2022.11.02 登録

  • サウナ歴 3年 4ヶ月
  • ホーム ゆうゆうらんど紀の国
  • 好きなサウナ テレビありサウナ。 神戸サウナ、大東洋、AMZA、なにわ健康ランド ホテル川久、光の湯(有田)、巣鴨サンフラワー
  • プロフィール 2022年11月より再開。 ノーベル文学賞受賞者のカズオイシグロ氏とは別人です。 長き眠りを経た獅子が再び社会に舞い戻る!今日も元気に出勤出勤!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.25

1回目の訪問

一足早いGW突入とともにタイヘ。

マッスルファクトリーという超ハードコアなジム(外気40℃エアコンなし)にて汗だくになりながら気絶しそうな勢いで筋トレ(1weekパスをGETしたので通う予定。3150)

タイマッサージを受けたり激安激ウマなタイ飯を頂いたのち有馬温泉へ。駅を降りてタニヤ通りという道の両脇がチャンネーだらけのストリートを抜けたら到着。

サウナ500バーツ。普通に高い。
エレベーターで4階に上がると気前の良いタイ人のおっちゃんが日本語混じりで案内してくれます。
「イマオキャクサンイナイ、アナタヒトリ」
これはラッキーということで軽く身体を流して早速貸切サウナへ。

室内は温度計が正しければ90℃とそこそこ熱く、悪くないセッティングです。ストーブには「DO NOT POUR WATER」とあり残念残念。と思っていたら紋紋入りの日本人が数名ご登場。サ室内3名になったところでおっちゃんがファブリーズみたいなスプレーを2本持って入室。数十回にわたって水をかけまくったのち「アツゥイサウナ、キモチーキモチー」と言って退室。

素晴らしいロウリュサービスの後に水風呂へ。思ったより冷えてて20℃くらいに感じました。

NHKを見ながらベンチで休憩。思いの外良かったので6セット入って終了。

浴室内を快く撮影させてくれたりロウリュしてくれたりタオルを手配してくれたり、キンキンの水までくれたおっちゃんに100バーツだけ差し上げて、記念におっちゃんの写真も撮らせてもらいました。
(ちなみにおっちゃんに聞くと、以前バケツロウリュをした馬鹿者がいたらしく「水かけるな」という注意書きがあるものの、サ室前の棚にあるスプレーを使えばセルフロウリュもokらしいです。)

おっちゃんありがとう。コップンカップ。

続きを読む
26

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.18

1回目の訪問

新卒で入った会社時代に行ってから約4年ぶりに訪問。

あの頃はサウナの良さが分かったような分かってないような、という感じだったなあと感慨深くなりながらサウナ室へ。

正直色んなスーパー銭湯にありがちなタワーサウナですが、思い出補正もあり2割増くらいで良く感じました。ロウリュサービス時のアロマが10円ガムみたいな安っぽい匂いだったのが残念でしたが、仕事終わりとかにサクッと入るには良いと思います。

あと、一応入っておくか程度で入った塩サウナが記憶より遥かに熱くてびっくりしました(ただし水風呂までの導線が非常によろしくない…)

また微妙な時間に仕事が終わったりしたらこようと思います。ありがとうございました。

続きを読む
4

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.17

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

神戸サウナをチェックアウトし、三宮でうまい中華を食し、コンタクトレンズを購入したのちジムで吐き気を催すくらいに脚を追い込みました。

もうこれだけで最高の休日ルーティンをこなせてはいますが、急にクアハウスの水風呂に入りたくなり、せっかくの平日ということでダブルヘッダー。

15時代は流石に空いています。サウナ室がここまで心地よかったかなと思うくらいにコンディションが良く、水風呂も当然最高なので5セット入ってしまいました。

神戸サウナと合わせて2日で17セット。

帰り道に東南アジア旅行用のバックパックを見てから家路へ。
よほど最寄りの銭湯サウナも訪問してトリプルヘッダーをかましてやろうかと思いましたが流石にやめておきました。

正直休日にクアハウスへ行く気は全く起きませんが、やはり平日お昼のように空いている時間帯に行く分には最高の施設ですね。

おかげさまで良い休日を過ごせました。ありがとうございました。

続きを読む
25

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.17

17回目の訪問

日→月曜で宿泊。久しぶりに2日目もゆっくりできる神戸サウナ。

1日目は昼と夜合わせて8セット。
21時半には就寝して翌朝7時台から4セット。計12セット。

朝食バイキングをいただいてからしばらくダラダラする時間こそが神戸サウナの真髄ではないかとさえ思うほど至高の時間を過ごして退館。

旅行支援は無くなってしまいましたが、それでもこの日曜日の宿泊料金は割安感満載なので、これからも月曜年休を取って訪問したいですね。

旅行支援様、今まで大変お世話になりました。
神戸サウナ様、本日もありがとうございました。

続きを読む
33

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.13

8回目の訪問

アムザに続き宿泊利用。

サウナのクオリティに関してはやっぱり大東洋はレベル高いですね。

ロウリュサービスでは、最上段の石から1番遠いところに座したところ思いのほか超激アツでした。そのときふと頭によぎる御坊での悪夢。しかし次の瞬間ギリギリ息ができることに気付き無事完走。久しぶりにフラフラになってサウナ室を後にしました。

