストレスかも。カランの水はキンキン。てな具合にカラダも洗ったし、そしたらサウナ。

88°サウナ10〜12min×5

非常にコンパクトなサウナ室は、L字で上下段にそれぞれマットが敷かれている。パッと見キャパ8人だけど、実際は4人でmaxよね。
2段目鎮座るとしっかり汗ドバ。特に2スウェット目以降の汗湧きオレdanceくらい。ただ、2段目の奥に深く座って腕を上に伸ばすストレッチすると天井に手があたる。
ワタシ含む3〜4人の湯ーザーで回す。水風呂入るズラしのタイミングもあり、2人もしくは貸切状態で蒸されることが多い。
ア・チ・チ・チじゃないけど、湿度もあるからそこそこの時間居てもしんどくならずに汗かける。

水風呂も中段に腰掛けたら2人入れるけど、ゆっくり浸るならキャパ1人よね。思った以上にしっかり冷えていた(18°より体感全然低い)から、2スウェット目以降のめちゃ癒されてココロステップUP↑

この後の「彼女」探しの予定が無ければもう2、3スウェットかましたかったわね。
なかなかの良施設見つけた。だいすき。


サウナ後、「彼女」を探しに徒歩で向かうも例に寄って道に迷いまくり、結局千葉駅に戻ってきてしまった。地図の見方の才能ないの今も勉強中よ「SOUL」。
モノレールで千葉みなと駅に移動し、千葉県立美術館で江口寿史「彼女」展を魅入る。「彼女」多すぎ。
それってイケナイコトカイ?

ユーのカーさんのベッセルイン千葉駅前のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!