ジャンゴ

2021.01.05

1回目の訪問

薬草サウナはまるでスパイスカレー!
初しきじ。大阪の自宅を朝4時に発ち、赴任先の栃木へ向かう道中、東名高速を途中下車。朝9時前、しきじに立ち寄りました。
出して頂いた館内着はカラシ色。横のおっさんは若草色。サイズ違いは色違い?
兎に角勝手が分からず、ロッカーに向かいカラシ色の館内着に着替えて風呂場へ。
あれ?脱衣所がない…。ロッカーへ戻りマッパになって再び風呂場へ。兎に角勝手が分からない。
天然水の成分表があちこちに。期待高まる。フェイスタオルは取り放題。
入ってすぐにゴシゴシタオルと歯ブラシ、髭剃りを掴み洗い場へ。
上手が水風呂を含む浴槽。下手がフィンランドサウナと薬草サウナ。
真ん中が休憩場。サウナを正面に見て両サイドが洗い場。
洗い場におると、整い中の諸先輩方の視線が背中に刺さる様で微妙に緊張する。
誰も見てないのは後でわかりました…笑笑
身体を洗って取り敢えず浴槽で温まり、早速向正面のフィンランドサウナへ。
二段目。熱い。汗噴き出る。テレビは角度が悪くやや見辛い。誰も見てない…。
8分で限界。
湯のシャワー浴びて、待望の天然水の水風呂へ。
当然やけど嫌な独特の塩素臭は皆無。
上から凄い量の水が落ちてくる。
飲むとほのかに甘い。さすが。
休憩…。
ここで新技を発見した。
後頭部を掌で撫でる様に擦るとギュッて鳴る。
その時、細かな振動で脳が揺れる。
整い中にギュッギュッ、って脳を揺らすとクラクラ、整いが加速する…って事に気づいた。

続いて薬草サウナへ。
あれ?目が開かない!
感を頼りに着座。足の小指が痛い。手の指先ぐが痛い。タオル1枚じゃ足りない。股間が痛い。
じっと5分耐えた。気付くと周りに誰もいてない。温度上がり過ぎて皆さん退却されたみたい。
ほんで水風呂。休憩。頭擦って休憩。
再び薬草サウナ。タオル二枚持って…。
ええ香り。これ正月に挑戦した手作りのスパイスカレー。こんな香りした。頭グルグル。あまみ出まくり。諸先輩方もあまみ出まくり。
水風呂。こけた!
先輩が捕まえてくれた💦
ここ段差が大きいでしょって笑ってくれた💦
最高。
空のペットボトル2つ、水満タンで持ち帰りました^ ^

ジャンゴさんのサウナしきじのサ活写真
ジャンゴさんのサウナしきじのサ活写真
ジャンゴさんのサウナしきじのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!