レストランでは阪神戦の中継を見ながら、ここは甲子園かと錯覚するレベルの野次を飛ばすお兄さん集団も楽しみながら定食をいただき就寝。

なおこの日はマカロニくんが神戸サウナに泊まっていたらしく、惜しくも偶然偶然チャンスを逃した模様。

マカロニ君さん、またトゥギャザーしましょう。
以上ルー大柴でした

続きを読む
21

仕事帰りに宿泊でin

髪を切ってくれたお兄さんオススメの町中華があまりにも美味そうで行ってみると行列が。千日前は外国人が増えに増えたこともあり、完全にコロナ前に戻った感がありますね。

町中華を諦め大人しくアムザへ。3セットこなしてレストランでドリンクバー飲んで就寝。

そういえば大阪も兵庫も旅行支援の予算が尽きたようで悲しい限りですが、あと大東洋と神戸サウナ1泊ずつ予約してるので、ラスト旅行支援も満喫してまいります。

続きを読む
21

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.09

16回目の訪問

4週連続in

夕方ごろは流石に混み合ってますが、19時くらいからはロウリュの時間を除けば段々と空いてくる感じですね。

終わろうと思ったセットでイッテQが始まったので計7セット。

来週は月曜有休と合わせてチェックアウトギリギリまでいてやろうと画策しております。

あとここのかき氷は本当に絶品です。これからは毎回食べます。

明日も元気に出勤出勤!!

続きを読む
21

労働者カズオ・イシグロ

2023.04.02

15回目の訪問

3週連続IN

この日も宿泊。
前週までは騒がしい学生が多かったですが、この日は割と空いてました。

マンゴーカキ氷が売り切れだったため宇治金時に。これもまた美味い。

また次は月曜有休でのんびり過ごしたいですね。
本日もありがとうございました。

続きを読む
6

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.26

14回目の訪問

また宿泊。
マンゴーのカキ氷が美味すぎます。

続きを読む
2

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.19

13回目の訪問

M友人さんと共に。
楽々食べられるサイズの煮干二郎を平らげて訪問。

コンサルマンを待ちましたが、仕事で来られず。

帰りは恒例のインド料理を三宮で食べましたが、M友人さんの頼んだチャイが水だったそうです。残念残念。

続きを読む
2

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.18

1回目の訪問

タバコのにおいが染み付いた軽で送迎してもらい、川久へ。

連休だったので宿泊の方が多かったですが、やはり2階は最高です。

田辺市ツアー含め、充実した和歌山dayとなりました。ありがとうございました!

続きを読む
2

本日午前休。
ジムで筋トレして、午後は新会社が絡んでいるJVの事務所や現場見学だけして勤務終了。

帰り道、神戸サウナに泊まろうかと思いましたが、当日予約の旅行支援が終了していたため大人しく帰宅。近くの銭湯へ。いつも通りほぼプライベートサウナを満喫。

もう帰り道は半袖1枚で涼しいくらいになりました。
本日もありがとうございました。

続きを読む
14

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.10

2回目の訪問

新会社のキャリア採用同期と訪問。

やっぱり凄まじい熱さです。
アマミの出方が桁違い、深い水風呂も最高。

しっかり3セット蒸され、京橋駅近辺の居酒屋で1杯ひっかけて帰宅。それでも時間は21時前。

ワークライフバランスの改善が身に沁みます。
また来ます!

続きを読む
10

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.09

5回目の訪問

定時ダッシュを決めた本日、急遽なにけんへ。

布施のエニタイムで胸トレを終えたのち19時前に入店。浴室に入った瞬間びっくり。

浴槽には誰もおらず、洗い場には先客が2名ほど。
サウナ室内も3名ほど。露天は貸切。

MさんのデュアリスやM友人さんのミニクーパーで訪問し、上司に怯えながら互いに傷を舐め合っていたあの頃のなにけんがそこにありました。

爆風ロウリュでは、レモングラスのアロマ水を使用しているはずが、なんか変なニオイがするとおもって何だ何だと考えたらカップラーメンの汁でした。伝説の「カップラーメンの汁ロウリュ(?)」を受け満点大ととのいを得たのちSMSへ。

セルフロウリュが復活してる!と大喜びで3杯かけたところ仰天。こちらもカップラーメンの汁。花粉で鼻がバグってただけかもしれませんが、浴室内はいつものなにけんの香りでしたし、爆風ロウリュ時もいのっちさんが「ん?」みたいな感じで水を嗅いでいたので何かがおかしかったのかもしれません…

