ユーのカー

2023.01.07

23回目の訪問

1/6①
熱海、磐田、浜松とそれぞれまわってからの静岡着。まずは宿のチェックインをと駅南口に。あゝ、このまま真っ直ぐ行った先にあのサウナがあるのよね。セブンの前の交差点をバス停側に渡り、ちょうど来たバスに乗る。

16時過ぎ、しきじ着。
もう1時間待って900円で入るか。でも、そんなことして激混みだったら嫌だし500円ケチらない。受付カウンター前はわさわさ。そりゃそうか。靴ロッカーキー74番を渡し、タオルを受け取り、脱衣ロッカーへ。J-POPが
かかってる。

風呂アはもちろんわさわさ。QK椅子も満席。薬草入口には待機しているであろう湯ーザー。DA.YO.NE.
歯磨き髭剃りbody洗って、一旦薬草湯で体をほぐしたら、

フィン4、薬草1
フィン2、薬草1
薬草湯

まずはフィン。ほぼ満席。1段目ストーブ前に鎮座る。とにかく人の出入りが激しい。だから、1段目はだいぶまったり。でも、ストレッチでしばらく腕を上げて伸びをしていると、指先チリチリすゆのよね。きっと2段目で丁度いいのかもしれない。だもんで、2段目空くと争奪戦…とまではいかないけど、1段目目湯ーザーはそこに移動するよね。
ワタシはまったりでモーマンタイ。

フィン4スウェット経て、スチーム薬草へ。ドアには鎮座指定MAPがありますね。
室内はブーストからしばらく経ったようで心地よし。1段目入口脇に鎮座。ランダムに天井から滴り落ちる水滴の熱さにウッとなる。しゅんしゅんしゅんしゅん…。お、来ましたか。覚悟してましたが、やはりこちらも出入り多めでアッチアチにはならズ、いい具合の蒸され感。

フィンをもう2スウェット、薬草を1スウェットして水風呂経由の薬草湯。やはり〆は薬草湯。まず、足湯で5分。湯船の段差に腰掛けて半身浴で5分、最後に首を湯船の縁にして足を伸ばして好きなだけ…。
フィンや暴風竜の棲むスチーム薬草、湧き出る聖水 水風呂が抜群なのは言わずもがなですが、この〆の薬草湯こそラスボスなんじゃかいかな。このラスボスに屈してOK‼︎
なぜなら、

「発狂したまま生活出来てる」

ユーのカーさんのサウナしきじのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!