ユーのカー

2022.12.27

80回目の訪問

12/25
ミュージック・マガジン“年間ベストアルバム2022”Jポップ/歌謡曲部門第3位!の まちだガールズ•クワイアのクリスマスLiveを観に渋谷へ。プロデューサー石田ショーキチ(ex.SL、SEなど)のピアノ•ギター伴奏によるアコースティック構成が彼女たちのハーモニーをより一層引き立たせる。オリ曲はもちろんだけど、「Hail Holy Queen」とかね。天使にラブソングを?いやいや、天使がラブソングを!プレゼントしてくれた気がして、めっちゃ気持ち良かったわね。
Live後の特典会でメンバーに感想を簡潔に伝えると、

「この後どうするの?パーティ⁇」
「いえ、サウナです。」
「え?クリスマスにサウナ⁈いーなー!サウナいきたあーい」「えー、私もー!」

反射的に出た言葉がサウナ。もちろんどこ行くとか全然決めていない。
Liveの余韻に浸りながら、メンバーにサウナ行くと言った手前、どこかしら行くかと帰りの沿線上で検索。気付いたら本八幡も過ぎていた。となると、船橋か。

つい先日のMNW(ミッドナイトウィスキン)で、よいお年を、と挨拶した翌日また行くという少し気恥ずかしくなるジーに17時頃着。

2階脱衣ロッカー全て埋まっていてわろた。何なら棚の上にも館内着置かれてるし、こんなん始めて見たわ。
が、風呂アに入るとそこまで人のわちゃわちゃ感はない。外気浴や高温に散ってるのかしら。

低温×6

1スウェット目、1段目ストーブ前が空いていたので、まずはそこで我起立唯我一人。以降、水風呂とQKを適度に挟み低温室の蒸人となる。
やはり人の出入りは多く、セルフロウリュもあるならそりゃやるよね。乾いてないストーンにかけるもんだから、なかなか温まらない。そんな感じで普段よりだいぶまったりとした室内。でも、今日はこれでいい。
滞在中、風呂アもサウナ室もほぼNoSpeaksだったのが嬉しい。

約2時間蒸されて、4階QKへ。さすがに全チェア埋まってた。
エレベーター前の椅子でヒロアカ4、5巻を読みQK。皮膚が落ち着いたところでチェックアウツ。


Live観てサウナ入ってのいつもの休日の過ごし方にクリスマスがトッピングされた1日。
何か足りない?
何が足りない?
カレーか。
帰りにセブンで北欧のカレーを買って帰る。クリスマスのリース代わりに明太ポテマヨリングをトッピングして。

ユーのカーさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!