しかしセッティングは最高。こちらも大ととのい。

さて出ようと思ったらテレビでピッチャー大谷、ヌートバーがファインプレーという絶対見逃してはならないシーンが。

大谷のピッチングが見たくて追加セット。思ったより長く日本の攻撃が続いたので計5セット。大谷がバッチリ4回を抑えたところで最終セット終了。

本日もありがとうございました。

続きを読む
33

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.07

12回目の訪問

職場の先輩「今日サウナの日やん、早よ帰らんでええん?」
なんて良い先輩なんだ。と感動した私は皆が決算業務で齷齪しているさなか颯爽と帰宅。

「今日はサウナの日だから」という理由で来る人が皆無であろうゆうゆうらんどへ。
案の定空いていましたが、1セット目にいたおじさんがブツブツ独り言を言っていたのでちょっとヤバいなと思った矢先かけず小僧をお見舞いされ萎えぽよ。

2セット目は貸切だったので安寧を得ることができました。

まだ火曜日&今日は仕事中究極に眠かったため渾身の2セットでノーサイド。
また来ます。

続きを読む
11

労働者カズオ・イシグロ

2023.03.05

4回目の訪問

いつもの同期、後輩と共に訪問。

当初は鶴橋の某凶暴ロウリュを受けたいとまかろに君が御所望でありましたが、Mの友人さんと2人で圧力をかけた結果、鶴橋では焼肉だけ食べてなにけんにシフトチェンジ。

まず2セット入りましたが何故かSMSの水が無くセルフロウリュが不可になってました。残念残念と思いながら中休みして、応援アウフ。奥側が非常に熱いことを学んでレストランへ。ちりとり鍋をかきこんで世界観ロウリュを受けようとしたところ満員御礼。

また残念残念と湯に浸かり退店。

超大人気施設になったなにけん、次回はもっと余裕を持ってロウリュに参戦したいと思います。

しかしここまでご飯も満喫して3000円ほど。
やはりレベルが高すぎます。

本日もありがとうございました。また来ます。

続きを読む
22

労働者カズオ・イシグロ

2023.02.27

1回目の訪問

東京での出張。定時後は懇親会のため八重洲の居酒屋で少し飲酒。

翌日は船橋で研修を受けることが確定していたため、前もって船橋グランドサウナ(レジェンドMさんは「船グラ」と呼んでました)で宿泊予約。

飲み会後すぐに総武線快速に乗り船橋へ。超長期休暇を満喫していた際に2回来たことがあったので久しぶりの訪問。昭和ストロング系です。

平日の割と遅い時間帯だったからか、3セットとも貸し切り状態でした。
船グラはサウナ室もさることながら、やはり水も良いですね。
千葉で好きなサウナ(レインボー本八幡、ジートピア、船グラ)は全部水が最高な気がします。

個人的には関東に行った際は巣鴨一択ですが、連泊で自由時間も多い時にはまた来たいです。

続きを読む
4

新会社での東京出張があったため前のり。

昼は前職の同期入社者の転職相談のため新宿へ。

解散後、待ちに待った巣鴨サンフラワー。
もう東京での宿泊はここだけで良いです。最高すぎます。
ロウリュ2回含め初日は4セット。翌朝も1セットだけ入って退店。

新会社なら東京生活もなんとか楽しめそうだな、と思いましたが騙されてはいけないこれは錯覚。と自分に言い聞かせながら新会社の東京本社へ出勤。

また東京に来たら絶対に来ます。

上野 麺屋武蔵 武骨相傳

厚切りローストポークつけ麺

これを食べるためだけに上野へ。やはり武蔵にハズレなし。 (池袋の二郎or皇綱家と迷った挙句訪問)

続きを読む
2

白玉温泉からのダブルヘッダー。

途中からコンサルマンも合流して、爆風ロウリュ2含め計3セット。

しかし初めて来た頃に比べると大人気施設になったなぁと感慨深かったです。

喫茶モア ポッポ店

かき氷

なにけんの目の前。 ポッポアベニュー開拓編第1弾。

続きを読む
2

前職の同僚とMさんおすすめの白玉に初訪問。

午前中に訪れたためか、土曜日なのに結構空いていました。

サウナ室は激アツで、大体7分くらいで退室。
水風呂もかなり深くてキンキン。外気浴は階段を登ったところに。

久しぶりの満点大ととのい。信じられないくらいのアマミがでていました。
3セット終えてヘトヘトになったところで退店。

関西に帰って来てよかったと思えるサウナがまた1つ増えました。
また来ます!

ラーメン ほそ道 京橋店

モツつけ麺

大盛り無料、うまい

続きを読む
2