ユーのカー

2023.01.05

82回目の訪問

1/3
正月気分ゼロの元日から連勤の中日、メンブレする前にメンテが必要ね。というワケで、定時で打刻して逃げ込むようにジーへ19時過ぎ着。

混んでるのは承知ノ助。2階風呂ア前の脱衣ロッカーは棚の上にも館内着やタオルが置かれるくらい埋まっている。運良く1番下に1ヶ所空きをみつけて館内着をinしたら、サウナ。

72°低温×4
108°高温×4

風呂アはめちゃ混みだけど、サウナ室はそうでもないわね。
1スウェット目は低温スタート。1段目のストーン側で我起立故我一人で20min弱。そう、立ちっぱで20分イケるマイルドさ。なかなか温まらない石に、さらにセルフロウリュるもんだから…石、乾く暇無し。2スウェット目からは2段目鎮座。時折上下段各3人のキャパmaxになるも、だいたいは上2人、下1人でパーソナルスペースは維持して入れた。

水風呂から不感温浴を経て、低温に向かう途中のサウナマットを取りに行く。何となく視界に入った高温を見ると、誰も居ない?高温ソロチャンス⁇で入ってみると、わーい!わい1人や!風呂アはそこそこわちゃわちゃしてるのに、サウナ室わい1人の贅沢タイムは約7分続いた。TV対面に鎮座る。久しぶりにじっくりと入る高温は、低温とは違う汗の出方(のように感じる)。

高温2スウェット後に水一杯補給していると、プリンスこと日置さんとご対面。新年のご挨拶してから、年末始のグルウィスのお話を伺う。1日仕事じゃなかったら…と悔やむこといっぱい。そして、「今日の高温のコンディション抜群ですね!普段低温しか入らないのですが、今日は高温が優勝です!」もお伝えして、三度高温へ。
3スウェット目は2段目、4スウェット目には3段目で蒸される。ワタシがジーの3段目で「じっくり」(←ココ重要)蒸される日がくるなんて。


そうそう。わさわさしてた19時台の風呂アも20時過ぎると1人減り2人減り、さらに21時まわるとだいぶ落ちついてましたわ。
正月だし、満員御礼のヤバい風呂アで半ば諦めmodeのチェッキンだったけど、ほぼストレスなく今年のサウナ初めが出来た。
そんなジーに感謝。

やっぱ、ジーは船橋1番の風呂だな!
…あら、やだ。ロッカーキー 126だわ。1番26風呂Flowだわ

ユーのカーさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!