2022.11.03 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム ふくの湯 花畑店
  • 好きなサウナ 湿度高めでアチチなサウナ 水風呂が広くて深いサウナ
  • プロフィール サウナ好きヒカセンです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

そるな

2024.04.21

55回目の訪問

家で特にやることないので、夜21時ごろから突撃。
天気も良くなかったので、人少なかったら良いな、なんて思ってたけど
やはり結構いる!ぢゃないか。

営業時間も終わりに近いせいか、サウナ室のマットが超絶おしめりさんに
なって気持ち悪い。もはやビチョビチョじゃやんけ。

外気浴が超絶気持ち良い。
最後の外気浴は寝湯でのんびり落ち着け、炭酸露天風呂であったまって終了。

GWは料金割高っぽいので、回数券を補充しておかなければ!
(嫁に買っといてとお願いしておかなければ)

続きを読む
4

そるな

2024.04.20

54回目の訪問

お昼時に突撃。
今日はいつもより混んでた気がする。

そういえばこのあたりの時間に行くといつもいる、
工務店の社長(私が勝手にそう思い込んでいる)一派がいない。

まぁそんな日もあるか。

気持ちよく入って終了。

続きを読む
2

そるな

2024.04.16

4回目の訪問

今日もまた休日出勤。
仕事してたらやる気なくなってきたのと、そこそこ見通しがついたので
急遽サウナへ。

福岡の中では一番ジュクジュク系(高温多湿)のSHIAGARU SAUNAに行ってきました。
正直、サウナの質ではかなりのお気に入りです。

本当に平日の中抜けサウナで利用したいので、10時くらいからOPENしてくれ!
でもって1時間半の時間設定(プラン)を作ってくれ!

と、私の希望を書きつつ、今回は初めてドリンクを注文してみました。

ほんと、一体いつの間に置いたの?とよく分かんないけどシャワー浴びてる
間にドリンクが置かれてました。
なんて名前で登録したか覚えてなかったのでドキドキしたけどmyドリンクを発見。

炭酸水お替り自由なんで、これはなかなか良かったです!

2時間弱で5セット楽しませてもらい終了。

最高だ!

続きを読む
36

そるな

2024.04.10

32回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

仕事が忙しい。
ストレスも溜まってるので、隙間をぬって中抜けサウナに行ってきました。
私の中抜けは、昼休み組み合わせスタイルなんで、11時ごろに行くというやつです。

SHIAGARU SAUNAに本当は行きたいのだが、平日のOPENが14時からという。
さっさと開店してもらいたいものです。

というわけで結局ウェルビーに突撃。

水風呂はサウナパンツを脱いで入ってくださいとサ室の入り口に貼ってあるけど、
そのまま入る人が多いんだよなー。
さらに友達同士(先輩後輩っぽい)出来ていて、片方がロウリュウして、もう
一人がタオルで仰ぎやがる。

タオル、ビチョビチョでめっちゃ汗なのかよく分からん水分が飛び散ってるん
ですけど。
気持ち悪くて勘弁してくれと思ったけど、私はストレス解消に中抜けサウナに
来ているので、気にしないことに。

からぶろは、なんかストーブのところが光るようになってて、サウナストーンも
大量になってた。

サウナは気持ちよく3セット入って、軽く仮眠室でゴロゴロして退店。

中抜けサウナ、最高だぜ!

続きを読む
18

そるな

2024.04.07

53回目の訪問

久しぶりの休み。
天拝に行きたかったけど、家族が車使うと言うので、
仕方なく近場にすることに。

ふくのゆは最近混み混みですが、比較的空いてる時間を
発見したのでその時間と合ってたから突撃。

案の定、比較的空いてました。
サウナ4セット。外気浴が気持ち良い。
ついでに寝湯とかにも入って、のんびりリラックス
して終了。

家帰ってからはハイボール飲んで昼寝。

幸せだ!

続きを読む
3

そるな

2024.03.31

52回目の訪問

3月最後のサウナはマイホームサウナのふくの湯さんに
家族で行ってきました。最近めっちゃ混んでるやけど、ちょっと時間が
いつもより早めだったからか、結構空いてる。

30分のオートロウリュウタイムは外しているものの、なかなか気持ちいい。

結構しっかり汗もかいて、なんだかんだ4セットくらいは楽しませて
もらいました。家近でこんな施設があるのがうれしい限りでございます。

帰ったら、唐揚げ+ハイボールで飯食って爆睡昼寝でした。
ナイス休日!

続きを読む
4

そるな

2024.03.30

3回目の訪問

休日出勤。
もうどれくらい土日に働くのが続いているのだろうか。
しばらくやってキリが良くなったので、ここらで退社。

せっかく繁華街に割と近い職場に来たので、散髪することに。
でもって髪の毛切ったら、そこからサウナだ!

