ユーのカー

2022.12.25

26回目の訪問

12/24
年内ラスト ミッドナイトウィスク@ジートピアを経て、そのまま静岡へ向かう。乗換以外の約4時間はほぼ寝てた。
久しぶりに観る静岡推しメンのLiveは年始のワンマンにむけての調整兼クリスマス楽しみマスモード炸裂の熱いパフォーマンスだったけど、いかんせんフロアの空調が効き過ぎて汗かいた皮膚が即冷えし寒い。特典会を終えて、また4時間移動の前に身体の芯を温めに向かったのは 桜湯。
喫茶店のい側から桜湯の交差点で車の通過待ち中に2階を見ると、すのこde外気の窓が開いてない。一瞬、え?今日やってない⁇とめっちゃFU.A.Nになるも、目を下に下ろし1階銭湯入口にかかる暖簾を見て一安心。

16時頃着。

サウナ100〜106°×7

帰りの鈍行移動時間を考えると長時間滞在は出来ないので、タイトめに7スウェット。相変わらズ、短時間で室内の温度が変動するアトラクションサウナ。
1発目は貸切状態だったので、TV対面の2段目にでーんと鎮座る。瞼と唇にクルけど、カラカラ耐性弱のワタシにもFitするいい塩梅。腕をグッと上げて大きく伸びのストレッチ。照明はアチアチだから気をつけて!
2スウェット目からは常連さん湯ーザー含む3人回し。被った時はTVモニター下の席で、ストーブ側席の壁に背もたれ、足を伸ばしてまったり蒸し。その間、黙浴だしタイミングが程よくズレるので水風呂や すのこde外気はもちろん、サウナ室もほぼソロで堪能出来た。

最後は湯船でふくらはぎと腿をほぐしながら芯の芯まであたたまる。


桜湯の交差点の信号機がなくなっていた(よね?)。これからも町の景色は少しずつ変わっていくのかもしれない。
町銭湯 桜湯。まずは生き残ってくれてありがとうの気持ちでいっぱい。
室内の温度は安定しないけど、しっかり蒸してくれるし、水風呂も気持ちいい。タイミングによるけど、貸切状態多めだから自分のペースを乱されにくい。利用時間2h、3hなどのしばりもなく、フェイス・バスタオルと館内着の貸出や歯ブラシ髭剃りのアメニティ付き。ドライヤーもコイン式じゃない。カウンター販売のドリンクも良心的プライス。QKスペースの一部の席ではスマホ充電も出来る。喫煙は外。
ここまでしてくれている施設の入浴料1500円は高いのかしら?
ワタシはそうは思わない。(汗(感)じ方は人それぞれね

桜湯さん、メリークリスマス。
そして、来年も宜しくお願いいたしたす。

・桜湯年末年始の営業時間
年内通常営業
2023年1月1日〜3日休業
4日から通常営業

ユーのカーさんの桜湯サウナのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!