■衝撃的な激熱爆風を楽しめるサウナ

▶︎アクセス/外観/内装
今回は車で行きましたが、電車ですと京王相模原線多摩境駅より徒歩約22分のようです。外観は温泉旅館のような趣で植栽の緑も多く中に入る前から癒されます。

▶︎受付/脱衣所/洗い場/お風呂
靴鍵が支払いキーにもなります。脱衣ロッカーは好きなところを使えます。浴室に入ると左手に露天風呂と外気浴スペース、右手に内湯、奥に洗い場、サウナ、水風呂があります。日替りのりんご湯で汗出しをしてサウナへ!

▶︎サウナ/水風呂
入口のビート板を持って入ります。直列4段のスタジアム席タイプで高さがあり、明るい空間で16名程が座れるサイズ感です。温度は90度とそれなりですが、20分に1度のオートロウリュがあるので室内はかなりの蒸し熱さがありました。サウナ室入口上部に黄色いパトランプがあり、それが回り始めるとオートロウリュの開始の合図になります。それを見て入ると何故か皆さん下の方にいて上がガラ空きでした。中に入り待っていると赤いランプが付き、水がストーブに注がれるのですが、大量に30秒程注がれるので凄い量の熱い水蒸気が降り注ぎその場にいるのが辛いくらい熱く痛いです。さらに上部の2本のダクトから爆風が吹き荒れ室内がかき回され、たまらず退出しました。出たところに水風呂があり温度は15度でかなり冷たいです。奥行きもあり深くちょっとしたプールくらいのサイズ感です。外気浴は露天スペースにイスが散りばめられてあり、また寝転がれる場所もあります。目の前に緑が迫っており森の中でととのうことができます。次に塩サウナに入ります。水蒸気が充満しており30㎝先が見えなくらいです。熱めの水蒸気が降り注ぎ鼻や喉を潤す感じもありじっくり入っていられます。3セットほど繰り返し、最後に露天風呂の熱湯で温まり出ました。

▶︎全体感想
ダクトからの熱風は案の定…熱すぎて死にかけました。でも、期待したもので大満足でした!2階の休憩スペースは様々なタイプがあり、テーブルに電源があるところはコワーキングスペースとして使うこともできそうです。

▶︎数字情報
・タオル:持参orレンタル
・洗い場:30
・シャンプーリンス/ボディソープ:あり
・お風呂:内湯4種、露天風呂3種
・水風呂:15度10名程
・サウナ:2種
①熱風サウナ90度/直列4段16名程/オートロウリュ(20分に1回)/時計あり/温度計あり/テレビあり
②塩サウナ70度※体感/コの字1段9名/オートロウリュ/時計あり/温度計なし/テレビなし
・サウナハットフック:なし。棚あり
・外気浴スペース:あり
・ととのいイス/ベンチ:内2、外13
・立ちシャワー:2

▶︎今回のコース:980円

chanNABE@サウナハット発売中!さんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!