くらこん

2019.12.19

1回目の訪問

フリーランス夫婦の年末慰安旅行で草津温泉へ。草津は大好きで何度も来ているのですが大滝乃湯は初めてのチェックイン!
こちらにサウナがある事は知らずでした。内湯に入り中の様子を眺めていると洗い場の奥の方に扉が。何の扉?もしかして!?近づいて見てみると、やっぱりサウナ!サプラ〜イズ!な気分でいそいそと入室!大滝乃湯は温泉目当ての方ばかりなので、広めのサウナ室を貸切で利用させて頂きました。ドライサウナで温度は98度くらいでした。いい感じのカラカラ加減です。テレビも音楽も無くすこーし暗めな落ち着いたサウナ室です。12分ほど汗を出し水風呂へ!もちろん水風呂もわたし1人です。キリっと冷たいながらも肌当たりはまろやかな感じがしました。この日の気温は5度くらいだったと思うのですが、外気浴も水風呂から上がった体に心地良く、冷んやりした空気を吸い込むと身体の中から整っていくような感覚で、都会の外気浴とはまた違った感覚を味わえて癖になりそうです。
この日は夫くんが一緒だったので(残念ながら夫くんはサウナーでも温泉好きでもない)休憩所で待っている事を考えるとゆっくりまったりもできず後ろ髪を引かれつつ1セットでガマンでした。
今年サウナデビューをした私ですが、草津での新たな楽しみが増えました^_^
今度はゆっくりまったり入りたいなぁ

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!