2022.11.04 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム 富士見湯
  • 好きなサウナ テレビ無し、温度高め、水風呂軟水、外気浴有り と言いつつ、その時の気分にあっていれば、OKです!
  • プロフィール まだまだサウナ初心者です! もっと沼にハマりたいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

シャバサウナ

2024.04.15

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

本日二度目の来店。
聖地【サウナしきじ】
本日も大変気持ち良くトトノイマシタ♨️
先ずは、体を清め白湯からのお水通し。
やはりここの水風呂は本当に気持ちいい💕
そして、前回は勝手がわからず手痛い洗練をくらったので、今回はちゃんとフェイスタオル2枚使い👍
こちらのサウナは薬草サウナとフィンランドサウナの2つのサウナがあるのですが、通常どちらもそこまで温度が高くないのが一般的(個人的な意見)
ですが、聖地では薬草サウナ室内温度計は70℃となっていますが、絶対そんな事はない!
ボナサウナだと思いますが、めっちゃ熱いです😵
体感温度は軽く100℃超えてそう…
熱い蒸気でタオルで顔を覆ってないと息が出来ない程…なので頭に巻くタオル+顔を保護するタオルの2枚が必要😊
1セット目
薬草サウナ×6分(下段)
2セット目
フィンランドサウナ*9分(下段)
3セット目
薬草サウナ×8分(上段)
4セット目
フィンランドサウナ×10分(上段)
きっちりトトノイマシタ♨️
ちなみに本日のフィンランドサウナ滞在中最高温度118℃を示してました😅
最&高温🔥🔥
また来ます‼️

続きを読む
31

シャバサウナ

2024.03.12

1回目の訪問

さとの湯

[ 兵庫県 ]

本日から兵庫県豊岡市にお仕事。
いつものサウナ付きの常宿が取れず、違うホテルへ。
もちろん大浴場もサウナもないので、城崎温泉【さとの湯】さんへお邪魔しました。
なんと今月末で閉店してしまい、建物ごと建て替えらしく、しかもサ室で仲良くなった常連さんの話では、新しく建て替わった際には、サウナが無くなるとか…
今どき温浴施設にサウナがないのは痛い…
と言うわけでギリギリ現状の【さとの湯】さんを味わえた訳ですが、日替わりで入替え制で本日はサ室が3つある方でした(ラッキー✌️)
先ずはもちろん体を清め、お水通しの儀。
だいたい14℃くらい?
オートロウリュウのフィンランドサウナと高温サウナ、そして低温スチームサウナ。
先ずは最近マイブームのスチームサウナから。
中央に大きな楕円形の石の座るところがあり、外向きで座るスタイル(初体験)
人気がないのか、たまたまなのか、ソロで入れたので、禁断の寝サウナしちゃいました♪
ゆっくりと温まる感じ、天井から落ちる雫💧
めっちゃいいじゃないか!
蒸気で曇ってはいるけど、窓からうっすら見える城崎の山々。
いい感じに汗をかいて、そのままフィンランドサウナへ。
70〜80℃となっていましたが、そこそこいい温度と湿度。
明るめだけど、TVもなくピアノジャズが心地よい🥰
オートロウリュウは勢いよく噴射するものの、もう少し長い時間ロウリュウして欲しい…
でも地元の方と雑談しながら1セット目終了で水風呂へ。
外気浴スペースが3階と少し動線がありますが、広いベンチがあり、気持ちいい。
露天風呂が打たせ湯があるところと浅めのところがあるなぁ…って思って浅めの方に入ろうとしたら、なんと池でした…😱
コレ絶対間違える人沢山いるはず…
気を取り直して、3階の高温サウナへ。
こちらも時間で空いていたのか、ほぼソロ。
かなり広いサウナでしたが、2階のフィンランドサウナとほぼ同じくらいの温度…
足を伸ばしてのんびり12分。
2階の水風呂まで戻って、浴室内で休憩。
3セット目、4セット目はフィンランドサウナでしっかり汗をかいて、気持ち良くトトノイマシタ♨️♨️♨️
無くなってしまうのは、本当に惜しいいいサウナでした😊

