ユーのカー

2023.01.02

1回目の訪問

12/31
高円寺HIGHで15時開演のLiveまで約2時間。北口のサウナリウムも気になるけど、今回は南口(HIGH側)のサンデッキ。こちら初でございます。

13時過ぎ着。開演ギリまで居ようと2時間(1700円+土日料金100円)で受付を済ます。歯ブラシ髭剃りとロッカーキーを受け取り脱衣ロッカーへ。善裸になって風呂アに入る前に給水器の水を一杯。

コンパクトな風呂アとシンプルな町銭湯感あるカランには4〜5人の湯ーザー。奥のカランで身体流したらサウナ。

サウナ×5

90°表示の少しカラッとした室内にも4〜5人の湯ーザー。なかなかの人気施設なのかしら。
各スウェット、Highって正面の2段目に鎮座る。座面は胡座かける余裕がある。ここしばらく胡座かくのが癖になってしまってる。その次に体育座り(三角座り?)。あ、でも体育座りは股関節のリンパの通り悪くするからあまり良くないんでしたっけ?ただ、普通に座った状態の足を下に流していることほとんどなくなったなぁとふと思った。
Highった瞬間はカラカラ増し増しの息ツラい系?と思ったけど、呼吸がしんどくなるようなdry dryはなく絶妙な湿度もあるから約10分overも辛くない。また、その湿度のお陰で沸々と玉の汗湧くこと湧くこと。

サウナを上がってすぐのシャワーで身体とサウナマットの汗を流したら、マットはサウナ室入口に戻す。
1〜3スウェット後はしっかり冷えた水風呂→ベンチでQK。4スウェット後は手前の水風呂?(不感温浴にしては冷たい)経由、しっかり冷えた水風呂の2段クール段。ベンチで休みならがら、ココロのなかで「え?なに?なに、コレ。ヤバ…。嗚呼…あゝ…。」あのまま居たら魂持ってイカレそう。ヤバかった。
あの感覚は何だったのか、5スウェット目後同じルートでクールダウン。間違いない。所謂「ととのい」に似たあの感覚に浸る。

年内ラストのサウナで、こんな施設に出会えるとは思わなんだ。
チェックアウツのカウンターでロッカーキーと靴ロッカーキー交換する際、スタッフさんに「めっちゃサウナKIMOCHI良かったですYO!」て叫び伝えたい感情をグッと押し込み、シンプルに「ありがとうございました」にとどめた。
2022年、いい締め括りが出来た。

2023年もよろしくお願いいたします。

ユーのカーさんのsaunaサンデッキのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!