SHIAGARUさん、湿度高めのジュクジュク系だからいいのよねー。
お値段もこの手のサウナの割にリーズナブル。

夕方行ったので少し混んでました。
内気浴コーナーのインフィニティチェアが空いてない・・

今度は奮発してドリンク注文してみようかなぁ

続きを読む
5

そるな

2024.03.24

12回目の訪問

後輩のやっているプロジェクトがうまくいってない。
壊滅的っぽいので介入したら、これまたすごく根深く、ちょっとやそっとでは
改善できない状況。土日も休みなく働いて既に2週間以上経つ。
休日出勤したら、この日は思いのほか早く仕事が終わったので、久々に
キャビナスに行ってきました。

久しぶりに来たけどやはりイイ!
何が良いかというと

①タオルが頑丈で少しでかい(長い)

②体洗うところのシャワーが時間で切れるタイプではなく、出っ放し

③シャワーの水圧がそこそこ強い

④水風呂がそこそこ深く、冷たすぎない

⑤お風呂の甘い?香りがする

サウナとちゃうんかい!ってツッコミたくなるが、これがイイんです。

ちなみに嫌いなところは

④ウォータークーラーの水が足踏むほうしか作動しない

です。なんか黒くなってるし、衛生的に嫌だ(水虫なりそう)。

屋上外気浴も楽しみ3セット終了。
ご飯+ワンドリンク付きセットで入ったから、ワンドリンクはもちろん生中。
4時間滞在できるお得なパックなんで、ゴロンとしながら漫画読んで帰りました。

しあわせぢゃ!

続きを読む
4

そるな

2024.03.18

31回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

たまらなく忙しいのだが、土日も仕事してストレスMAXのため、
中抜けサウナ。そういえばTwitterで「からぶろ」故障しているって
出てたっけ。嫌だけどサウナ行きたかったから突撃。

春休みなのか、入口とかすごく人多い。
サ室も平日昼の割に多かったけど、すぐに人が減ったからチェックアウトが
遅い人が多かっただけっぽかったです。

からぶろも特に問題なく稼働しており、3セット楽しんで終了。

続きを読む
1

そるな

2024.03.11

7回目の訪問

かるまるの朝サウナ。
そういえば水コーナーもフルーツが入っている仕様にチェンジしている
じゃないか。サウナ東京を意識したのかしら。

しかし甘みがあるわけではなく、ほとんど味無し。
まぁそうだな。

朝カレーとオロポ飲んで出勤。

続きを読む
0

そるな

2024.03.10

6回目の訪問

東京出張時の泊まりはかるまるだよね。

飲んでからのチェックインのため、既に一人用の蒸しロケットみたいなものは
時間切れ。
屋上にある薪サウナがなんと整理券式に変わっているじゃないか。
最終時間帯の整理券(リストバンド)をもらい、薪サウナへ。

やはりなんか熱さの感じが違う。
大きなバスタオルも良いよね。

サウナ出て、初めて休憩コーナーでマンガ読んで就寝。
漫画コーナー良いよなー。

続きを読む
0

そるな

2024.03.10

1回目の訪問

4月で部署が変わるので、おそらくこの部署で最後の東京出張。
前日入りして、悩んだ挙句一度行ってみたかったラクーアに行くことにした。

ところが、飛行機は30~40分遅れ、そこから飯田橋めがけて移動したら、携帯
いじっていたせいで2駅ほど電車を乗り過ごす。仕方なく戻って出口を調べたら
飯田橋じゃなくて、最寄り駅水道橋だった。なんということだ・・・

更に途中で昼飯食うためにお店に寄ったら、予定では12時ごろに来る予定が
14時になってしまった。。

◆フィンランドサウナ
 まずはロウリュウできるサウナをチョイス。狭い。
 しかもラドルとかもない。恐らくセルフロウリュウが出来たんだろうが、
 何せ水が無い。温度もそんなに高くなく、中途半端。

◆ヴェレ
 おぉ!高温多湿、ジュクジュク系。ワシの好きなやつです。
 どうやってこの湿度になっているのかは謎ですが、ストーブのあたりから
 グツグツ音がする。仕切りがあるのでよく見えないが、チラっと見たところ
 サウナストーンが積み挙がっていた。その下で水が沸騰しているのかな?と
 よく分からんが勝手に想像した。
 サ室は広く、温度・湿度ともに良し!