続きを読む
10

シャバサウナ

2024.03.07

10回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

久しぶりにホームサウナの【昭島 富士見湯】へ。
なんせ今日は3月7日(サウナの日)♨️
そしてなんと本日から9日まで男性サウナにて【ほうじ茶ロウリュウ】サービス🍵
しかも、ラッキーなことにめっちゃ空いてて、3セット共ほぼソロ😘
ラッキーサウナチャンスでロウリュウし放題💦💦
まるで自分がほうじ茶の急須の中にいるような香ばしく、落ち着く香り😊
やっぱりホームサウナ【昭島 富士見湯】は最高です!
いいサ活でした♨️

続きを読む
15

シャバサウナ

2024.03.03

1回目の訪問

本日から久しぶりの福島出張。
今回はもろ福島駅周辺なので駅前にホテルを取り、歩いて行ける所にある【SAUNA F-tuuli】さんへ。
さすがサウナ専門店。
入口から丁寧なアテンドでとても好感度が良い施設💕
普段銭湯サウナがメインの私は、暖かいお風呂のないサウナ施設に行くのが実は初めて、ドキドキしながらでしたが、本当に親切なスタッフさん達で、なんの不安もなくすんなり浴室へ。
いつも通りちゃんと体を清めてから、【お水通し】の儀。
体感14℃〜12℃の間?(じゃあ13℃じゃん😅)
そこからのサ室へ。
95℃〜100℃の間くらい?
でも湿度との調和が程よいせいか、全然苦しく無く、とても過ごし易い♨️
そして、本日より1周年アニバーサリーとのことで、スタッフによるアロマロウリュウサービス💕
本日はピーチの香りで福島名産の桃畑を思わすような素敵な香りでとてもいい‼️
1セット目から12分。
言い忘れてましたが、ソロ水風呂!
これがまたたまらん!
普通のバスタブだけど、しっかり後頭部まで冷やせてそこからのトトノイスペース。
ヒーリングミュージック+ヒーリングムービー(川やら森やら)
合計3セットしっかり味わって、3セット目はインフィニティチェアでとても気持ちいいサウナ体験でした。
明後日また行こうかな…😅

続きを読む
14

シャバサウナ

2024.02.28

1回目の訪問

関東最大級と謳われる温浴施設。
【スパジアムジャポン】に行って来ました。
相方とテントサウナ、バレルサウナを体験したく、岩盤浴のセットで1700円!
他のスパ銭に比べてもかなりリーズナブル!
なのに施設は最先端かつ、てんこ盛りの内容♨️
館内着に着替えお目当てのテントサウナエリア【グラウナ】へ。
正直館内着を着たままサウナって…どうなんだろうって思ってました。しかも水風呂もなく、-20℃の冷却ルームのみ。
ちゃんとトトノウのか心配でしたが、そんな心配はテントサウナ1セット目で吹き飛びました!
テントサウナいいじゃないか!
なんだこの気持ち良さ!ロウリュウの回りも早くしっかりいい汗が出ました💦
そして冷却ルーム【cool gang】名前好き❤️
これも予想を遥かに超えて気持ちいい〜
このまま冷凍マグロになりたい!
凍死する前に退室して外気浴😊
濡れたままの館内着で外気浴はないなって思ってましたが、速乾性の高さなのか思っていたよりも快適に休憩できました♨️
バレルサウナ、アクリル張りのサウナとしっかり4セット気持ち良くトトノイました!
そして、岩盤浴。
こちらもいい香りのアロマとヒーリングミュージックでウトウトする程気持ち良く、しっかりいい汗かいて、クールダウンののちお風呂へ。
色々なお風呂+塩サウナとオートロウリュウ熱波サウナ。
汗を洗い流し、軽く炭酸泉に入ってからオートロウリュウ熱波サウナへ。
丁度ロウリュウ後の熱波の中イン。
下から二段目でもかなりの熱さ♨️♨️
水風呂は2つあり、16℃と13℃+氷が上から大量に💦
13℃のキンキン水風呂+氷を一掴みして頭の上に、さらにキンキンになって外気浴へ。
少し風が出て来たので内気浴に切り替えて、2セット目は塩サウナへ。
これもとても良い🙆
15分ののち、水風呂、内気浴。
ここでガッチリトトノイました♨️♨️♨️
3セット目はオートロウリュウ熱波サウナ。
最上段で熱波を受け止め、キンキン水風呂。
それからサ飯を食べ、休憩スペースで一寝入り。
サ飯もちゃんとしてて美味しかった😋
最後は岩盤浴でもう一汗かいてお風呂で温まって本日のサ活終了。
ここは丸1日いても飽きないし、むしろ丸1日かけてゆっくり味わいたい温浴施設でした!

続きを読む
16

シャバサウナ

2024.02.16

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

出張から戻り、本日は平日休暇。
久々に都内に足を伸ばして、2度目の訪問『黄金湯』
流石の人気銭湯。
オープンから長蛇の列。
でも早くから来た甲斐あって、4セットとも自分のタイミングで入れました♨️ラッキー
温度、湿度共にやっぱりいいサウナ。
そして他のお客さんも皆んなサウナーなので皆さんマナーが良くてとても気持ち良くサ活が出来るのも、サウナ専門店のいいところ😊
相変わらず足が痛くなるほどの水風呂でしっかり冷やして、ヒーターが導入されている外気浴スペースでバッチリトトノイマシタ♨️♨️♨️
また来ます❤️

続きを読む
22

シャバサウナ

2024.02.14

1回目の訪問

彦根出張2軒目のサウナは、隣町の長浜市にある【びわこ湯】さんにお邪魔しました。
ザ・街銭湯といった外観&アットホームな浴室

地元の方々に愛させている銭湯♨️
43℃の熱めの白湯で温まってからの水通し💦
18℃となってましたが、とてもマイルドで気持ちいい😊
そしていよいよサウナへ。
4人?3人で定員な小ぶりのサ室ながら中々いい感じ。
1セット目は私を含め座っている人が3人、立ってる人が1人で4名でした…😅
96℃くらい丁度心地よい感じで12分。
そして水風呂へ。1名用水風呂は丁度自宅のお風呂と同じくらい?深さはまぁまぁあって、自宅で水風呂作るならこれくらいが丁度いい👍
外気浴とかはないので、浴室内でお風呂の縁に腰掛けて休憩。
そして2セット目、今日は空いていたようで、ここからソロサウナ。
静かで落ち着く。ふっと温度計を見ると100℃♨️
なんか少し熱いと思ったら…
でもカラカラじゃないから全然イケる温度です。
12分で水風呂→休憩。
そして3セット目。
また温度上がった?と思い確認すると104℃
段々上がるシステムw
それでも居心地が良く、運良くこのセットもソロ。
そして最後の水風呂へ。手で熱の羽衣を剥ぎながら、少し長めに入浴。
3セット目の休憩の時には浴室内も私を含め2人。
腰掛け椅子を1つ拝借して休憩。
しっかりトトノイマシタ♨️♨️
知らない街の銭湯サウナ。最高でした。
490円とコスパも最高〜😘
また機会があれば訪れたいサウナでした。

続きを読む
18

シャバサウナ

2024.02.07

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

遂に訪れてしまった。
聖地「サウナしきじ」
あのTVで観た「サウナしきじ」の看板に感動しつつ、流石の人気店、平日の昼間と言うのに駐車場はほぼ満車。
先ずはいつも通り体を清め、そして噂の水風呂へ。「水通しの儀」。
「なっなんじゃコリャ〜😱」
本当に柔らかい🥰
まだサウナに入ってないのに、永遠に入ってられる…💦
しっかりと体を冷やしてからの先ずはウォーミングアップで薬草サウナへ。
ん?なんか熱くない?温度計は70°、まぁまぁ熱めのミストサウナか…
って、熱っ!!
めっちゃくちゃ熱い🥵
絶対70°ではない‼️
命の水風呂へ。
とてつもなく気持ちいい〜
もちろん飲みました💦
そして、風呂場の真ん中に並んだトトノイイスで休憩。休憩スペースがお風呂場のど真ん中って、流石サウナ特化施設。
そしていよいよメインのフィンランドサウナへ。
110°の高温表示!
でもなんだかそこまで熱く感じない?
薬草サウナで感覚がバグったか?
そんなことはありませんでした…
身体は正直。しっかり汗ダク、真っ赤になりながら、水風呂へ。
結局合計6セット。
ガッチリトトノイマシタ♨️♨️♨️
そして2階でタコキャベツフライ定食を頂きました。
美味かった😊
現場が始まったらたぶん週一ベースで来店しそう。
現場が始まるのが楽しみです👍

続きを読む
25

シャバサウナ

2024.02.03

1回目の訪問

出張で岡山へ。
移動時間5時間。実働時間30分強…
一見おいしい仕事のように聞こえますが、実際移動時間だけで往復10時間はキツい…さらに仕事の約束時間が午後の深い時間…
普通に家に辿り着かないので、ダメ元でドーミーインに宿泊する経費で見積り出したら通ったので、ここぞとばかりにサウナチャンス♨️
仕事を嘖々と終え、チェックイン。
早速館内着に着替え最上階のサウナへ。
素晴らしい温泉施設。
洗い場も温泉も露天風呂もそしてサ室も。
落ち着いた雰囲気で清潔感があり、かなり好みです。
体を清め、露天風呂へ。
街の喧騒を下に聞きながらゆっくり下茹で。
その後最近マイブームの水通し。
12〜13℃の水風呂は温泉なのか?
天然水なのか?ってくらいに水温の割にマイルドで心地良い。
そしていよいよサ室へ。
メトスのストーブの上に岡山県のゆるキャラ?のストーンが鎮座。「君の名は?」と思いつつも、早速ロウリュウでアロマ水をぶっかけちゃいました💦
TVはあるものの、サ室のコンディションは噂通り抜群!
1セット目からヤバい!
水通しで確認済みのはずの水風呂がとてつもなく気持ちいい‼️
永遠入ってられそう!(13℃なのに)
そして外気浴へ。
外界の街の喧騒。夕暮れ時(曇りだけど)の雰囲気。
しっかり1セット目からトトノっちゃいました…♨️
その後もロウリュウを繰り返し、合計4セット。
とてつもなく気持ちいいサウナでした。
明日の朝も朝サウナ出来るかと思うとお酒も進みます🍺
こんな出張なら大歓迎ですな。

続きを読む
11

シャバサウナ

2023.12.20

2回目の訪問

稲村ヶ崎温泉

[ 神奈川県 ]

鎌倉での打ち合わせがあり、その後都内の現場の予定でしたが、私が行かなくても終わるとの事…
これはもう…サウナチャンス♨️♨️
という事で行って来ました。
【稲村ヶ崎温泉】
ここはねェ…
とにかくもうロケーションに尽きます。
お風呂→(ここインフィニティ)海→江ノ島→富士山🗻
これでトトノわない人いますか?って事ですよ。
サウナは至ってシンプル96℃くらいのドライサウナ。だけど音もなく薄暗く、とても居心地がいいです☺️
そして水風呂、源泉掛け流し水風呂💦
真っ黒な水風呂で温度は18℃くらい?
どちらもずっと入っていられます!
そしてスペシャルなロケーションを観ながら内気浴だけどほぼ外気浴な浴室で、浴槽の縁に座ったり、温泉に足だけつけたり…好きにトトノッチャッテ♨️
きっちり3セットでトトノイ、温泉にゆっくり浸かりながら景色を堪能しました。😊

続きを読む
13

シャバサウナ

2023.12.13

1回目の訪問

たかみや湯の森

[ 広島県 ]

何気に今日で3回目の来店。
出張で広島県三次市に来て、一番近いサウナを検索したら君田と言うところにあったらしいが昨年の10月に閉館たらしく、1番近場がホテルから20キロ離れた【たかみや湯の森】ということで、車通りも街灯も信号機もほとんどない道をひたすら走り、はじめは本当に着くのだろうかと心配になりましたが、Google先生は優秀ですw
ちゃんと着きました。
他にも何件かサウナ施設はあるのですが、ここばかり3回も通った一番の理由はトトノイスペースが最高✨
サウナもそこそこの温度90℃弱ながら、湿度とのバランスも良くゆっくり入れて心地良い♨️
さらに水風呂は体感16℃くらい?
常に水が渾々と注がれているからもう少し冷たく感じ深さも相まってこれまた気持ちいい💦
そして私がとにかくお気に入りのトトノイスペース!その名も【癒しの間】トルマリンの天然石が置いてあり、薄暗く静かな部屋にリクライニングの寝転びチェアが4つ。暑くもなく、寒くもなく、もうひたすら心地良い💕
セット毎にトトノッテしまう程…(寝てしまいます…)
これが癖になり、最終日の今日もやはり来てしまいました😊
今日は早い時間から行けたので、最初の2セットは外気浴を楽しみ、後半2セットは【癒しの間】という贅沢コースでガッチリトトノイマシタ♨️
地元のオッちゃんとも仲良くなり、聞くことによれば、君田のサウナ施設は来年4月にリニューアルするとかしないとか?
実は入れ替え制のもう片方のサウナの方が高温だとか…
地方のサウナはそういう出会いも楽しみの一つですね!
来年も来れるようにメンテナンスの仕事取りたいです!👍

続きを読む
26

シャバサウナ

2023.12.10

1回目の訪問

出張先の広島県三次市から車で1時間半強。
天然温泉コロナの湯福山店。
お目当てはアウフグース🔥🔥
本日はフレアくんというアウフギーサー。
14時の回に合わせてのんびりお風呂を挟みながら、しかしオートロウリュウの時間は外さず3セット。
そしていよいよアウフグースへ。
深呼吸から始まり、軽くストレッチ。
ファーストロウリュウの際には音楽を止めてしっかりロウリュウ音を楽しませてくれます♪
はじめは優しい風、徐々にヒートアップしていき、最後は強烈な熱波🔥🔥🔥
今まで受けたアウフグースで1番良かったかも👍
最高のトトノイを頂きました。
ちょっと風邪気味だったけど、すっかり治りました😅

続きを読む
21

シャバサウナ

2023.11.09

1回目の訪問

昨日に続き富士吉田サウナ旅。
今日はどこぞのサ室に行こうか仕事の合間にリサーチしてたのですが、仕事が疲れ過ぎた為今日は出掛ける元気がないなぁ…
ここは東横インのサウナでお茶を濁すか…😮‍💨などと思いながらフロントへ。
宿泊客でも90分1000円の有料サウナ&岩盤浴。
大浴場ナシ、水風呂ナシ…💦
シャワー室だけはあるらしいので水シャワーで我慢するか…
フロントで部屋のキーカードを預けて代わりに岩盤浴室のキーカードを受け取るシステム。
岩盤浴着と大きなバスタオルを受け取り浴室へ。
絶妙な施設と時間と金額なので利用者が少ないらしく貸し切り。
先ずは岩盤浴着に着替えて、下茹でと思い岩盤浴へ。
音楽もなく薄暗い岩盤浴室はアレ?思ってたより気持ちいいじゃないか!
15分くらいでしっかり汗かいて💦いい下茹で完了。
脱衣所で扇風機を回して軽く休憩からのいよいよサ室へ。
室温は94℃くらいサウナストーンが乗ったサウナストーブ定員は6〜7人程度の広さ、もちろん音楽ナシ、TVナシ。
静かなサ室で心地良い温度。中々のセッティング♨️
いいじゃないか💕
何せ誰もいない完全貸切プライベートサウナ♨️
これはもしやサウナチャンス?
ダメとも良いとも書いてなかったので、ウォーターサーバーでお水を少し持ち込み、勝手にセルフロウリュウ(自己責任でお願いしますw)
うん。最高💕💕
音もなく、1人でサ室に居ると時間を忘れます。
あっという間に10分、水シャワー浴びて脱衣所で休憩。
水シャワー案外アリかも。
冷たい水を頭から滝のように浴びられる、これはこれでアリ💦
時間がないので5分程休憩ののち2セット目。
またもや勝手にセルフロウリュウ🔥
良すぎる!!
ナイス温度と湿度🔥🔥
最高じゃないか❣️
時間は90分ですが、大体90分で良いですよってフロントで言われてたので、しっかり3セット楽しんで最後は急いで部屋に戻り、ビールをグビグビ🍺
窓を少し開けて部屋を暗くしてプチ外気浴😊
全国でもサウナのある東横インはここだけ!
ここに宿泊する予定のあるサウナーさんは是非利用してみて下さい!
いいサウナでした♨️

続きを読む
20

シャバサウナ

2023.11.08

1回目の訪問

水曜サ活

ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

仕事で本日より富士吉田に滞在中。
観光地、温泉地でもある富士山のお膝元だけあってあちらこちらに温泉、サウナ…
宿泊先はいつもの東横イン。でもこちらもなんとサウナ完備♨️(常宿ですが初めてです…)
一瞬ここでもいいかなぁ…なんて過ったが、今日は【ふじやま温泉】と決めていたので!
日本最大級の木造建築の湯屋!なるほど!納得♨️
樹齢二百年の欅の大柱が2本、立派な梁も圧巻!(写真撮りたいけどお風呂だからね…)
温泉も、富士山のバナジウム泉も最高に気持ちいい!
下茹で完了!
さぁ!いざサウナへ!
メトスの大きなサウナストーブが鎮座する約20名収容の大型サウナ。
1段目、2段目は広々胡座がかける広さ、1段目にはゆったり座れるシートもありました。
1セット目は2段目アップで、でもちゃんとオートロウリュウのタイミングを見計らって、1分後にオートロウリュウ発動🔥
最高の滑り出しから、高温、高湿度のナイスなセッティング。
10分からの水風呂へ。
これがまた最高でした。
富士山バナジウム天然水の水風呂💦
水風呂がいいサウナは何を置いても最高です!
そして外気浴も充実していて、赤いアディロンダックチェアと紅葉の日本庭園がいい感じ🍁
2セット目も、3セット目もオートロウリュウのタイミングバッチリ👍
水風呂からの外気浴。
今日はゆっくり味わいたかったので4セット突入。
15分後にオートロウリュウが発動するタイミングでたっぷり堪能し、完全にトトノッタ所から大風呂(内風呂)でゆっくり温まり、本日のサ活終了。
インバウンドの影響で海外の方々も多くみられましたが、皆さんルールを守って気持ち良く入浴できました♨️
また訪れたいサウナの一つになりました💕

続きを読む
20

シャバサウナ

2023.10.23

1回目の訪問

こまき楽の湯

[ 愛知県 ]

約1ヶ月間の怒涛の3件掛け持ち現場で半月程サウナにも行けず、疲れも気持ちもいっぱいいっぱいでしたが、ようやく昨日終わりを迎えましたが、本日からは地方巡業…😭
先ずは愛知県小牧市。
せっかく愛知県まで来たのだから、名古屋まで足を伸ばして聖地ウェルビー栄しかないな!って想いで半月頑張って来たのに、まさかの施設点検で私が滞在期間丸々お休み…😭😭
仕方なくホテルから歩いて来れるこまき楽の湯に。
前言撤回。
仕方なくなんて言ってすみませんでした🙇
天然温泉の充実したお風呂の数!
炭酸泉でゆっくり下茹で。
そしていざサウナへ。
普段は塩サウナのサ室が期間限定漢方サウナになってました。
先ずはウォーミングアップに漢方サウナから。
80度を指してましたが体感はもう少し高く感じました。
漢方の体に良さそうな香りにすっかり癒さされ、1セット目からかなりイイ!
水風呂は13.7度。キンキンです🥶
2セット目はいよいよスタジアムサウナへ。
100度くらいとこちらに記載されてましたが、109度を指してましたw
で、最上段の5段目は体感110°以上!
ヤバい熱さ…
頑張って9分が限界😵
フラフラになりながら水風呂へ。
この落差がたまらない。
外気浴スペースも充実しており、しっかりトトノイマシタ♨️
その後サ飯に鉄板ケイちゃん定食を美味しく頂きました!
最高です!
明日も来ます!

続きを読む
23

シャバサウナ

2023.07.28

4回目の訪問

明日からのけん玉ワールドカップに出場する為、前乗りで広島入り。
格安の飛行機の為、いつも通り早朝の便。
毎年恒例のけん玉ワールドカップで厳島神社も広島ドームももう行き尽くしてあるので、仲間と合流の夜まではたっぷり時間ある。
この日の為に2週間程、サウナ絶ちをして疲労を蓄積しまくって、サウナに入る為のある意味万全のコンディションで直行でニュージャパンEXへ。
午前中だからなのか、凄く空いていてほぼ貸切り状態♨️
バズーカー砲サウナも、フィンランドサウナも岩盤浴もずっとお一人様💕
セルフロウリュウもかけ放題w
インフィニティチェアも使いたい放題。
バズーカ砲もしっかり1人で真っ向直撃で大、大満足でもちろんガッツリトトノイマシタ♨️♨️
さぁ!明日からのけん玉ワールドカップ頑張るぞ💪

続きを読む
26

シャバサウナ

2023.07.15

9回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

先日、21歳になる息子が「サウナ行きたいんだけど、親父の行ってるサウナ連れてってよ。」と突然言われ、一緒に呑もうと言われた時より驚いたがw
サウナデビューの息子を何処に連れて行くべきか少し悩んだ末、やはり最初からちゃんとしたものを与えるべきという、これまで実行してきた教育方針を貫き、富士見湯へ。(あってるのか…?)
ともあれ、サウナの正しい入り方を教えて先ずは、下段で6分、ロウリュウをするチャンスがあったので、初回からしっかり温まって、水風呂へ。
「冷たいッ!」って言ってました。そんな日が懐かしい…少し目を細め☺️
しかし、2セット目からは何かつかんだのか、自分のタイミングで勝手に入り出しました。😅
そして私が2セット目の外気浴中、3セット目に向かう息子を横目にしっかりトトノッタ私は、3セット目に行こうと思い、椅子を立つと少し離れた場所で息子がしっかりトトノッテおりました♨️
サウナデビューの息子にオロポを奢り、2人で乾杯。
こういうサウナの楽しみ方もあるのだなぁ…
と感慨深く、今も余韻に浸って美味しくビールを頂いております。🍺
サウナ万歳♨️♨️
7月25日には屋上外気浴スペースが出来るらしい!
次から次へと楽しませてくれるマイホームサウナ富士見湯!最高です!💕

続きを読む
20

シャバサウナ

2023.07.01

8回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

控え目に言って最高でした💕
本日から男性サウナフルリニューアル!
暗闇瞑想サウナが大幅にバージョンアップ♨️
座面は2段から3段になり、しかも最上段は胡座で座れるだけでなく、仕切りもあるので完全瞑想1人の世界に没入出来る!そして仕切りがあるので、輻射熱もハンパない🔥🔥
そして、そしてなんといっても今回のリニューアルの目玉はセルフロウリュウ❤️
サウナ専門店ではない、街銭湯でどうやって管理するんだろう?って思ってましたが、ちゃんとロウリュウ砂時計(10分)なるものが用意されており、ロウリュウをしたら砂時計をひっくり返し、10分したら次のロウリュウが出来ると言うルールになっておりました!
なんて賢い!!
これなら湿度も温度も最適に保てる👍
スタッフの方と少し話しましたが、サウナ愛とこだわりがヒシヒシと伝わってくる良いサウナ室に生まれ変わりました😊
まだまだ進化するそうですよ!
流石マイホームサウナ富士見湯♨️
これからも楽しみにしております!

続きを読む
21

シャバサウナ

2023.06.17

2回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

本日は山梨県の岩場にクライミングに行き、その帰りにパートナーと一緒に私は三度目の湯殿館♨️
パートナーはボナサウナ初体験!
やはりここの温泉、サウナ、水風呂、プラスチックの竹スノコの上での外気浴。
本当にイイ!!
いつ行っても、何度行っても最高のトトノイを得られます。
今日は2階のレストランでマグロぶつと唐揚げ、自家製メンチカツ定食を頂きました!
どれもこれもめっちゃ美味かったのですが、自家製メンチカツは本当に絶品😍😍
次回もサ飯はコレで決まり!
山梨クライミング後はここで決まり!

続きを読む
17

シャバサウナ

2023.06.06

1回目の訪問

桜湯

[ 山梨県 ]

今日は三度目の湯殿館!と思い意気揚々と向かったら、なんと6月の点検日…😭
しかしそこは焦らず最寄りのサウナへ。
すぐ近所に【桜湯】発見!
なんとサウナか104°!源泉掛け流し天然温泉!
さすがは温泉地山梨県!
街銭湯の位置付けなのか、入浴料は500円とリーズナブル!
お風呂もサウナもまだ新しいのかとてもキレイで6分、9分、10分、3セットでバッチリととのいました♨️
その後は温泉にゆっくり浸かり、露天風呂でウトウトしちゃいました…😊
山梨はいいお風呂とサウナの宝庫ですね!

続きを読む
20