ユーのカー

2021.09.06

1回目の訪問

サウナ飯

9/5
朝から群馬へ。昼前に用事も済ませ、群馬に来る機会もそうないしせっかくなので、空き時間をサウナ…て思って検索するも「コレぞ群馬のサウナ!」て施設無さげ?
とりあえず目的地近くの駅前でサクッと済ますつもりが…

まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ。に11時過ぎ着。靴ロッカーと脱衣所ロッカーはコインリターン式。
さっそく風呂アへ。コンパクトなスパ銭ね。湯ーザーも地元感強めの年配層高し。午前中とはいえ、駅周りや市内歩いた時の人通りは随分閑散としていたけど、みんなココに来てたのね。そこそこの賑わい。洗場は広く数も多い。

ドライサウナ ×3(3段目→5段目→1段目)
ミストサウナ ×5
(ドライ→ミスト→ドライ→ミスト×4→ドライ)

まずは80°ライサウナから。すでに尻型がついたしっとりめのサウナマット。氣になる湯ーザーはサウナマット持参が吉。ドライ‼︎てほどのドライさはなく1スウェット目5min頃から汗滲み出し、もう5minいるとしっかり蒸され感。TVのボリュームは大き目で低音が時折割れるの。

水シャワーからの水風呂。体感17°くらいの水風呂キモチよし。露天風呂脇のコンパクトな中庭のデッキ椅子で横になる。今日の気候も相まってうとうと…したいけど、露天のTVボリュームも賑やか。

次はミスト。ドア開けるとスチームボワっとして前が見えない(すぐ目が慣れますが)。席に座る。肘かけも幅に余裕があり、映画館の隣りの人と肘掛けの取り合い!みたいにはならない。てか、そこまでの湯ーザーが居ない、ほぼ貸切状態が続く。TVも時計も温度•湿度計もない。白い蒸気とスチーム音に包まれる。時折天井から熱い水滴が頭や肩、背中のツボに垂れ落ちるSHI•GE•KI。他湯ーザーが居ない時には立ち浴び&セルフアウフでさらに体感on&on→ちょっと疲れ感じたら座る。
7つの席のうち、4ヶ所にシャワーが設置。席につくとき離れるときに、席の汗をこれで流せるのも良い。コレ、ずっと居られるわ。


水風呂、外気浴後またドライへ。ドライ2スウェット目は5段目。…ふむ。やはりドライというよりウェッティよね。皮膚が先のミストを求めてiLLので、5minくらいでドライ退室→汗拭いてミストへ。

てな具合でミストのとりこですわ。
大概ドライとミスト併設だと、どうしてもドライメインになりがちだけど、ここのミスト およよ技ありっ!

最後、内湯に浸かってまったり。

利用料は土日750円(平日650円)。食堂のカレーは土日100円引きのサービス中で、結果トントンのコスパよし!もちろんサウナドリンクの新定番クリソもあるわよ。

ユーのカーさんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真

カレーとクリームソーダ

シュワシュワmission達成であります!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!