◆オールドログ
 私、ドライサウナはあんまり好きじゃないんです。
 が、来たからには行きますということで入ったけど、想定通りなかなかの
 熱さ。なかなか汗は出ないけど、一度汗が出始めると吹き出てくる。
 なかなかいいサウナでした。

◆ヴィルデンシュタイン
 アウフグースの予約するの忘れてしまったので、熱波は受けれなかったが
 終わった後に入室。アロマの香りが心地よい。
 サ室の広さもそこそこあるのだが、なんというか温度も湿度も中途半端で
 だんだんダレてきて退出。

◆水風呂
 渦上の水風呂で深さがあるので、空いてると潜れて気持ちいい。
 16~17度くらいが私は好きなんで、水温も丁度良し。

◆内/外気浴
 いたるところに椅子があるのだが、露天にある椅子は、外の施設を見ながら
 外気浴が楽しめるのと、内湯/露店の境目に置いていたリクライニングチェアが
 外の風も受けれて気持ち良かった。

◆風呂
 風呂の種類が多いので、時間があればゆっくり楽しみたかったけど・・・

◆その他
 友達同士で来ている人が多く、狭いサ室に4-6人くらいで入ってきたりする。
 一人で落ち着いて楽しみたい人には×だと思う

ほんとはもっとゆっくり入っていたかったが、用事があり約1.5時間で退店。
休日加算とかあって4,000円くらいかかって後悔。

続きを読む
4

そるな

2024.03.04

2回目の訪問

本当は有休休暇の予定なんだがトラブル対応で仕方がなく出勤。

本当は有休何であんまり予定が入っていないので、行ってきました中抜けサウナ。
ここに来るのは2回目だけど、高温多湿でジュクジュク系なんで気持ちいい。

オートロウリュウも恐らく5分ごとに実施なんで、気持ちいい。
4セット楽しんで終了~

続きを読む
2

そるな

2024.03.02

51回目の訪問

今日は土曜日。やることないし、ホーム銭湯に突撃。

特に語ることは無いんですが、なんとサウナ→水風呂入って
外気浴しようとしたら


なんと!!!


ガウン?バスローブ羽織って外気浴している人がいるじゃありませんか!

サウナポンチョではなく、バスローブだねあれは!

この日最高気温は6度か7度で寒かったので、あれ羽織って外気浴したら
ゆっくり熱が冷めていきそうでうらやましかった。

許されるのかはよく分かんないけど、たしかにサウナポンチョとか
持って入ったら、あれ堪能できるよね。

プライベートサウナとかならやるんだけど、私はスーパー銭湯で
やる勇気がないなぁ(でもうらやましい)

続きを読む
2

そるな

2024.03.01

50回目の訪問

本日は有休の日。
でも後輩の見てる案件の作業進捗がどうにもならなくて、
急遽出勤。交通整理が終わったので、昼過ぎに退社。

本当は天拝とか行きたいけど、時間が中途半端になったので
ホーム銭湯に行くことにしました。

平日なんで比較的空いてて〇

しっかり3セット楽しんで終了。

続きを読む
2

そるな

2024.02.25

1回目の訪問

1週間毎日飲み会やったから仕事が全然進まず、
土曜も日曜も出勤。一区切りついたので、気になってた
サウナに行ってきました。

サウナは2種類。
体の真から温まるサウナと、末端から温まるサウナ。
両方ともオートロウリュウやったけど、高温湿度高めの
ジュクジュク系。
えぇ、そうなんです、私の好きなサウナってやつです。

水風呂はかなり冷たかった。10度~12度くらいだろうか。
内気浴もインフィニティチェアが5台くらいあって〇

とにかくいいサウナでしたが、私にとっては以下が△。

・シャワー室がとにかく狭い
・支払がカード払いのみしかない(家族にお金使いすぎてるのがバレる)
・営業開始時間が遅い(中抜けサウナに使いたいから10時くらいから営業してほしい)

続きを読む
20

そるな

2024.02.18

14回目の訪問

天拝の行く途中の打ちっぱなしを見つけてから、
打ちっぱなし→天拝ルートが確立されました。

この日も打ちっぱなしで見事仕事関係の人とバッタリ会い、
しかも隣の打席という。。

まぁしかしいい練習ができたのでよかった。

天拝のサウナは相変わらず高温多湿で気持ち良い。
砂時計の傍に座り、ロウリュウ4杯もかけて砂時計をひっくり返さない
奴もいたが、やはりロウリュウは気持ち良い。

今回は寝湯で最後のんびり外気浴で冷えた体を温めて終了。

やっぱ天拝は満足度がちがうぜ!

続きを読む
21

そるな

2024.02.16

29回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

今日は見事、夕方の進捗会議まで全く打ち合わせがない。
久しぶりのフリーダムだ!

行くっきゃないということで、中抜けウェルビーへ。

いつもは森のサウナ→からぶろ→森のサウナというパターン
なのだが、この日は内気浴行く途中にはいつも空いてるのに、
内気浴終わると誰かがからぶろに入っていて楽しめないという
間の悪さ。

森のサウナ3セット楽しんで、軽く仮眠室でゴロゴロして帰りました。
気持ち良かった。

続きを読む
1

そるな

2024.02.11

48回目の訪問

最近のふくの湯は混んでいる。
駐車場すら一杯だ。もう少し空いてたらなぁ。

続きを読む
0

そるな

2024.02.10

15回目の訪問

久しぶりの天拝。

途中の道中に打ちっぱなしがあり、
そこ経由で行くのがナイス休日。

サウナは相変わらず良くて、一杯汗が出る。

もう少し家から近ければ良いんやけどなぁ。

続きを読む
0