ユーのカー

2022.12.31

81回目の訪問

12/30
約2ヶ月放置して伸びた髪を切りに行く。ついでに買い物を済ませて…さて。曜日感覚麻痺しているけど、今日は金曜日、そして真っ昼間。
ジーは混んでるかな?
普段穏やかな船橋グランドが、つい先日夜とはいえ賑わっていたのを考えると、やっぱジーは外した方がいいのかと思ってたらファミマとジーの間のクリーニング店まで来てた。ジーの入口に佇む数名が見える。サウナ前か?サウナ後か?

そんな具合で、13時頃着。
受付で既に5人くらい並んでいる。ロッカーに靴をしまい列に並ぶ。前に並ぶ2ヤングメンは初ジーウィスキンらしい。いいなぁ。

館内着に着替え2階へ。脱衣ロッカーの埋まり具合は想定の範囲内。
身体洗ってる最中の鏡を見ると、左右のもみ上げの長さと濃さが違う、アシンメトリーもみ上げだった。大袈裟にいうと左がほぼテクノカット、右がルパン3世。サウナ来てなかったら気付かないで1日過ごしてたわ。帰りに直してもらおう。

低温×3
高温×2
水風呂•水シャワー、QK適時

低温室は70°の超まったり。2段目に鎮座り、壁にもたれて、寝れる。これは寝れるなぁ…の12min over.
水風呂経てQK無しで、低温2スウェット目も超まったり。人の出入り激しいからなかなか室内温まらない。入れ替わる度セルフロウリュるので石も鳴かない。途中、1段目湯ーザーの空いた席でスタンディングして丁度いい具合に12min over.低温でも2スウェット連続12分回るの久しぶりかも。3スウェット目はスタート時からスタンディングで程よく蒸される。あの立っているのに、横になって寝てiLL感覚がたまんない。ま、でも

セルフロウリュあるある。
①ロウリュした湯ーザー、1〜3分経たずに退室
②ロウリュしたタイミングで他湯ーザーの入退室
なかなか温まらないよね。

ウィスキン準備の為退室して、高温へ移動。
高温は2スウェットとも1段目。満員御礼でドア前に待ちアリになったかと思えば、ほんの数名になったり波が激しい。

サウナ室だけでなく、風呂アも人が増えてきたので風呂アわ上がり4階QK。
ヒロアカ5巻から7巻途中で寝落ち。
風呂アはきっともっと混んでるだろうと思い、追いサウナらずにチェックアウツ。案の定、受付には入り待ちが出来てた。

第11回アイドル楽曲大賞2022インディーズ/地方アイドル楽曲部門でfishbowlの「熱波」
か1位(同率)だそう。
サウナ歴浅いワタシにもわかるくらいサウナnaムーブメントを感じた2022年。
果たして来年はどうか?


静かにHighれれば、それでいい。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!