くらこん

2020.07.04

1回目の訪問

サウナ:6.12.12.12.15
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

今日は無性に外気浴をしたくなり2年ぶりにまつり湯さんへ。以前利用した時に子猿がやかましかったので、その印象が強くて近所にありながらもずっと敬遠していた。今日は土曜日だし混んでるかなぁと思いつつも外気浴欲が勝って久しぶりに行ってみた。時節柄か思っていたよりも空いていてホッ☺️

体を清めてからお風呂であっため〜ふと露天スペースを見ると露天スペースにはちっちゃい洗い場用みたいなイスがちんまり2脚。以前あったはずのプラ椅子は室内に移動?あんなちっちゃい椅子で整うか?プラ椅子を移動して注意されたら凹むしな〜云々……色々考えつつ、とりあえずテルマニウムサウナでブースト。

自分の記憶からはサ室がどんな感じだったかすっかり削除されていたのでとても新鮮!思っていたより広いし少し暗め、TVの音量もそんなに気にならず落ち着くサ室。
1セット目はブーストしたせいか6分であちあちの退出。水風呂から、さて外気浴!

う〜ん…やっぱりこういう椅子では落ち着かない😓あちこち移動しつつ試行錯誤。テルマニウム前のベンチは奥まって目立たなく落ち着けるスペース。ここは記憶にあり。外気浴ではないけれども落ち着くこちらで休憩。目立たないので無防備になってしまい4セット目には寝落ち〜

さて最終セット、ふと露天スペースを見るとプラ椅子が!🤩どなたかが移動したのかな!これですよ、求めていたのはこれ!風を全身で受け止めて〜気持ちいい〜!
目的が果たせて大満足✨

2年ぶりのまつり湯さん。思っていたより良かったなぁ。また行ってみよ〜🤗

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!