桜湯サウナ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
しきじ からの朝帰りを経て帰宅。洗濯、掃除をして仮眠。それから諸々用事を済ます。最近の休日の過ごし方。に、夜 もう1サウナを加えるか加えないか…自由だ。サウナ is freedom.
とまぁ夜の予定を済ませ、そのまま帰宅orサウナをchoose life。帰宅を選択し、実際帰宅するも(阿藤快風に)なんだかなぁ〜。で、結局サウナに向かう。
今夜は 桜湯。
10分 ×6
水風呂 2分弱
外気休憩 10分弱
入浴後の休憩時間も含めての約3時間はほぼ貸切状態。静かに自分の時間を堪能出来る。堪能といっても、なにするわけでもない。ただ熱い部屋に入って汗かくだけ。
1スウェット目 100°。この、渇いた風にかき消され、最後の声も聞こえないくらいbaby blueな熱さ。つまり、からっからなのに喉がイガイガしない熱さ。
2スウェット目は96°。4°の違いってあるよね。3スウェット目…だいぶ過ごしやすくなって94°から92°に。なんなら、もうちょいで90°?それでもしっかり沸く、玉の汗。
前回の室内の温度見てからというもの、今回も気になってついつい見てしまう。のもそうだけど、単純に室内が露骨に変化しているに気付く。
4スウェット目、あれ?90割りそう?90〜94°はやさしい熱さで、10分はあっという間に感じる。水風呂で皮膚を癒して、外気浴仮眠落ちそうになった。が、
5スウェット目‼︎入った瞬間、例の、渇いた(以下、略)…100°超えの熱さが皮膚にタッチ。温度計は92°。しかし、ぐんぐん上昇の94、96…100、10分でこれを体験。皮膚からは、透明な真珠のように 宙に浮く汗(キラッ☆)の102°。
このままずっと居たい、蒸されたい‼︎欲求 vs 身体無理しちゃダメよダメダメの葛藤。やむなく一旦退室。水風呂ざぶん。外気でガーッ。
6スウェット目。まだ上がってる。104。はわーっ、めっちゃすこ。やっぱ 100°overはアっツい‼︎
収拾つかなくなるので、6スウェットで切り上げたけど、浴場あがる前にチラッとサウナ室の温度見た。入ってすぐ気付いたがまだ上がってた。もうすぐ110行くのでは?このまま10分入るか欲求爆誕するも、一気に求め過ぎてもな。ちょっとずつ、ちょっとずつ楽しみに寄せていけたらいいよね。
風呂上がりの外気はたまらないね。そのまめ帰宅して、朝 イオンウォーターのペットボトル900mlに汲んできた しきじ水を一気に胃袋に落とし込む。プハーって。コレよね。これ。
昨夜から今朝の しきじの雰囲気がfes.なら 桜湯はライブハウスだな。どっちも好きだけど、それぞれに良さと楽しみ方があるよね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら