2022.11.04 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 渋谷SAUNAS
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ無。アロマロウリュ。寝サウナ。 休憩スペース:外気浴。寝椅子。
  • プロフィール 渋谷の物書きです。取材もします。媒体はsaunassa、日刊SPA!、オトナサローネ他。お仕事のご依頼はTwitterあるいはHPよりどうぞ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あや

2024.03.27

11回目の訪問

水曜サ活

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

混んでいたら嫌だなと思いつつ入店。17時半だけど私は女性は3人含めてのみだから、まずまずかな。

シャンプーとコンディショナーがすごくいい香りで大好きです。購入したいくらい。

ドライヤーはありますが、クレンジングや洗顔料、ヘアオイル、化粧水や乳液がないので持参マストです。

#サウナ
アロマロウリュが最高です。でも後半はあんまり匂わなくなってきた……アロマ水が少なくなってきたら店員さんに補充して欲しいんだけど、サウナ室に内線とかあるのかな?

#水風呂
チラー15度をしっかり浴びていましたが、水シャワーにしていた人も。たしかにこっちの方が全身が冷たくなるから、これからの季節はいいかも。

#休憩スペース
外のととのい椅子を少しずらして寝椅子っぽく。

色々と書きましたが、これで1,000円は素晴らしいクオリティです。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
11

あや

2024.03.23

1回目の訪問

Sway

[ 東京都 ]

今まで行ったプライベートサウナの中で一番好きかも。

店内に入った瞬間からの世界観が素敵、店員さんもとてもにこやかで感じが良かったです。

二点ほど注意が必要で、1点目はシャワーを浴びる時に、水風呂の方にシャワーヘッドを向けてしまうと、シャンプーやリンスが入ってしまうこと。

2点目は水風呂の蛇口を横に動かしておかないと、水風呂から出る時に背中に当たります。

シャンプーもリンスもとてもいい匂いで幸せでした。パウダールームではヘアオイルもあります。きちんと時間通りに出る出れば個室のパウダールームも案内してもらえます。

あと、お手洗いに置いてあったハンドソープがとてもいい匂いで思わず調べてしまいました。Autstin Austinのもので、これもまた幸せポイントでした。

サウナ
アロマロウリュウの金木犀の香りがとてもいい匂い、アロマロウリュウはあんまり匂わないとこも多いのですが、ここはしっかり香りました。

水風呂
しっかり浸かれて、冷たすぎず。

外気浴
リクライニングできる寝椅子が良かったけど、ちょっとこのスペースでは仕方ないかな?

20%分のクーポンがもらえました。絶対また行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
7

あや

2024.03.14

10回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

ウォーターサーバーがなくなってしまったので、ドリンク持参がマストです。

15時に入ったら貸切でした。10-14時は使えないし、16時くらいから混み始めるので、14-16時が狙い目です。

Instagramをフォローすると30分無料延長、つまり60分1,000円で利用することができます。昨今の物価上昇にも負けずにこの価格は嬉しい。

#サウナ
誰もいなかったので寝サウナしました。アロマのいい香り。

#水風呂
15°cのチラーですが、最近暖かくなってきたせいかあんまり体が冷えませんね。春夏は水風呂がある施設の方がいいかもなと思いつつ。

#休憩スペース
椅子に座って外気浴。近くの飲食店の匂いが漂ってきますが、これもまた恵比寿らしいということで。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
14

あや

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

入口にあるチラシを見せると会計から10%オフになります。私は見せ忘れました。笑

ドライヤーがReFaなのが嬉しい。アメニティはヘアミルクも含めて全て揃っているので女子も気楽に寄れます。

冷水機もあるので水も飲めます。

#サウナ
15分おきのロウリュウが嬉しい。しっかり熱くなります。汗も出たし。アロマはあんまり香りがしなかったかな。

#水風呂
17度前後。サウナ室からの導線が素晴らしい。

#休憩スペース
銀座で外気浴ができる贅沢さ。奥の椅子が広くてお気に入り。電車の音が聞こえますが、それもまた一興。

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,82℃
  • 水風呂温度 17℃
19

あや

2024.03.04

5回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

入口がミモザで飾られていて、かわいい。3月から鍵がマイナーチェンジしていて、サウナ室に入っていると熱くなるので注意。

女性は奇数日が空いていて良いですね。10時代は朝帰りのギャル達もいないから、平和。

Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)で、2024年3月30日〜31日にサウナ特化型のサウナ博覧会:「サ博2024」が開催されるんですね、店内の広告で知りました。

#サウナ
一階の寝サウナじゃない方が、とてつもなく臭かったんですが、どうしたんだろう……二階のケロサウナ、サウンドでしっかりととのいました。

#水風呂
冷たいし深い、満足

#休憩スペース
外気浴が素晴らしいんですよね。誰もいなかったので、ベンチにバスタオルをひいてゴロン。

続きを読む
6

あや

2024.02.28

1回目の訪問

水曜日最後のレディースデー。3月からレディースデーは日曜日のみになるので、仕事の合間にサクッとととのうために駆け込んできました。

アメニティは充実しているのですがヘアオイルやヘアミルクだけないです。ドライヤーする時に使う人は持っていった方が良いかも。

ワックス、コテがあるのは嬉しいですね。化粧水と乳液も好みの香りでした。

#サウナ
バスタオルを身体に、口にタオルを巻いて暑さをガード。岩盤浴のようにぽかぽか汗をかいて幸せでした。

#水風呂
そこまで冷たくなかったような?

#休憩スペース
外気浴、椅子しかないんですね……!寝椅子が好きなので内気浴に。扇風機がまわってて気持ち良かったです。

続きを読む
28

あや

2024.02.24

9回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

Instagramをフォローで30分無料延長可能、1000円で90分利用できます。

23時半に入店。女子はシャワーだけの客が多く、サウナ室は貸切でした。

入り口のQRコードを読み込むと、シャンプーかコンディションナーのおまけが貰えます。また化粧水のサンプルもあるので、女子の人はぜひもらってほしい。

シャンプーとコンディショナーの匂いが本当にいい匂いなので、シャンプーとコンディショナーを持参するタイプの人も1度ぜひ試してほしいです。翌日にもしっかり匂いが残るので、気持ちよく朝を迎えることができます。

#サウナ
レモンジンジャーのアロマ水が良い香り。

#水風呂
15度のチラーを続ければしっかり冷たくなります。

#休憩スペース
外の椅子で外気浴。狭いけど、しっかり整うことができました。

続きを読む
4

あや

2024.02.12

4回目の訪問

朝ウナ。朝ごはんが始まる8時過ぎが狙い目?

続きを読む
3

あや

2024.02.11

3回目の訪問

激混み……男湯は整理券を発行していました。

続きを読む
1

あや

2024.02.11

2回目の訪問

朝ウナ。朝なのに激混み!

続きを読む
0

あや

2024.02.10

1回目の訪問

17-18時は岩盤ヨガで超混雑していました。18時から落ち着いてたかな。

続きを読む
1

あや

2024.02.09

4回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

朝割80分で行きました。渋谷のギャルたちが多く、化粧品をバーっと広げて洗面所を占領していたり(アメニティが埋もれて使えない。使いたくて声を掛けたら睨まれて舌打ちされました。笑)、おしゃべりしたりと、なんだかな。時間を選んで訪問しようと思いました。

ギャル集団は10時頃がピークでした。10時半ぐらいから落ち着いてきたから、おそらく終電を逃した組なのかな。次回は10時半過ぎに行こうと思います。

#サウナ
WOODでした。
ケロサウナはヒバ×ホーウッド、あまり匂いがしなかったです。
もうひとつはレモングラス×ローズマリーで良い香りでした。

#水風呂
この時期は冷たい!

#休憩スペース
LAMPIの方が休憩スペースは開放感があってお気に入りかも。
今回は晴れていたので、休憩スペースで心地よく過ごすことができました。
雨降ってると結構きつい。

続きを読む
27

あや

2024.02.05

3回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

ウィスキングにて訪問しました🌿館内フリータイム、フードドリンク付き、軽食付き、全部込みで16,500円なら納得の値段かも。ウィスクもふんだんに使ってくれて、心地よいトークで大満足でした。

#サウナ
ケロサウナで3セット。

#水風呂
水風呂はなし。

#休憩スペース
ベンチのスペースをreserveしておいてくれました。

心身ともにデトックスできました。大雪で、何だかフィンランド気分です。

サウナ界で有名な某女優さんもサウナに入ってました。声がかわいいし、肌も髪も写真よりすごくきれい。思わず話しかけてしまいましたが、気さくに対応していただけました。

醤油ネギラーメン

続きを読む
21

あや

2024.01.28

2回目の訪問

宿泊なので、朝に入りました。朝6時からやっています。一応チェックアウト当日でも、21時まで利用可能。

#サウナ
ドライサウナ。カラカラですが、心地よい。朝6-9時は宿泊客のみなので、のんびりゆったり使えます。

#水風呂
サウナ近くで導線が嬉しい。

#休憩スペース
外気浴。朝は海が見えて気持ちいいです!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
16

あや

2024.01.27

3回目の訪問

夕飯後に利用。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナ室の中が狭くて、3人ぐらいいるとちょっと圧迫感があるかも。次は人がいない時間帯を狙いたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
4

あや

2024.01.27

1回目の訪問

宿泊ついでに入りました。宿泊客はチェックイン当日も朝9時から、チェックアウト当日も夜9時まで利用可能です。

子供も初のスチームサウナにトライ。少しずつ慣れていけるといいな。

#サウナ
スチームサウナ、ドライサウナあり。2つとも広い!


#水風呂
ちゃんと冷たい。サウナのすぐ横です。

#休憩スペース
外だと椅子なし。中だと寝椅子あるけど少し気温が高いかな。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
11

あや

2024.01.26

1回目の訪問

#サウナ
広い!男女混合、水着着用。

#水風呂
プールにドボンです。

#休憩スペース
外気浴、プールサイドにある椅子を使います。

5-10月しか空いていません。

続きを読む
12

あや

2024.01.25

1回目の訪問

2023年8月に行ってきました。なぜか訪問日が変更できないのでこのまま。

#サウナ
水着で入るタイプです。女子更衣室の中にあります。温度はそんなに高くなく、地元の人がのんびりと喋っています。

#水風呂
水風呂はないのですが、すぐ近くにプールがあるのでそこにドボンです。海外のおおらかさもあり、監視員さんもおらず、周りの人もあまり気にしません。

#休憩スペース
プールサイドに寝転べる椅子がずらりと並んでいるのでそこで。

続きを読む
16

あや

2024.01.24

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

朝11時までの入店で、1980円で80分。女子は空いていて、全てのサウナ室が貸切でした。ここの化粧水と保湿ジェルはすごくいい匂いで、多幸感に包まれます。

初回訪問時に激混みだったので苦手感がありましたが、「女子は今空いている」と情報を聞いたので再訪問でした。

#サウナ
今回は偶数日だったので、ケロサウナ(今日はヒバでした)、サウンドサウナ、ムスタ(アロマがいい匂い)、名前忘れましたが寝サウナできるところの4つに入れました。

寝サウナできるところは、寝転がれるのは最高でしたがあまり汗が出ず。

ケロサウナがおこもり感があって一番お気に入り。温度が低いので、ガンガンセルフローリーをしてタオルをブンブン回していました。ヒバの匂いもほんのり漂っていい香りでした。

サウンドサウナは汗は一番出るんですけど、大きい音が苦手なので……広いので開放感はありました。

ムスタはとてもいい匂いでした。でもやっぱりモダンな感じよりも、ウッディで古風な感じが好きなので、最後はケロサウナへ。

#水風呂
屋上にあるものは、全身をすっぽりと入れることができるのでとっても気持ちいいです。

#休憩スペース
屋上のベンチが貸し切りだったので、寝転ぶことができました。木とサウンドに包まれて最高に整いました。タオルが何枚も使い放題なのは嬉しい。

お値段が高いんだよな、もうちょっと安くなってくれればホームサウナにするのにな……でも値段だけの価値はあるサウナでした。

2月にウィスキングを予約したのでまた来ます。

カレー

ビーガン風味ですが美味しいです。フードあるいはドリンクを注文すると30分延長無料です。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,88℃,90℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃,13℃
22

あや

2024.01.23

1回目の訪問

月曜日がレディースデーで終日90分1000円。シートマスクのプレゼントつき。ホテル客がチェックアウトした10時後を狙ったら、貸切でした。

何より好きなのが、ここのサウナ室のオーガニックのシャンプーとコンディショナーとボディソープ。オレンジアンドローズで、まさにオレンジとローズの香りが漂い、いい匂いです。

ドライヤーの他にストレートアイロンもあります。髪もサラサラになり、いい気分で帰ることができました。

ただし狭いので、もし他にお客さんがいたら、あんまりゆっくりできないでしょうね。とにかく空いている時に来るのがコツですね。ここのサウナは。

#サウナ
狭いけど、じわじわと熱される感じが心地良い。薬草の香りも漂い、気持ちが良かったです。20分おきにオートロウリュウあり、ちゃんと温度も保たれます。

#水風呂
12°cと13°cを行ったり来たり。ちゃんと冷えていて気持ちいい!サウナ室のすぐ横にあるので動線も素晴らしいです。

#休憩スペース
脱衣所にある寝椅子がおすすめ。近くの扇風機をつけて、のんびり整います。給水器も近くにあるので、お水の補給もしやすかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
24